シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーフ・ダイエット1日目

HPには“今までのフードを少し減らし、その分をバーフ・ダイエットに替えて下さい。イヌの体調を見ながらバーフの割合を増やしていき、2~3週間かけて100%バーフ・ダイエットに切り替えましょう”とありますがノーティーは今までフードを変えて食べなかったり下痢になったりしたことは一度もありません。まぁ生食は初めてなので念のためドライフードと半々で食べさせてみました。今回購入したのはカンガルーですがラム、ビーフ、ポーク、チキンの他に牛肉、ラム肉、豚肉、鶏肉 が入ったコンビネーションがあります。
バーフ・ダイエット1日目_b0054330_2302966.jpg

消化を助ける大根おろしをトッピング。見るからに生肉って感じです。白く見えるのは骨。野菜は少ないような感じですね。こういう入れ方をするとラッキーだったら美味しい方だけ食べてドライは残すんですがノーティーは食べられるものなら何でもOKなので選り分けることもなく完食。
いつもより喜んだかと言うと?ご飯の時はいつもクルクル回って喜びを表現する大げさなワンコなので今日もいつものように踊ってましたが・・・いつもより長めにフードボウルを舐めてたかな。
ノーティーだと1回の分量はパティース4分の1でこの倍になるんだけど見た感じちょっと少なそうなので野菜をトッピングしようと思います。が、この野菜もアブラナ科の野菜は甲状腺肥大の原因になるので与えすぎない方がいいとか。だとすると大根やキャベツや白菜は与えすぎちゃいけないのよね。でも与えすぎってどのくらい?人参はビタミンCを破壊するとかナス科の野菜はソラニンというアルカロイド系の有毒物質を含み、肉食動物は雑食動物に比べソラニンの感受性が高いので注意とか調べれば調べるほど?マークが・・・・
要するに毎日同じ物を与えなければ大丈夫なんだろうけどね~
一口に生食と言っても考え方はいろいろで出来るだけ多くの種類の肉を与えた方が良いという人、アレルギーや有害物質のリスクを回避するには同じ肉だけを与えた方が良いという人、穀物は全く必要ないという人、少しなら与えても良いという人、積極的に与えた方が良いという人と中身は微妙に違います。
バーフ・ダイエットだけを与えるのが一番バランスはとれてるってことになりそうだけどノーティーはもっと食べたいんだろうな~ う~ん
by luckyandnaughty | 2006-02-22 23:56 | dog