シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のトリミング

今日は今年最後のトリミングでした。
ラッキーは最近目やにが酷くて目の周りが赤くなって毛も抜けて少なくなっています。皮膚も所々赤くなっていて痒そうなのでいつも通りハサミ仕上げでお願いしました。足先をペロペロ舐めちゃうので洗いやすいようにバリカンで刈った様に短くしてもらっています。
今年最後のトリミング_b0054330_813527.jpg

今日も赤いリボンを付けてもらって女の子みたいです。

ノーティーはいつも全身短くしてもらっているのですが、最近寒いので今日は長めにって言っても既に短いのでそろえる程度でお願いしました。
今年最後のトリミング_b0054330_8113279.jpg

おもちゃを前に待てをさせれらてるので情けない顔をしてますね。
今日はボディの長さ以外にもちょこっと変わったところがあります。
この写真じゃ分かりませんね。
今年最後のトリミング_b0054330_8123315.jpg

この写真でも分からないか?
脚がね~いつも棒状に細いんですが今日はちょっと太めでしょう?
そしてよーく見ると先の方が少し太くなってるんですよ。そう!憧れのブーツカットです!って言わなきゃ分からないですが・・・飼い主は大満足です。
いつもノーティーは貧毛だからブーツカットは無理と嘆いてるのをかわいそうに思ってつかささんが頑張ってくれました。嬉しいよ~ありがとう!!次回はもう少し伸びてるだろうからよりブーツらしくなるかな?

こぶぶハウスで新しいおもちゃもゲットしました。
今年最後のトリミング_b0054330_8382195.jpg

トンちゃんです。
次女とパパがこれを見て顔がノーティーに似てる~と騒いでました。
うちの王子様がブタに似てるだなんて何て事を・・・プンプン。
by luckyandnaughty | 2005-12-20 23:40 | dog