シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光と音の歴史ファンタジー

昨日は光と音の歴史ファンタジー「姫路城・雪月花」というイベントが姫路城三の丸広場であったので2匹をお散歩させながら行ってみました。
入り口でもらったパンフレットには
『姫路城と播磨の四季の美しさを、「雪」「月」「花」の光で表現。光と音楽が14世紀から現代までの姫路城の歴史を幻想的に壮大に映し出すスペクタクル。世界遺産姫路城の歴史が光とライブ演奏による音楽とともによみがえります。』
とあります。
宣伝が足りないのか人出はそこそこでした。私も当日ルビーママのメールで知って行ってみました。せっかくのイベントなのにもうちょっと宣伝しないとね~まぁ一番前のベンチでゆっくり見られたので良かったんですけどね。
三の丸広場にはこんなステージがセッティングされていました。
光と音の歴史ファンタジー_b0054330_10124796.jpg

電子ピアノ、ギター、バイオリンの演奏に合わせてステージの両端のスクリーンに姫路城や代々の城主の映像が映し出されます。
光と音の歴史ファンタジー_b0054330_10153925.jpg

EOS Kissを持って行ったのですがルミックスみたいにシーンモードがたくさん無いし(夜景ポートレートモードはあるんですがフラッシュ焚いちゃダメでしょう。)どんな設定で撮ればいいの?
まだ説明書も読んでいないのでチンプンカンプン。プログラムモードでISO1600で手持ち撮影です。こんなに暗いんだからルミックスみたいに手ぶれ補正機能は付いていないし三脚無しじゃ無理なのでは?
で、こんな感じで撮れました。今日の撮影は全部パパです。
光と音の歴史ファンタジー_b0054330_10192011.jpg

どうでしょうか?
演奏している人の後ろの映像も音楽に合わせて変わります。
光と音の歴史ファンタジー_b0054330_1021169.jpg

イベントの感想は20分間で姫路城の歴史を幻想的に壮大に・・・は無理がありますね。
時間を倍にしてドラマ仕立てにすればもっと良かったと思うけど予算の問題でしょうか?
音楽はこの女性と一緒に演奏された男性の方の作曲で映像とマッチしてたと思うんですがパパは男性には興味なかったみたいで写真がありません。
どうせ撮るなら綺麗なお姉さんってこと?
by luckyandnaughty | 2005-10-01 10:28