シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行3日目

3日目はパパは一人で板門店ツアーへ行ってしまったので、娘と仁寺洞のフォトスタジオ古館で妓生になってきました。
ここのフォトスタジオはセルフフォトゾーンで衣装やメイクをしてもらったまま自分のカメラや携帯電話で、写真を撮ることができます。
フォトスタジオはたくさんあるけれど、価格もリーズナブルだし自分のカメラで撮ってもいいっていうところはあまり無いのでは?
韓国旅行3日目_b0054330_23185289.jpg

人生初のつけまつげを付けてもらって、気分だけはファン・ジニに

写真を撮った後はまたまた明洞でお昼ご飯を食べてNANTAを見に。
台詞がほとんど無いので韓国語が分からなくても楽しめます。
すっごく楽しかったのでベタですがお勧めです。

その後、弘大に地下鉄で移動してコーヒープリンス1号店へ
韓国語を勉強していて一番役に立ったのが地下鉄の駅名が読めたこと。
ハングルさえ読めればソウルの地下鉄は本当に便利で乗り方も簡単なので、これから旅行に行かれる方はハングルの読み方を覚えていかれることをお勧めします。
ハングルはローマ字と仕組みが似ているので難しく見えても仕組みさえ分かれば一日で読めるようになりますよ。
韓国旅行3日目_b0054330_22591763.jpg

なんだかちょっと寂れた感じになってましたが・・・
韓国旅行3日目_b0054330_23088.jpg

ユジュが描いたひまわりは健在。
新大久保のコーヒープリンスはイケメン店員で大人気だけれど、本場のコーヒープリンスには女の子の店員さんしかいませんでした。

夕食はサムギョプサルを食べにトッサムシデ
ここのサムギョプサルは薄いおもちに包んで食べます。
3種類のソースときな粉を合わせた4種類のソースがセットになっています。
どのソースも美味しかったけれど、最初え~っと思ったきなこが一番美味しかったかも。
旅行中、いろいろ美味しいものを食べたのに食べるのに夢中で全然写真を撮っていませんでした~

夜はパパと合流してソウルシティツアーバスに乗って漢江の夜景を楽しみました。
by luckyandnaughty | 2012-03-24 23:12 | 日記