シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

韓国旅行4日目5日目

4日目は北村韓屋マウル
b0054330_0155561.jpg

お昼は仁寺洞のヌリで宮廷料理弁当を食べました。
b0054330_0162794.jpg

やっと料理の写真が・・・

午後からは世界遺産昌徳宮へ
b0054330_0165247.jpg

b0054330_0171014.jpg

王様の玉座が
b0054330_0174466.jpg

b0054330_0175866.jpg

史劇も好きなのでわくわくしながら見学しました。

この後韓国の秋葉原、龍山電子商街へ行くというパパとは別れてユン・ゴンのカフェ、マルコの屋根裏部屋へ
b0054330_0184844.jpg

道が分からなくて交番で道を聞いたら、なんとパトカーで送ってもらっちゃいました。
人生初のパトカーに韓国で乗っちゃいました。
おまわりさんが「韓国の警察は世界一でしょう?」だって。
さすが、受験生をパトカーで送ってあげちゃうと聞くだけあって本当に親切でした。
無事カフェにも行けて、ユン・ゴンの作ったレゴの街も見ることができました。
b0054330_0191763.jpg

東京スカイツリーもありましたよ。
そうそう、韓国語が通じるかどうか試したかったんですが、どこでも日本語で話しかけられて試す機会はほとんどありませんでした。日本語が通じなかったのはトッサムシデとこのマルコの屋根裏部屋とおまわりさんだけでした。
b0054330_0194684.jpg

カフェに長居しすぎて景福宮には入れなかったので外から写真だけ。
次回は是非見学したいです。

ソウルの友達と会うという娘とも別れて、またまた明洞へ
2日目に行ったマッサージが気持ちよかったので別の店にも行ってみました。
チラシを配っていたお兄さんの言葉を信じて明洞一上手いというお店へ。
いやぁ本当に明洞一気持ちよかったです。2軒しか行ったことないけどね。
40分全身マッサージしてもらって1300円ほどですよ。
日本にあったら通いつめちゃうよ。
b0054330_0201398.jpg

教保文庫の前にある高宗即位40年称慶記念碑です。
ライトアップが綺麗だったのでパチリ。

5日目は10時にホテルに迎えが来るので朝ホテルの周りをぶらっとするくらいしかできませんでした。
初めての韓国旅行は寒かったけれど、とても楽しかったので今度はもう少し気候の良い時期に行きたいです。まだまだ見たいもの、行きたい場所もいっぱいあるしね。
地下鉄の乗り方はもうパッチリなので、次はパスに挑戦したいな。
# by luckyandnaughty | 2012-03-25 00:12 | 日記

韓国旅行3日目

3日目はパパは一人で板門店ツアーへ行ってしまったので、娘と仁寺洞のフォトスタジオ古館で妓生になってきました。
ここのフォトスタジオはセルフフォトゾーンで衣装やメイクをしてもらったまま自分のカメラや携帯電話で、写真を撮ることができます。
フォトスタジオはたくさんあるけれど、価格もリーズナブルだし自分のカメラで撮ってもいいっていうところはあまり無いのでは?
b0054330_23185289.jpg

人生初のつけまつげを付けてもらって、気分だけはファン・ジニに

写真を撮った後はまたまた明洞でお昼ご飯を食べてNANTAを見に。
台詞がほとんど無いので韓国語が分からなくても楽しめます。
すっごく楽しかったのでベタですがお勧めです。

その後、弘大に地下鉄で移動してコーヒープリンス1号店へ
韓国語を勉強していて一番役に立ったのが地下鉄の駅名が読めたこと。
ハングルさえ読めればソウルの地下鉄は本当に便利で乗り方も簡単なので、これから旅行に行かれる方はハングルの読み方を覚えていかれることをお勧めします。
ハングルはローマ字と仕組みが似ているので難しく見えても仕組みさえ分かれば一日で読めるようになりますよ。
b0054330_22591763.jpg

なんだかちょっと寂れた感じになってましたが・・・
b0054330_23088.jpg

ユジュが描いたひまわりは健在。
新大久保のコーヒープリンスはイケメン店員で大人気だけれど、本場のコーヒープリンスには女の子の店員さんしかいませんでした。

夕食はサムギョプサルを食べにトッサムシデ
ここのサムギョプサルは薄いおもちに包んで食べます。
3種類のソースときな粉を合わせた4種類のソースがセットになっています。
どのソースも美味しかったけれど、最初え~っと思ったきなこが一番美味しかったかも。
旅行中、いろいろ美味しいものを食べたのに食べるのに夢中で全然写真を撮っていませんでした~

夜はパパと合流してソウルシティツアーバスに乗って漢江の夜景を楽しみました。
# by luckyandnaughty | 2012-03-24 23:12 | 日記

韓国旅行2日目

2日目は世界遺産宗廟へ
b0054330_21512891.jpg

宗廟は朝鮮王朝の歴代王と王妃に祭祀を行う場所です。
一つの完結した建物にしか見えませんが歴代王の数が増えるごとに4回増築されているそうです。
よく見ると柱の形が違います。

世界遺産を見た後はソウルレコードでCDをまたまた大人買い。
その後明洞でお昼を食べて、お買い物したり、全身マッサージをしてもらったり、翌日見る予定のNANTAの予約をJCBプラザラウンジでしてもらったり。
JCBプラザで予約すると5%割引になります。

夕方夜景を見るためにNソウルタワーに向かいました。
ところがエレベーターでケーブルカーいり口まで行くつもりが道を1本間違えて坂道を歩く破目に・・・なんとかケーブルカーまでたどり着きました。
b0054330_22144948.jpg

まずは韓国ドラマ「宮」にも登場したテディベア博物館へ
b0054330_22171499.jpg

b0054330_22174187.jpg

b0054330_2218642.jpg

きゃ~何?この可愛さ。娘と二人でテンション上がりまくりました。
b0054330_2218295.jpg

NANTAも
b0054330_2220211.jpg

大統領官邸を警備するSPも
実物の大統領官邸、青瓦台の周りにもSPが沢山いて物々しい感じでした。
b0054330_22231666.jpg

ソウルタワーからの夜景はとても綺麗でした。
# by luckyandnaughty | 2012-03-24 22:24 | 日記