シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

加古川コスモスまつり

秋と言えばコスモスだよね~♪
ってことでGF1を持って行ってきました。
だけど、お天気が曇りでイマイチ。
b0054330_1295562.jpg
b0054330_121089.jpg

100円で20本好きなのが摘めるんですが、悲しいかな部屋に花を飾ると花粉で目が痒くなるのでやめときました。100円と引き替えにハサミを貸してもらえるのでたくさんの人が摘んでいました。
b0054330_12142514.jpg

b0054330_1904541.jpg

b0054330_1210204.jpg

やっぱりズームが欲しい。
あとこれも・・・いや無理だけど(^_^;)
by luckyandnaughty | 2009-10-26 12:13 | 日記

出張中

家人が出かけていると、いつもここで待っています。
b0054330_12521150.jpg

パパは明日にならなきゃ帰ってこないよ。
by luckyandnaughty | 2009-10-23 12:50 | dog

衣装合わせと中央公会堂

昨日は長女の結婚式の衣装合わせに大阪まで行ってきました。
b0054330_19294610.jpg

これは選ばなかったウエディングドレスですが後ろ姿をパチリ!
娘は取っ替え引っ替えドレスを着せて貰って嬉しそうでした。

せっかく大阪まで行ったんだからお好み焼きを食べないとね。ということで超有名?な千房へ
b0054330_19453724.jpg

美味しかったけど・・・なんか普通。なんか薄くて高いね。
姫路のお好み焼きの方がふっくらしてて好きだわ。
まぁこういうのは好みだから。いや美味しかったんですよ普通にね(^_^;)

ついでにライトアップされてると聞いていた中央公会堂(旧中之島公会堂)を見に行きました。
b0054330_19493814.jpg

GF1を持って行ったんですけどパンケーキレンズしか持っていないので建物全部入りません。
でもでも三脚無しで撮れましたよ。パンケーキレンズには手ぶれ補正はついていないんですが大丈夫でした。
b0054330_1952349.jpg

川のこちらからもう一枚。今度は遠すぎます。
やっぱりズームレンズも欲しいなぁ。

帰りに再度山のヴィーナスブリッジに寄って夜景を楽しみました。
b0054330_19552830.jpg

by luckyandnaughty | 2009-10-19 19:55 | 日記

3ヶ月ぶりのトリミング

いつもお願いしているサロンが最近大人気で予約がとても取りにくくなっています。
3ヶ月ぶりにやっと綺麗にしていただきました。
b0054330_16551982.jpg

b0054330_16553151.jpg

久しぶりに可愛くなったよ~♪

ラッキーはちょっと変身!
b0054330_16565998.jpg

どこが変わったか分かりますか?
正解は
b0054330_16573862.jpg

耳でした~
アレルギーが酷くなって痒くてかくので耳の毛がハゲハゲになってしまったので思いきってツルツルにしてもらいました。
なかなか可愛いです。
b0054330_16595332.jpg

綺麗になって嬉しいと思ったら次回トリミングは12月8日まで空いてませんでした。アチャー
いつも予約を取るのに苦労するので来年分は一年分予約しちゃいました。
これで来年は安心です。
by luckyandnaughty | 2009-10-12 17:02 | dog

New camera!

新しいカメラをパパに買ってもらいました。
LUMIX GF1 エスプリブラックです。
b0054330_956962.jpg

貼り革キットを買って自分で貼りました。ってシールなので簡単なんですけどね。
なかなか格好良くなったのでは?
オリンパスのPENと悩んだんですけどね~デザインはPENの方が格好いいもんね。
フラッシュ内蔵&軽さでLUMIXにしました。ボディ内手ぶれ補正だったらもっと良かったんだけどね~
ワンコ撮りには向かないのでEOS Kissもまだまだ現役です。

早速おニューのカメラを持ってお出かけ。
町家カフェ・しょうあんさんです。
b0054330_16582283.jpg

姫路城の近くにあります。
地元のお野菜をふんだんに取り入れた1日15食限定のランチが人気ということで
b0054330_1659297.jpg

かわいいです。カフェなので量もかわいいですけどダイエット中にはピッタリ。
優しい味でした。
駐車場がないのが難点ですが雰囲気は抜群なので姫路観光の方にはお勧めです。
b0054330_17165846.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7
店内がとても暗かったのですが、明るいレンズは素敵!
フラッシュ無しでぶれてませんよ。
虫籠窓 から見える景色も城下町の風情があります。
このあたりに雑貨屋さんとか色々できるといいのになぁ。
by luckyandnaughty | 2009-10-07 10:06 | 日記