シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も世界遺産を訪ねる旅に行ってきましたよ。昨年は宮島、今年は島根の石見銀山です。
土曜日の朝5時に家を出て着いたのは10時頃でした。高速代1000円で行けるとはいえ遠かったです。
大久保間歩一般公開ツアーっていうのに参加したんですが、1時15分のツアー開始時間まで時間があったので龍源寺間歩に先に行くことに。
b0054330_20422048.jpg

これが結構歩くんですが、こちらは一般公開されているので道も整備されているし銀山公園から往復2時間くらいかな。お昼を食べて大森の町並みをちょっとだけぶらっとしてツアーの集合場所へ。
この時点で既に2時間半くらい歩いてましたね。
大久保間歩の方はガイドさんと一緒でないと行けない限定ツアーなんですが、2時間半と聞いていたし、申し込みの時「歩くの大丈夫ですか?」としか言われなかったので龍源寺間歩と同程度の道を想像していたんですが・・・甘かったです・・・・
歩くって言うより登る?これって登山?
出発して早々、ほんのり後悔・・・大丈夫か?大丈夫なのか、私?
しか~し、一人3800円のツアー代金はお支払い済みですよ。今更見ずには帰れないよ。
頑張りましたよ。夫婦揃って。
山登りなんて子供の時以来なんですけど・・・なんか吐きそうかもと思って振り返ると青い顔してる人がいるよ~大丈夫か?大丈夫なのか、パパ?
でもでも、頑張って登った甲斐がありましたよ。龍源寺間歩とは規模が違うね~はぁすごかったよ。
写真も撮ったんですが、中は照明とかあんまり無くて懐中電灯の明かりを頼りに進むので我が家の一眼じゃ良い写真は撮れませんでした。
興味のある方、詳しくはこちらご覧くださいませ。

合計5時間歩いたことになりますが、実は日帰りの予定だったんですよ。
何故なら翌日予備校の保護者会が午後二時からあるから。
この後大森の町並みをもうちょっとぶらっとして、温泉津温泉に寄って薬師湯に入って5時間かけて帰る予定でした。超ハード!!
帰れる気がしないし、明日保護者会に行ける気もしませんが・・・・・
そこへ次女から「神戸で新型インフルエンザが出たから予備校はしばらく休み。保護者会も中止」というメールが。
え~それは一大事!でも保護者会無いの?じゃあ泊まっちゃう?ってことで急遽一泊することに。
島根県立の安いお宿も見つかってラッキー。ゆっくり温泉に浸かって痛む足をマッサージしました。
ここの温泉のお湯はとろーりとしててすごく気持ちよかったです。最初から泊まる予定だったら温泉津温泉の旅館に泊まれたのに~残念。是非また行きたいです。

翌日は出雲大社に寄って帰ることにしたんですが、本殿が改修工事中で平成25年の5月まで見ることができませんでした。急に行くことにしたので知りませんでした~改修工事が終わったらまた行きたいです。
代わりに古代出雲歴史博物館で模型を見ました。
そうそう旧大社駅がレトロでとっても素敵でした。出雲に行くなら是非行ってみてください。お勧めです。無料だし(^_^)
b0054330_20425016.jpg

b0054330_20431235.jpg

b0054330_20433467.jpg

松江城、玉造温泉にも寄って家に着いたのは8時半でした。
ハードだけど楽しい旅でした。ゴールデンウイーク後だったので道がすごく空いてたのも良かったです。
次は日光東照宮に行ってみたいなぁ。

夫婦二人での旅行だったのでワン達の世話は次女がしてくれました。
二日間でノーティーと次女の距離がぐっと近づいてましたよ。
いつもは自分より格下扱いなんですけどね。二日間頼りにしてたんでしょうね。

今回の旅行でつくづく体力の無さを実感しました。
2年前ビリーズブートキャンプをやってた時はもっと体力あったはず。
背中が痛くなって止めちゃってから運動してなかったのでせっかく付けた筋肉もすっかり落ちてぷよぷよ体型に逆戻り。体脂肪もやばい状態だもんね。
でもビリーはもうやる元気ないし、それにビリーは付けたくない場所にも筋肉付いちゃうからね~。マッチョになりたいわけじゃないからね。
今流行のコアリズムもちょっとやってみたんだけど、中年のおばさんにはラテンダンスは無理。
あんなに早く腰を回せないよ~
で、フィギュアロビクスですよ奥さん。
b0054330_1935554.jpg

動き自体は難しくないのでおばさんでも大丈夫。ビリーほどハードでもないし、これなら続けられるかな。
チョン・ダヨンさんて42歳ですってよ。信じられな~い。
by luckyandnaughty | 2009-05-18 18:37 | 日記