シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

太陽公園

ゴールデンウィーク最終日はノーティーを連れて近くの太陽公園に行きました。
近いけど「つまらなそう」な気がして行ったことなかったんですが、なかなかどうしてすごかったです。たくさんの人が来ていました。
b0054330_20403793.jpg

自由の女神
b0054330_2041635.jpg

兵馬俑
b0054330_20451043.jpg

ピラミッド
b0054330_2042975.jpg

万里の長城
原寸の万里の長城が再現してあるらしいのですが、連日のお出かけで足が痛かったので登らずに入り口で記念撮影。登るのは次来たときにね。
b0054330_20443192.jpg

「暑いね~」
b0054330_2046543.jpg

天安門
b0054330_20471883.jpg

モアイ像
b0054330_20475995.jpg

凱旋門

お手軽世界旅行ですね(*^_^*)

近くの山頂に白鳥城なるすごい建物が建設中でした。
来年の春完成らしいので来年また行ってみようかな。
by luckyandnaughty | 2008-05-07 20:54 | dog

厳島神社

ゴールデンウィークですね~
我が家はパパの仕事が忙しいらしく、まとまった休みが取れないので普段の休日と変わりません。まぁありがたいことですけどね。
でも、どこかへ行きた~い。
ってことで、昨日以前から行きたかった宮島へ超ハードスケジュール日帰り旅行に行ってきました。
急に思い立って行ったので、家を出たのが10時過ぎ・・・何時に着くの?
思った通り高速は渋滞
b0054330_917229.jpg

宮島に着いたのは2時半くらいだったかなぁ
丁度干潮の時間だったらしく
b0054330_9231058.jpg

b0054330_9233657.jpg

大鳥居まで歩いて行ける状態でした。
でもでも写真やテレビで見たのとなんか違う~
やっぱり大鳥居は水の中に立っていないとね~ってことで
食事をしたり、ぶらぶら散策したりしながら待ちましたよ。
b0054330_926146.jpg

綺麗な五重塔もありました。
昨日の満潮は8時過ぎだったんですが、待った甲斐がありましたよ。
b0054330_9312071.jpg

6時半頃にはこんな感じに。
b0054330_9475993.jpg

7時にはライトアップもされてすごく綺麗でした。
b0054330_9301791.jpg

そうそう、見たかったのはこんな感じよ~
b0054330_9331281.jpg

大鳥居も海の中ですよん。
もちろん広島風お好み焼きも食べて帰りました。
家に着いたのは1時前だったかなぁ。
パパは今日は仕事です(>_<)
頑張れ~

そうそう帰りに龍野西SAでやわらか塩味生大福を買ったんですが、これ美味しいです~
b0054330_1172324.jpg

普通の塩味まんじゅうより好きかも。
山陽自動車道(上り)龍野西SAでしか買えないので要チェックですよん。
あっ、どうしても食べてみたい人はここで買えるみたい。
by luckyandnaughty | 2008-05-04 09:34 | 日記

トリミング

今月もCandy Flossさんで可愛くしていただきました。
オーダーは「いつも通りでお願いします」です(*^_^*)
もちろん歯磨きもしていただいてピカピカです。
b0054330_18172621.jpg

b0054330_18313233.jpg

なかなか二匹一緒に上手く撮れません(>_<)
b0054330_1818670.jpg

b0054330_18181993.jpg

by luckyandnaughty | 2008-05-02 18:18 | dog