シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬用 アボカド石けん

今日はキャサリンさんのワン用手作り石けんで2匹をシャンプーしました。
b0054330_20235255.jpg

アボカドオイルって初めて聞きました。
洗っているときは少しキシキシするかな?って思ったんですが、せっかくだから今日はリンス無しで。
タオルドライしてると、あれっ?何だかねっとりしてる?
それがスリッカーをかけながら乾かしていくとフワフワに~
いつもより毛量が増えたみたい~ねっとりしてると思ったのに完全に乾くとベタベタした感じは全然無くてしっとりふわふわです!!不思議だね~
b0054330_20404376.jpg

顔デカ!!もこもこになって1.5倍ぐらいに膨らんじゃいました~
by luckyandnaughty | 2006-11-22 20:38 | dog
Luca'sのキャサリンさんから素敵なプレゼントが届きました~
HP開設2周年記念のプレゼントに見事当選したんです~
うちの2周年記念企画は実はキャサリンさんのまねっこなんです(*^_^*)
b0054330_1152773.jpg

キャサリンさんの手作り石けんです。箱を開けた瞬間からとってもいい匂いがお部屋に~
まずどれを使おうかな~って添付の説明書を見てると・・・ん?
b0054330_1192978.jpg

もっと美肌に?やっぱりこれよね~何だかお肌に良さそうな物がてんこ盛り!
b0054330_1205155.jpg

早速お風呂で顔はもちろん全身洗っちゃいました。もっちりした泡と良い香りで気持ちいいよ~
洗い上がりはスベスベ、ツルツルです。素敵!!
普段はお風呂上がりには速攻でボディーローションを塗らないとカサカサ、カユカユになっちゃうんですが、せっかく良い石けんで洗ったんだからお手入れも頑張っちゃおうかなって思って、顔のイオン導入とかやってたらうっかり30分位経っちゃいました。しまった~って思って急いでローションを塗ろうとして・・・・・アレ?カサカサしてないよ。ってかスベスベだよ~嬉しい~スゴイ!!
今まで使った石けんの中で一番です。アトピー用石けんとかよりしっとりしてます。
こんなの手作りで作れちゃうなんてスゴイです!!
あとアロエバター石けん、ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー、ワン用のアボガド石けん、カモミール石けんも頂いたので使うのが楽しみです。
キャサリンさん、素敵なプレゼントありがとうございました~

そしてそしてもうひとつ嬉しいプレゼントが~
with NICOの由希ん子さんから2周年プレゼントのお礼にとSHOPの名刺を作って頂きました。
ノーティーとカフェに行くと時々ノーティーの洋服について聞かれるので名刺があれば営業できるかもって思ってたんですが、作るのが面倒で放置してたんですよね(^_^;)
由希ん子さんはアトリエaubeっていうペットの名刺や卓上カレンダーのSHOPをされてるんです。
b0054330_146209.jpg

こんな可愛い名刺を作って頂けます。カレンダーもすごく可愛いので必見ですよ!!
由希ん子さん、ありがとうございました~頑張って営業します(^o^)
by luckyandnaughty | 2006-11-17 01:48
先日作ったシャツがとっても可愛かったので本格派シャツをもう一枚。
b0054330_2348711.jpg

b0054330_23484043.jpg

こちらもカフスにボタンホールとココナッツボタン
左袖にアンティークのイニシャルテープを付けました。
b0054330_23494232.jpg

どっちが似合うかな?
b0054330_23502640.jpg

YUWAのハーフリネンです。1枚の生地の中に、可愛いラベルモチーフがいっぱい。
カットしてワッペンの様に使ったら可愛いと思って購入しました。
b0054330_2355089.jpg

間にパープルのチェックの生地を挟みました。
b0054330_23591394.jpg

b0054330_23594672.jpg

ウフフ・・・可愛いわぁ~親バカ炸裂(>_<)

SHOPにUPしていますのでご覧くださいね。
by luckyandnaughty | 2006-11-07 00:00 | ソーイング

秋物第二弾製作中

シャツコールとも呼ばれる細畝のコーデュロイで台衿、カフス付きの正統派シャツを作りました。パーツが多いので小さいのにすごく時間が掛かりました~
b0054330_1230196.jpg

でもでも出来上がってみたらすごく可愛いです。
b0054330_1351511.jpg

カフスにもちゃんとボタンホールとココナッツボタンを
b0054330_12311062.jpg

運良くアンティークのイニシャルテープが手に入りました。TWO DOGS だからTDで~す。
b0054330_12321758.jpg

左袖に付けました。
b0054330_12352888.jpg

「似合う?」
by luckyandnaughty | 2006-11-03 12:38 | ソーイング
2周年プレゼント企画にご応募頂いた皆さん、ありがとうございました。
厳正なる抽選(あみだくじで~す(^_^;))の結果、由希ん子さん、poomamaさんのお二人に決定しました~パチパチパチ (^o^)

マイケルミラーのプードル生地でグラニーバッグを作りました。
b0054330_14552085.jpg

b0054330_1456375.jpg

プードルバッグ小 サイズ31㎝×22㎝ 持ち手の長さ30㎝
お散歩に丁度良い大きさです。
b0054330_14584077.jpg

b0054330_14592586.jpg

プードルバッグ大A サイズ36㎝×28㎝ 持ち手の長さ32㎝
財布、携帯、化粧ポーチ、タオル、おやつ等大きめなのでまだまだ入ります。
b0054330_1501570.jpg

プードルバッグ大B サイズ36㎝×28㎝ 持ち手の長さ50㎝
こちらのタイプは肩にかけても使って頂けるように持ち手を長めにしました。
b0054330_1573986.jpg

大には内ポケットが1つ付いています。
SHOPにUPしましたので見てくださいね。
3個限定。再販はありません。
by luckyandnaughty | 2006-11-01 15:06 | ソーイング