シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ず~っと欲しかったロックミシン!ついに買いました。いや買ってもらいました!!パパありがとう。
b0054330_23185050.jpg

糸取物語BL-65EXで~す。
ロックミシンを使うのは初めてなので使い方がさっぱり??説明書も薄いのがついてるだけ。
近所のお店で買えば使い方を教えてもらえるんでしょうが、私は予算重視でネットで買ったので自力でなんとかしないと。ロックミシン用のソーイング本てあまり売ってないんですが初めてでも分かりやすいと評判のこれを買いました。
b0054330_23261190.jpg

今日一日練習してたんですが、「習うより慣れろ」で取り敢えず一枚作ってみました。
b0054330_23275167.jpg

2本針4本糸なので縁かがりをしながら縫い合わせもできます。それになんと言っても差動送り機能がすばらしいです。私の家庭用ミシンは10年以上前の物なので伸縮縫い機能が付いていないのでニットを縫うときはテフロン押さえを使ったりウォーキングフットを使ったりと工夫が必要なんですが、この糸取物語は普通のミシンでは伸びて波打ってしまうニット地も、縮み差動で送ることでキレイに縫うことができます。切換もレバー式なのでとっても簡単です。
b0054330_23452752.jpg

初めてにしては良い感じです。
直線部分は簡単なんですが、輪になった部分を縫うのはちょっと練習が必要かな。
b0054330_23462322.jpg

ロックミシン最高!何故もっと早く買わなかったのか悔やまれるくらいです。ニットソーイングの必需品ですよ!あ~やっぱりカバーステッチミシンも絶対欲しいです(>_<)
by luckyandnaughty | 2006-08-30 23:50 | ソーイング

トリミング

今日は2匹のトリミングでした。
今回はこんな感じになりました。
b0054330_2246571.jpg

耳の中途半端な毛がなかなか伸びませんね~
b0054330_22465139.jpg

ラッキーはこんな感じ
b0054330_22481387.jpg

写真を撮るときも微妙な距離が・・・・・
b0054330_22492516.jpg

「僕おりこうにしてたよ!!」
「ホントかな~?」
by luckyandnaughty | 2006-08-29 22:51 | dog

キャミソール第二弾

昨日UPしたbebeのキャミソールは即日完売しました。
ありがとうございました。

今日もキャミソールを2枚ご紹介します。
夏物はこれで最後かな。

b0054330_17513628.jpg

可愛い水玉ならぬ
b0054330_17515360.jpg

クマ玉のキャミソールです。
b0054330_17523275.jpg

涼しげで爽やかな感じです。
b0054330_1753310.jpg

こちらは子供服のpappの生地で作りました。
b0054330_17533245.jpg

これはやんちゃ坊主って感じかな?

SHOPにUPしましたのでご覧くださいね。
by luckyandnaughty | 2006-08-20 17:56 | ソーイング

bebeキャミソール

毎日毎日暑いですね~
そろそろワンコ服も秋物を考えたいところだけど気分はまだまだ夏。
で、今回はピンクの可愛いキャミソールです。
b0054330_12181468.jpg

子供服のbebeの生地です
b0054330_12191169.jpg

ピンク地に白の水玉とロゴがキュートです。
b0054330_12221452.jpg

モデルさんボサボサですけど・・・・・(>_<)

この生地はオークションでゲットしたものなので、あと2枚分しかありません。早い者勝ちで~す。
by luckyandnaughty | 2006-08-19 12:24 | ソーイング

投げて~

毎日暑いですね~
こう暑いとパパがお休みでも何処かへお出かけしようという気にもなれません。
私はミシン、パパはソファでお昼寝中。
でも元気の有り余ってるこの方は
b0054330_147413.jpg

「パパ投げて~」
パパは熟睡中なんですが、しばらく伏せて待ってました。
仕方ないのでミシンはちょっとお休みして投げてあげました。
でもね、1回投げたら最後しつこいんですよね。
この方の辞書には疲れるという文字も飽きるという文字もないようです。

生成スモック、パープルスモック、生成とパープルのリバーシブルの帽子は完売しました。
ありがとうございました。
小花青、小花赤のスモックとブルーのリバーシブルの帽子はもう少し作れます。
by luckyandnaughty | 2006-08-14 01:54 | dog

おもちゃがいっぱい

今回もたくさんのご注文をいただきありがとうございます。
今頑張って制作中ですので、まだ届いていない方もうしばらくお待ちくださいね。1週間以内にはお届けできると思います。次作はお散歩の必需品、スモックとお揃いのオーナー様用の帽子を作ろうと思っています。お楽しみに~

わが家には小さい子供はいないんですが、どういう訳かおもちゃがいっぱい!
もちろんこの方のです。
b0054330_12121055.jpg

あれ取って~
by luckyandnaughty | 2006-08-04 12:13 | dog