シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

千種高原スキー場

やっと雨が上がったと思ったら強烈に暑いです。
朝、ちょこっと外に出ただけで汗ダラダラで散歩にも行けませ~ん。
で、今年もスキー場に遊びに行きました。
夏のスキー場は涼しくて人もあまりいないのでワンコにはパラダイスです。
b0054330_1194351.jpg

「ヒャッホー」
b0054330_1110042.jpg

「取ったよ~」
飽きることなくたまごちゃんを追いかけます。
b0054330_1112231.jpg

ちょっと休憩
b0054330_11123881.jpg

ラッキーは走らないんだけど気持ちよさそうにしてます。
時々家族連れに愛想ふりまいて撫でてもらってました。ワンより人間好きなんですよ。見張ってないと誰にでもついて行っちゃうよ~
b0054330_11172773.jpg

ノーティーはたまごちゃんに夢中です。
b0054330_11182048.jpg

流し撮りにも挑戦してみたんですが難しいです。
b0054330_11184895.jpg

楽しかったね。
by luckyandnaughty | 2006-07-30 11:19 | dog

入荷しました

やっぱりパープルのスモックが一番人気のようなので少しだけですが布を購入しました。
所々に少し太い糸が織り込まれたスラブ織りのダブルガーゼに少しくすんだ秋色のプリントが施されています。他の布よりも、多少滑らかで上品な光沢もあってエレガントな雰囲気です。
b0054330_9492283.jpg

但し、このタイプのトーションレースは無くなってしまったのでポケットに付けるレースは他のスモックと同じタイプになりますのでご了承下さいね。
b0054330_950586.jpg

やっぱり可愛いですよね~

布の説明をちょこっと
無地の生成の布はすごく柔らかくて手触り最高。ちょっと透け感もあって涼しげなんですよ。
あと青の小花のダブルガーゼは昨年ハグオーワーさんのシャツに使われたのと同じ生地です。
雅姫さんの本の中でもご自身が着ておられてスゴク素敵
b0054330_955363.jpg

ワンが着ても可愛いですよね~こちらのタイプは3000円です。
by luckyandnaughty | 2006-07-26 10:02 | dog
SHOPにスモックブラウスをUPしました。
b0054330_2225930.jpg

ごめんなさ~い。このタイプのパープルのスモックはSHOPにUPする前に予約が入って売り切れてしまいました。この柄が人気のようなので在庫は無いのですが布が買えるようなら作りますのでSHOPには出ていませんが欲しい方はメール下さいね。価格は3500円です。ただ布が買えるかどうか分かりませんので無理な場合もあります。
人間用の服も販売して欲しいとのご要望をいただいたのですが、人間用は布地が2メートルは要りますし制作に時間もかかる為どうしても価格が高くなってしまうのでSHOPには出していません。
ですが、ワンコとお揃いで着たいという方がいらっしゃいましたらメールで注文をお受けします。
パープルのカシュクールチュニックは7800円、その他は6300円でお作りします。ただこれも布が手に入ればということになりますのでお作りできない場合もあります。小さなネットSHOPなので余分な在庫は持てないのでご了承下さいませ。よろしくお願いいたします。
アロハシャツも残り黒のハイビスカス柄1枚だけになりました。アロハが欲しい方は最後の一枚ですのでお急ぎくださいませ(^^)/
by luckyandnaughty | 2006-07-24 02:38 | ソーイング

ワンコがいっぱい

今日はyubinママさん、コロンママさん、すみれさん、ひなこころさんがワン達を連れてわが家へ遊びに来てくれました。狭いわが家は人間10人ワンコ10匹で満員です。
お茶を飲みながらワンコ話に花が咲きます。
途中ワンコ達は元気が有り余っているようなのでデッキで遊びました。
写真を撮ろうと頑張ったんですが雨で暗い上に走り回る10匹のワンコ達・・・
私の腕では無理でした~(>_<)
b0054330_2111547.jpg

b0054330_2113560.jpg

b0054330_211487.jpg

「おやつをくださ~い」
b0054330_2123343.jpg

ゆびんちゃんはママ手作りのネックレスで今日もゴージャスです。
b0054330_213928.jpg

ノーティーも嬉しそう。
写真を撮っていても誰が誰だか分かんなくなるくらい入り乱れて遊びました~写ってない子ごめんね~っていうか誰もまともに写ってないよ~(T_T)
みんな最後には疲れて眠くなるくらい遊べたので良かったね。
b0054330_217950.jpg

ゆびんママさんにこんな可愛いブレスレットをいただきました!
皆さんお土産ありがとうございました!また遊びに来てね。
by luckyandnaughty | 2006-07-24 02:23 | dog

ソーイング三昧

毎日雨で何処にも出掛けられないので取り憑かれたようにミシンに向かってました~
ガーゼの肌触りが気持ちよくてワンコだけに着せるのは勿体ないので自分のブラウスやチュニックもせっせと作っちゃいました。
b0054330_17164753.jpg

b0054330_17171198.jpg

ノーティーとお揃いです。
b0054330_17181194.jpg
b0054330_17182780.jpg

人間用はちょっと形を変えてみました。
7分袖が可愛くて作ったんですが今着るには暑いな~ってことでノースリーブのチュニックも作りました。
b0054330_17214433.jpg

この布はふわふわ柔らかくてとっても肌触りがいいんですが、くにゃくにゃで縫いにくかった~
ヨークの部分にちょこっとレースを付けてるんですが分かりにくいですね。
b0054330_17241794.jpg

色違いでもう一枚。こっちはレースが付いてるのがよく分かりますね。
b0054330_17252071.jpg

ワン用は袖だけ花柄にして可愛くしました。
b0054330_17255676.jpg

これはカシュクールチュニックです。
b0054330_17262199.jpg

ワンとお揃いなんて犬バカ度がどんどん増してます。相当にヤバイです。ウププ

それではモデルさんお願いしま~す。
b0054330_17283480.jpg
b0054330_17284580.jpg
b0054330_17285713.jpg
b0054330_17292331.jpg

似合う?
by luckyandnaughty | 2006-07-22 17:29 | ソーイング

シャークボーン

これな~んだ?
b0054330_1141712.jpg

ちょっと気持ち悪い?
シャークボーン。そうサメです。サメの骨は全て軟骨でできていて、コンドロイチン、コラーゲンを多量に含んでいるんだそうです。
ノーティーのガムが無くなったので何かいいものないかな?って探していてこんなお店を見つけました。
犬用ケーキ・猫用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店☆Patissiere SERI
今回注文したのはガム大好きセットとガムサンプラーです。
ノーティーにシャークボーンを食べさせてみると最初は「何だこれは?」って感じでしたが・・・
b0054330_115125.jpg

ガリガリ
b0054330_11511855.jpg

ゴリゴリ
b0054330_11513752.jpg

ガジガジ
b0054330_11515744.jpg

コリコリ
b0054330_11525939.jpg

美味しい~
相当お気に召したようです。
by luckyandnaughty | 2006-07-15 11:54 | dog

トリミング

今日は二匹揃ってトリミングに行ってきました。前回と同じCandy Flossさんです。
b0054330_1751919.jpg

ラッキーはひまわりのリボン、ノーティーはひまわりのチョーカーを付けていただきました。
トリミングの最中、大雨&雷がすごかったんですが、ノーティーは平気だったみたいです。
ラッキーは恐かったのか「ハァハァ」言って落ち着かなかったらしいです。家だと平気なんだけどな~。いつもと違う場所で不安だったのかな?
それに引き替えノーティーはラッキーを待ってる間も片足上げてグーグー寝てたんですって。リラックスし過ぎだよ!
by luckyandnaughty | 2006-07-14 18:00 | dog

マジシャン ノーティー

アロハご注文いただきました皆様、お待たせしました。本日すべて発送し終わりました。2、3日中にはお手元にお届けできると思います。たくさんのご注文ありがとうございました。残り赤1枚、黒1枚となりました。
次はかわいらしい感じの物を作りたいと思っていますのでお楽しみに~

デッキの脱走対策にパパがウエスタンラッチを付けてくれました。
b0054330_13592928.jpg

しか~し、鍵を付けることは考えていなかったので微妙な隙間が空いてしまいました。
b0054330_1405360.jpg

嫌な予感が・・・・
b0054330_1423320.jpg

「顔は出ても体は出ないんじゃないの?」って言うパパに半信半疑ながらもノーティーも諦めたようだったので大丈夫かな~って思ってました。
翌日も、何回か脱出を試みていました。が、私が見ると止めるんですよ。ダメって分かってるんじゃん!!
だけど決して諦めない男ノーティー!私が見ているとも知らずにクネクネと体をくねらせて脱出成功!!おまえはマジシャンか~
ハイ、パパやり直しね。(>_<)
by luckyandnaughty | 2006-07-08 14:16 | dog
これまでノーティーの脱走予防には様々な対策をしてきましたが、昨年デッキに引き戸を付けてもう安心と思っていたら・・・いつの間にか開け方をマスターしていました(>_<)
つい先日脱走した時はパパが外で洗車していたので引き戸の閉め方が甘かったからだと思っていたんですが、昨日洗濯物を干しているとき目撃しちゃいました~鼻先と前足で開けてたんですよ~
b0054330_1559686.jpg

応急処置で紐で縛ってますが不便なことこの上ないです。
パパにまた何とかしてもらわないと。
b0054330_1644068.jpg

昨日は出られたのに今日は開かないので御機嫌斜め。
b0054330_1652356.jpg

「絶対出てやる。」
by luckyandnaughty | 2006-07-04 16:06 | dog