シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オークション

たくさんのご注文ありがとうございます。
頑張って制作中ですが、一人で縫っているので一日どんなに頑張っても2枚が限界です。
出来上がった分から発送していますので「まだ届いてないよ」という方もうしばらくお待ち下さいね。これからご注文をお考えの方は1週間~10日くらい見ておいてくださいね。
黒地ハイビスカスは残り1枚分になりましたので、これが欲しい方はお急ぎ下さい。

ヤフーオークションに和柄アロハ濃紺Sサイズを出品中です。
b0054330_10284490.jpg

SHOPで販売中の物はココナッツボタンですがこちらはスナップボタンで着せやすくなっています。Sサイズは着丈20㎝ですが24㎝で長めに作ってあります。出来上がりサイズは胴回り42.5㎝で胴回り30㎝~35㎝のワンちゃん用です。
1000円で出品していますのでサイズが合えばとってもお得です。
by luckyandnaughty | 2006-06-28 10:35 | ソーイング

お待たせしました

アロハシャツ5種類をSHOPページにUPしました。
→のLINKのNaughty's cafeからSHOPへ行ってみてね。
お気に入りが見つかると嬉しいです。
b0054330_11393949.jpg

by luckyandnaughty | 2006-06-22 11:39 | ソーイング

ココナッツボタン

ココナッツボタンが届きました。
b0054330_1510324.jpg

お花の形がとっても可愛いです。
早速アロハに付けてみました。
b0054330_15245420.jpg

桃色の和柄アロハ
b0054330_15112947.jpg

女の子みたい?
b0054330_1512868.jpg

藤色の和柄アロハ
b0054330_15123038.jpg

これも優しい感じです。う~ん、かわゆいぞ!!
b0054330_15133377.jpg

黒地にハイビスカスとプルメリアのアロハ
b0054330_1515845.jpg

大輪のハイビスカスです。
b0054330_15152913.jpg

何回も着替えさせられてお疲れモードのノーティーです。
by luckyandnaughty | 2006-06-20 15:17 | ソーイング

和柄アロハ2

昨日作ったアロハが可愛かったのでまたまた和柄です。
b0054330_181725.jpg

渋い赤地に黄色と紫の大輪の花がレトロな感じです。
b0054330_1822591.jpg

う~ん、これも可愛いワン。

和柄にはまってしまったのでピンクとパープルのアロハも作る予定です。
可愛いお花の形のココナッツボタンもネットで購入したので当分アロハばかり作っちゃいそう。
by luckyandnaughty | 2006-06-17 18:05 | ソーイング

和柄アロハ1

和柄でアロハを作ってみました。
b0054330_1292313.jpg

前回より丈を短めにしてみました。
どうかな?
b0054330_1210049.jpg

あららら・・・・
b0054330_1323911.jpg

ちょい悪プードルの出来上がり!
by luckyandnaughty | 2006-06-16 12:13 | ソーイング

夏の定位置

b0054330_21131268.jpg

だら~ん。
b0054330_2124379.jpg

ぐ~。
by luckyandnaughty | 2006-06-14 21:25 | dog

上手くいくかな?

今更ですが、動画の貼り付けに挑戦!
先日参加したお手入れ講習会の様子です。

動画はこちらへ

こんな風に親切丁寧に教えていただけます。ホントお勧めですよ~
by luckyandnaughty | 2006-06-13 14:04 | dog

アロハシャツ

久しぶりにワンコ服を作りました。
b0054330_15493570.jpg

もうすぐ夏ってことでアロハシャツです。
b0054330_1550688.jpg

う~ん、ちょっと丈が長かったかな。
次はもう少し短めにしてみよう。
b0054330_15504185.jpg

なかなか可愛いでないの~(^o^)
by luckyandnaughty | 2006-06-12 15:51 | ソーイング
昨日はCandy Flossさんで第2回家庭で出来るお手入れ講習会がありました。
b0054330_10582611.jpg

内容は前回と同じなんですが、細かい部分を忘れてしまったのとマズルの部分のブラッシング&ドライングがよく分からなかったので再度参加してきました。
今回は時間が経って忘れてしまっても大丈夫なようにビデオ持参で行きました。
ずいぶん前にパパに買って貰ったgigashotですが、殆ど使ったことが無かったので使い方がよく分からずズームの時のピントがイマイチな感じですが、足裏バリカンからシャンプー後のドライングまでバッチリ撮影できたので家で見ながら復習できます。
b0054330_1145766.jpg

ドライング後のフワフワなあんこちゃん。
またまたモデルさんお疲れ様でした。
来月はアロマの講習会があるそうなので楽しみです。
by luckyandnaughty | 2006-06-11 11:06 | dog

デッキ拡張工事進行中

パパのリフレッシュ休暇(5月16日~31日)がとうとう昨日で終わってしまいました。
勤続20年のご褒美の休暇は何処にも出掛けず、ご褒美らしいイベントも無しでひたすらデッキの拡張工事に費やされました。お天気に恵まれず、半分くらい雨だったので完成までには至りませんでしたが、かなり広くなりました。
b0054330_12151258.jpg

ルーバーから手前が今回拡張した部分です。ジューンベリーを植えた部分を除けてほぼ家の東側全部をデッキスペースに、一部段差をつけてあります。隣の家との境界のブロック塀の前にルーバーを設置する予定で柱だけ立ててあるんですが、そこまでは出来ませんでした。
反対側はこんな感じです。
b0054330_12185982.jpg

このままだとワン達を出せないので柵を考えないとね。 
今回のデッキはパパのお友達に頂いた足場板を利用したのでコンクリートブロックと塗料を買っただけで超リーズナブルにできました。
屋根がないのでバーベキューをするのに活躍してくれそうです。
パパありがとう!!

おまけ
b0054330_12249100.jpg

ノーティーの狸尻尾で~す。
by luckyandnaughty | 2006-06-01 12:25 | dog