シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジューンベリー

家の東側の庭に以前からシンボルツリーを植えたくて時々探しに行っていたのですが、いったい何を植えればよいのやら?
いつまでも悩んでいても仕方ないので自分の好きな木を植えちゃえってことでジューンベリーを植えました。木の善し悪しも全く分からないので樹形が綺麗でそこそこ大きいのが良いだろうってことで1.8メートルのジューンベリーを購入。
家の東側は隣の家との間が5メートル程なので半日しか日が当たらないのが心配なんですが・・・
b0054330_9212448.jpg

鉢の大きさの1.5倍の穴を掘るってことですが石がゴロゴロ出てきます。
果たしてこんな庭でちゃんと育つのか?
b0054330_9232689.jpg

穴を掘ったら次は土作りです。土もね~たくさん売ってるからどれを買えばいいのかさっぱり???
b0054330_925434.jpg

「パパ~何してるの?」
b0054330_9261061.jpg

窓の前に植えました。部屋の中から見ると枝の先がちょこっと見える程度ですが大きくなって目隠しになってくれるといいな。
b0054330_9302323.jpg

庭にはフェンスがないのでノーティーはデッキから様子を見ていました。
5月の中頃からパパがリフレッシュ休暇なので東側にもデッキを延長する予定です。

えっ?ジューンベリーを選んだ理由ですか?
“春には桜に似た愛らしい白花を、初夏には綺麗な新緑と赤く房なりに実った果実の収穫、そして秋には鮮やかな紅葉を楽しむことができます”ってことで実がなるのが楽しみです。食べる気満々です。その前に根がつくかどうか・・・
by luckyandnaughty | 2006-04-28 09:44
今日はSweetさん主催のイベント “青空cafeでHappy spring!!” にひなこころさんと一緒に行きました。
HPでいつも可愛いな~って思ってたお家の実物を見られるというので張り切って運転して行きました。しか~し、実は免許を取ってから1年経とうというのに未だに料金所で料金を支払ったことがないんです~。ちゃんと行けるのか?でもまぁ、播但連絡道は姫路バイパスみたいに車も多くないし、何車線もないから大丈夫でしょう・・・ホント?
ナビもあるしね!の筈が途中で危うく下りちゃいそうに・・・・何故?
ちょっとした手違いさ!50円余分に払っちゃったけど気にしない気にしない・・・・・って横に乗ってたひなこころさんはさぞかしハラハラドキドキだったことでしょう。プププ
そして到着したところは想像してたとおりの可愛いお家でした。お庭も広くていろんな木やお花が植わってて素敵です。
handmadeのバケットサンドイッチとコーヒーをいただきました。
b0054330_162092.jpg

こんなお庭だったら外で食べるのもいいよね。景色もすごくいいんですよ。

せっかくだから寄せ植えもしようということになったんですが花を枯らせたことはあっても植えたことなんて無いので何を選べばよいのか???
取り敢えず鉢とラベンダーだけ選んで後はお任せでお願いしました。
寄せ植えのコツなんかを教えていただいて可愛くできました。
b0054330_16274825.jpg

風がピューピュー吹いて寒かったのでお家の中でケーキと紅茶でおしゃべりしてるとあっという間に帰る時間です。サンドイッチもケーキーもすごく美味しかったし、お家の中もまるで雑貨屋さんのようで素敵でした。

帰って早速デッキで水やり
b0054330_16374691.jpg

イングリッシュラベンダー、シルバータイム、ピンクのお花の名前を聞いたのに忘れちゃいました~何だっけ?

「これって食べられるの?」
b0054330_1640160.jpg

「何かいい匂いがするよ。」
b0054330_16393245.jpg

「食べられるよね。」

「いや、食べちゃダメですから。」

b0054330_16412724.jpg

「食べてやる~。」
「こらー!!」
b0054330_1643546.jpg

「何だよ~食べられないの~?」
b0054330_16442384.jpg

「おやつください。」
by luckyandnaughty | 2006-04-21 16:48

日岡山公園でお花見

今日はれんげさんに誘っていただいて加古川の日岡山公園へお花見に行ってきました。
b0054330_23384865.jpg

ワンコと歩けば♪のカーロ君です。1歳過ぎてるのに全然退色してないんですよ。とても綺麗なレッドの男の子です。
b0054330_23124355.jpg
Our sweetheart, Sumomoのスモモちゃんと
b0054330_23133379.jpg

アンズちゃんです。小さくて可愛い女の子達です。
b0054330_2314459.jpg

with NICOのNICO君です。モヒカンが可愛いでしょう?お顔もとってもキュートなのでぬいぐるみみたいです。おみやげにワンコのおもちゃをいただいちゃいました。ありがとうございます~
b0054330_2317532.jpg

そしてお馴染みアンディーと
b0054330_23411328.jpg

ノーティーです。
b0054330_23173078.jpg

ノーティーはたくさんのワンちゃんと会えて嬉しくて顔がにやけてます。
が、何を思ったのかアンディーのキャリーバッグにマーキングを・・・・・
キャーごめんなさい。なんちゅうことを・・・・・
ノーティーはマーキングを始める前に去勢したんですが本能を完全に消すことはできないんですよね~。家の中では女の子みたいに屈んでオシッコするんですが、公園やドッグラン等ワンちゃんの匂いがいっぱいするところではやっぱり脚を上げてオシッコします。ちゃんと見ていなかった私が悪いです。ひなこころさん、ホントにごめんなさい。
その後、悪いと思ったのかどうなのか?やけにおとなしかったです。
御機嫌とりなのか?ず~っと私の膝にいました。
しか~し、カーロ君がちょこっと私の膝に来てくれたのにノーティーはやきもち焼いてガウガウ言っちゃいました。もうー今日はダメダメじゃん。

とまぁノーティーの(私の)失敗はありましたが、今日もワンコ話で盛り上がりあっという間にお開きの時間です。今日もとっても楽しかったです。みなさんありがとうございました。また遊んでくださいね。

あれ?お花見なのに桜の写真がないじゃない!!
b0054330_2330426.jpg

露店もたくさん出ていました。夜桜も見に行ってみたいな。
by luckyandnaughty | 2006-04-12 23:34 | dog
とっても良いお天気だったので六甲アイランドの無料ドッグランへ行ってきました。
ボランティアさんが管理している無料ドッグランということで、あまり期待していなかったのですが、すごく広くて綺麗です。
b0054330_17422571.jpg

どんな場所かちゃんと調べないとね。フェンスに沿ってぐるっと一周匂いを嗅いでまわります。
着いたときは誰もいなかったので、いまいちテンションが上がりません。
誰か来ないかな~
b0054330_17462098.jpg

ダックスちゃん登場で俄然張り切るノーティー
「一緒に遊ぼう。」
b0054330_17495079.jpg

その後レッドのトイプー君達の登場で一気に盛り上がるノーティー
b0054330_17553375.jpg

「早くおいでよ。」
b0054330_20151952.jpg

「こんにちは」
b0054330_17505965.jpg

格好いいサルーキとご挨拶。
b0054330_1751594.jpg

大きいワンちゃんが大好きなノーティーは遊びに誘います。
b0054330_17524292.jpg

「ひゃっほう!!」
b0054330_17555747.jpg

いっぱい遊んでもらえて良かったね。

ドッグランで思う存分遊んだ後は前から行ってみたかったfeelへ
b0054330_17595077.jpg

デッキのみワンコOKです。
b0054330_1821941.jpg

店内もイイ感じです。
b0054330_1825154.jpg

私はコーヒーとティラミス、パパはキノコのパスタをいただきました。と~っても美味しかったです。
b0054330_180557.jpg

「それ美味しいの?」

神戸ベイシェラトンのオープンデッキも4月1日からワンコOKになったらしいです。
次はそっちへ行ってみよう。
あ~六甲アイランドに住みたいなぁ。誰か姫路にもドッグランを作ってください。

本日のベストショット
b0054330_20175611.jpg

スッゴク嬉しそうです。また行こうね。
by luckyandnaughty | 2006-04-07 23:07

困るよ

ママったらさ、フリスビードッグの大会を見に行って僕にもやらせたくなったみたいでさーフリスビーで遊びたがるんだよね。でもさー僕は置いてきぼりで見てないんだから、どうやるのか分かんないよ。落ちる前に取れとか言ったってさ、ママの投げ方がヘタッピなんだから無理だよ。
それにさー僕はフリスビーよりたまごちゃんの方が好きなんだからね!
b0054330_2259329.jpg

これじゃないよ~たまごちゃんを投げてよ~
by luckyandnaughty | 2006-04-04 23:03 | dog

フリスビードッグ

播磨科学公園都市の芝生広場で開催されたフリスビードッグの大会を見学&写真の練習に行ってきました。ホントは明日行くつもりだったのですが、明日の天気予報が雨なので今日行くことにしました。今日はパパは仕事なのでノーティー達はお留守番です。私一人でこんなに遠くまで運転していくのは初めてです。って言っても1時間10分程で行けるんですけどね。
b0054330_17405939.jpg

テントがいっぱい張ってありました。
b0054330_17431073.jpg

b0054330_17432546.jpg

b0054330_17433773.jpg

b0054330_17435759.jpg

b0054330_17441625.jpg

b0054330_17443560.jpg

b0054330_17445628.jpg
b0054330_1745553.jpg
b0054330_17451614.jpg

ラブラドールやウイペット、エアデールテリアも参加していましたが、やっぱりフリスビードッグと言えばボーダーコリーなんでしょうね。一番多かったです。コーギーもたくさんいたんですが小型犬の競技は終わった後だったのか見られませんでした。残念!
ボールやおもちゃのレトリーブ競技もありました。
b0054330_17483594.jpg

b0054330_17484822.jpg

真剣な表情がかわいいですね~
トイプードルやベドリントンテリアも参加していたんだけど撮りそこねちゃいました。
いつもノーティーを撮っているのでフリスビーを追いかける犬のスピードにも何とか追いつけました。小型犬より大型犬の方がやっぱり撮りやすいですね。でも200㎜じゃあちょっと短いです。

本日のベストショット
b0054330_17584713.jpg

おーカッコイイ!!
by luckyandnaughty | 2006-04-01 17:53 | dog

陶酔

グリニーズが未消化のまま食道や腸に詰まって死亡する事故の記事を読んでからグリニーズを与えるのを止めています。特にラッキーは丸呑みする癖があるので心配です。
b0054330_7535390.jpg

これはナチュラルバランスチューイングスティックです。グリニーズよりも硬いのでかなり長い時間楽しめます。うっとりした表情で夢中で噛み噛み。でも牛皮なので消化に時間がかかりますよね。途中で取りあげた方がいいのかな?
by luckyandnaughty | 2006-04-01 07:59 | dog