シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新作トレーナー

久しぶりにトレーナーを作ってみました。
b0054330_1474660.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかで可愛い柄です。
袖と裾、襟ぐりは同じリブ生地を使っています。
b0054330_149882.jpg

女の子にも似合いそうなちょっとベビーっぽい可愛い仕上がりになりました。
b0054330_14103172.jpg

「似合う?」

この生地は残りがあと1着分しかないのでSHOPページには載せていませんが欲しい方はメールくださいね。早い者勝ちで~す。(*^_^*)
by luckyandnaughty | 2005-11-22 14:14 | ソーイング
昨日は宝塚ガーデンフィールズのドッグランでオフ会でした。
メンバーはさおりさん&ししまる君、広島オフでお友達になったぶんぶん丸さんと父たかしさん&チョコりん、yubinママさんとお友達&ゆびんちゃん、ひなこころさんとパパさんそして可愛いひなたちゃんとこころちゃん&ジョージ&進次郎、yorikoとパパ&ノーティーの11人6ワンです。ドッグランに連れて行っても走らないラッキーは寒いとかわいそうなのでお留守番です。
b0054330_913317.jpg

「チョコりん、久しぶり。元気だった?」
b0054330_9134451.jpg

「ししまる君、会いたかったよ。」 むぎゅー 「つ、つ、つぶれる~。」
b0054330_914266.jpg

「遊ぼ、遊ぼ!」 「分かったからもうちょっと離れて~。」
b0054330_9173597.jpg

「ゆびんちゃん、何して遊ぶ?」
b0054330_917204.jpg

「あっ、ゆびんちゃん待って~。」

チョコりんはたまごちゃんが大好きでたまごちゃんを投げると猛スピードで追いかけていきます。
b0054330_923950.jpg

ノーティーも走っていくんだけど、チョコりんのスピードに追いつけません。
b0054330_10273365.jpg

どうしたらたまごちゃんをゲットできるかな?小さい頭で考えた方法とは・・・・・
b0054330_924409.jpg

たまごちゃんを取る前にチョコりんを押さえ込んでます。
b0054330_926517.jpg

「へっへっへっ、ママ取れたよー。」
「卑怯者~。」
b0054330_9294883.jpg

「ハッハッハッ、取った者が勝ちなのだ!」
もう悪知恵だけは働くんだから。チョコりん、ごめんよ。

昨日一番元気だったのはチョコりんでした。
b0054330_9335058.jpg

たまごちゃんさえあれば走る、走る、走る。
b0054330_935426.jpg

しかも、笑顔で。
他のみんなも負けてられないよ。
b0054330_9365066.jpg

b0054330_937697.jpg

ししまる君も
b0054330_9405446.jpg

ジョージも
b0054330_9411134.jpg

ゆびんちゃんも走ってます。
b0054330_9415396.jpg

勿論ノーティーも

いっぱい遊んでお腹も空いたのでドッグランの隣にあるSEED’S KITCHENでランチです。
b0054330_11233382.jpg

b0054330_9444742.jpg

これはパパが注文したシーズキッチンプレート  1,500円です。
豆腐料理と自然食へのこだわりで知られる『豆乃屋』プロデュースってことで豆御飯にハンバーグのソースも豆乳を使ったクリームソースでとても美味しかったです。
ママたちが美味しいお料理を楽しみ、おしゃべりに花を咲かせている間、ワンコ達はちょっと休憩です。
b0054330_9563175.jpg

ママ一筋のししまる君
b0054330_9571135.jpg

セレブのゆびんちゃんとチョコりん
b0054330_9574675.jpg

チョコりんのカラーとリードをご覧あれ
b0054330_9584325.jpg

女の子みたいなジョージ
b0054330_9591264.jpg

あれ、進次郎の目が写ってないよ。
b0054330_9594514.jpg

こんな可愛い顔をしてるんですよ。
あっ、ノーティーを撮るの忘れてた。

ランチの後はもう一度ドッグランに戻って遊びました。
スタンダードプードルが2匹いたんですけど、パパがそれを見て大きい犬が欲しい気持ちが再燃したみたいで「飼う?飼う?」って聞いてきます。
「いや、うちはラッキーの病院代で精一杯ですから。もう増やせませんから~残念。」
b0054330_1018375.jpg

確かに格好良いね。首の襟巻きが素敵です。
b0054330_10201226.jpg

大きいテディもかわいいね~

ノーティーはすべてのワンコに挨拶しないと気が済まないらしく、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、
b0054330_10213270.jpg

「僕と遊ぶ?」
b0054330_1022786.jpg

「あの~それは僕のボールなんですけど・・・・」
b0054330_10253641.jpg

追いかけてくれる相手を探してます。
b0054330_10242380.jpg

時々私がいるかどうか確かめに戻ってきます。
b0054330_10264737.jpg

「そこで待っててね。」

閉園の5時前までたっぷり遊んで帰りました。
b0054330_10495068.jpg

「ししまる君、今度は姫路城で会おうね。」
b0054330_1050128.jpg

「あ~楽しかった!」

帰りの車に乗ってから集合写真を撮るのを忘れてたことに気づきました。
あ~残念!今度は姫路城をバックにみんなで写真を撮りましょうね。
by luckyandnaughty | 2005-11-21 10:32 | dog

意地悪

ノーティーはラッキーのすることがいちいち気になるみたいです。
ラッキーがおもちゃで遊んでいると横取りし、誰かに撫でてもらってると割り込み、誰かがラッキーを呼ぶと先に走っていきます。
ラッキーが水を飲んでいると
b0054330_11592216.jpg

b0054330_120882.jpg

「ママ~またこいつが邪魔する~。何とかしてよ。」
もぉー意地悪なんだから。その上すごいヤキモチ焼き。
b0054330_1222423.jpg

「ママは僕の方がかわいいんだよね。ねぇねぇーそうでしょ?」
by luckyandnaughty | 2005-11-17 12:04 | dog

眠い~

アレルギーの薬のせいか一日中眠いです。
b0054330_1124215.jpg

ノーティーも窓辺でうたた寝。
いや、あなたはうたた寝しなくても好きなだけ寝れば?
b0054330_11365176.jpg

こんなワンコ達を見てるとよけいに眠いよ~ふぁ~
by luckyandnaughty | 2005-11-16 11:29
11月20日(日曜日)に宝塚ガーデンフィールズのドッグランへ遊びに行きます。
11時頃からドッグランで遊んでSEED’S KITCHENでランチの予定です。
一緒に遊びたい人、ちょうど20日にドッグランに行く予定だったよって人、ノーティーを見かけたら声をかけてくださいね。
ししまる君、進次郎、ジョージ、ゆびんちゃんにも会えますよ。
b0054330_8254247.jpg

「僕と遊んでね。」
by luckyandnaughty | 2005-11-15 08:30

紅葉狩り

今日は原不動滝へ紅葉を見に行きました。
b0054330_0112929.jpg

b0054330_0115556.jpg

「綺麗だね~」
b0054330_0135941.jpg

こんな吊り橋を二つ渡って滝を見に行きます。
b0054330_0144159.jpg

b0054330_0145078.jpg

ノーティーは吊り橋が恐いのか、それとも寒いのかブルブル震えていました。
これくらいで震えてちゃ冬が越せないよ。
b0054330_039469.jpg

b0054330_0195348.jpg

紅葉を綺麗に撮るのも難しいですね。
by luckyandnaughty | 2005-11-13 00:25 | dog

えるみたーじゅプチオフ

今日はいつもお世話になっているペットサロンこぶぶのつかささん主催のオフ会が加古川のえるみたーじゅでありました。人間7人ワンコ6匹のプチオフです。
b0054330_17584733.jpg

凛々しいお顔の安次郎くん。
b0054330_17592761.jpg

タイニーサイズのラッキーくん。ちっちゃくて可愛いね~
b0054330_1802498.jpg

今日も格好良いシオン
b0054330_17591231.jpg

いつものメンバーの進次郎
b0054330_1811716.jpg

ジョージ
b0054330_1824686.jpg

お店の看板犬のシオンちゃんです。

今日もランチコースを注文しました。
ランチコースは肉と魚のどちらかを選べて1500円です。
b0054330_1835989.jpg

b0054330_1842443.jpg

b0054330_1825973.jpg

b0054330_1832143.jpg

ここのお店は魚の方が美味しいように思います。盛りつけも綺麗です。
あとハーブティーもお勧めです。今日はレモンジンガーをいただきました。

b0054330_187190.jpg

安次郎くんはノーティーが気に入ったみたいで。ずっと後ろをついてまわっていました。
押さえ込まれてますね~。
b0054330_1882482.jpg

「負けないぞ~」
ラッキーとこんな風に楽しく遊んでくれればいいのになぁ。
b0054330_18122222.jpg

「おもしろかったね。」
「また遊ぼうね。」

一生懸命写真を撮っているうちにもうお開きの時間です。
今日は雨も降ってるしお店の中もちょっと暗めだったので良い写真があまりありませんでした。
やっぱり狭い室内で50㎜のレンズはちょっと厳しいです。
明るい広角レンズが欲しいな~

最後に集合写真です。ワンコ達だけ並べて撮ろうとしたんだけど、みんなちっともじっとしていません。
みなさんどうやって集合写真を撮ってるんでしょう?
b0054330_18162539.jpg

みんな私の横で撮ってる相方さんの方を向いていますがノーティーだけは私を見てますね~可愛いぞ!!
by luckyandnaughty | 2005-11-11 18:22 | dog

ノーティーは寂しがり屋なので寝るときは必ず誰かにくっついていないと寝られないみたいです。
私が座っていれば私に、私が用事をしているときはパパか子供に、誰もくっつく人がいないときはラッキーにくっついて寝ています。
b0054330_13524980.jpg

最近は寒くなってきたので日当たりのいいこの場所が定位置に。
仲良く寝てるでしょ?
でも自分が私にくっついて寝ているときラッキーが近寄ってくると怒るんですよ。
自分勝手なやつです。
b0054330_13535818.jpg

今日はラッキーを枕にしていました。
こんなことをされても怒らないラッキーってなんて良い子なんでしょう。
by luckyandnaughty | 2005-11-10 13:58 | dog
ルビーママにこ~んな可愛いディズニーランドのお土産をいただきました。
b0054330_942263.jpg

「それなぁに?僕の新しいおもちゃでしょ?」
「これはノーティーのじゃないよ。」
b0054330_945714.jpg

「え~見せて!見せて!」

ぬいぐるみ好きのノーティーは興味津々です。
果たして破壊されずに無事クリスマスを迎えられるのでしょうか?
by luckyandnaughty | 2005-11-09 09:12

ルビーのお留守番

今日はルビー一家がお出かけなので一日ルビーを預かりました。
ルビーママからの「愛しのルビーを宜しくお願いしま~す。」という犬バカメッセージと共に8時頃ルビーがやってきました。夜中の12時までの長いお留守番です。「ルビー大丈夫?」なんて心配は無用でした。ルビーパパと話してる間にルビーはノーティーを探しに部屋へ走って行っちゃいました。ルビー、パパにいってらっしゃいしなくていいの?
おとといお散歩で会ったときルビーに引いていたノーティーでしたが、今日は自分の家だから強気なのか家中追いかけっこして遊んでいます。
b0054330_11295833.jpg

走れ~
b0054330_11302330.jpg

犬相撲だ!
b0054330_11303811.jpg

b0054330_11305391.jpg

b0054330_1131681.jpg

ノーティー顔恐いよ。
b0054330_1129554.jpg

b0054330_11314510.jpg

ちょっと休憩。
遊んだ後はおやつタイム
b0054330_11312916.jpg

おっルビーは食べるの速いね~
b0054330_113147100.jpg

ルビーは先に食べちゃったのでノーティーの食べてるグリニーズが気になります。
b0054330_11333595.jpg

「ちょっとそれくれない?」
b0054330_11335075.jpg

「ごら~これは僕のだぞー。」
だから顔が恐いってば。
2匹ともパワーが有り余っているのでゆめさきの森公園に連れて行きました。
b0054330_1137497.jpg

土曜日だし良いお天気で家族連れが何組か遊びに来ていたのでおとなしく端の方で遊びました。
b0054330_11394892.jpg

ん?ノーティー何やってるの?
b0054330_11401567.jpg

何だ?
b0054330_11403433.jpg

地面にゴリゴリ体を擦りつけています。何か匂いを付けたい物でもあったのかな?
b0054330_11415439.jpg

プードルはみんな大好きなたまごちゃん。キャバリアも好きみたい。
b0054330_1144430.jpg

「それ僕のだから返してくれない?」
「嫌よ!!」

夕方になって人がいなくなったのでちょこっと走ることができました。
b0054330_11451898.jpg

「パパ早くたまごちゃん投げて!」
b0054330_11442296.jpg

「ひゃっほ~」
b0054330_11444655.jpg

「うきゃ~」
b0054330_11451343.jpg

「ちぇっ取られちゃったよ。」
夕方で暗くてシャッタースピードがかせげずブレブレ写真ばかりでした。残念。
b0054330_11461572.jpg

「おもしろかったね。」
「もっと走りたかったな~」

ほとんどお昼寝もしないで一日中遊んでいたので御飯を食べたらこのとおり
b0054330_11482550.jpg

ルビーパパが迎えに来るまで爆睡した2匹でした。
また遊びに来てね。
by luckyandnaughty | 2005-11-05 23:53 | dog