シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨降り

最近休みっていうと雨でワンコ達と遊びに行けません。
しかたないのでデッキでストレス発散
b0054330_11332994.jpg

b0054330_11324396.jpg

「もっと広いところで走りたいなぁ。」
by luckyandnaughty | 2005-10-29 11:34 | dog

ドキドキ

今日はラッキーを動物病院へ連れて行きました。
皮膚の状態は足先が赤くなっていることを除けばかなり良くなっているので徐々に薬の量を減らしていくことになりました。その代わり週1シャンプーに加えて足先だけはシャンプー回数を増やすことに。
その後「心臓の音も聞いておきますね。」と言われて聴診器を当てられたんですが・・・・・
あれ?いつもより長くない?いろんな場所に当ててるよ。しかも何回も当て直してるし・・・・・
まさか悪化してるとか?診察があまりに丁寧で心配になり始めた頃
「前に診察したときより心雑音が小さくなってますね。前はザァーザァーいう音が聞こえたんですが今日はよく聞けば微かに聞こえる程度になってます。普通雑音が小さくなるとか前より状態が良くなるとかいうことはなくて逆に段々雑音が大きくなるものなんですけどね~。ともかく前より悪くなってるってことはないので大丈夫ですね。」と何だか納得がいかないな~って感じの診断でした。
はぁ~びっくりさせないでよ~ラッキーより私の心臓に悪いよ!
ラッキーはというと人の心配をよそに診察の間押さえてくれてる若い女性の看護師さんの匂いをくんくんして楽しんでおりましたとさ。
b0054330_19533450.jpg

良かったね。
by luckyandnaughty | 2005-10-28 19:58 | dog

微妙な関係

ラッキーとノーティーは決して仲良しとは言えません。
ラッキーは騒々しいノーティーに迷惑顔だし、ノーティーはラッキーが私に近寄るとヤキモチ焼いてガウガウ言うし。仲良く2匹で遊んでるところが見たいなんて希望はもう捨てました。
でもね、時々
b0054330_942378.jpg

寄り添って寝てたりして
b0054330_9444560.jpg

ワンコ心は複雑なのです。
by luckyandnaughty | 2005-10-27 09:46 | dog

トリミング

今日は2匹揃ってこぶぶハウスでトリミングです。
最近は2匹ともいつも同じカットで注文も「全身短くお願いしま~す。」であとはお任せです。
b0054330_1923114.jpg

今回も女の子みたいに可愛くなりました。
b0054330_1944180.jpg

ちょっと寒そうかな?でも週1シャンプーだから短い方が楽だしね。
寒がるようならラッキーにも洋服を着せることにしよう。あんまり似合わないんだけどね~
b0054330_19141524.jpg

ノーティーはアレルギーはないのでここまで短くしなくてもいいんだけど洋服着せると縺れるからね。ラッキーのついでにノーティーも週1シャンプーだしね。
b0054330_1914897.jpg

「まだ写真撮るの?」
b0054330_1916048.jpg

「もう疲れちゃったよ。」
by luckyandnaughty | 2005-10-25 19:14 | dog

テディ&テディ

今日は久しぶりのお休みです。朝からワンコとまったり~
溜まった家事を片付けないといけないのにやる気がでないよ~まぁいつものことだけど。
昨日テレビで鬼嫁日記を見ながらパパったら「yorikoに見えてしょうがない」とか言うのよ~
しつれいな!プンプン。私は諦めない女じゃなくて欲しい物は必ず手に入れる女よ!フッフッフッ
働く気がしないのでこんなことして遊んでみました。
テディベア&テディプードル
b0054330_11175296.jpg

ノーティーでかすぎ!!
なので伏せさせてみました。
b0054330_1111132.jpg

あら、可愛い~っておバカ・・・・・
by luckyandnaughty | 2005-10-19 11:11 | dog

届きました!

ファミリー応援キャンペーンプレゼントの親子パーカーが届きました。
可愛いんだけどね~これを親子で着て歩くの?
大人用はフリーサイズ。
子供用は140㎝サイズです。140㎝ってことは小学校3、4年くらいかな?
子供が着る分にはかわいいかもね。お父さんとペアで着るのかな?
b0054330_029729.jpg

あれ?子供用が小さすぎない?
だってうちには小学生の子供いないじゃない?
b0054330_0371644.jpg

ワンコに着せるのも結構かわいいかも。
あれあれ?ノーティーなんかピチピチじゃない?いつもの型紙で作ったんだよ。
ダイエットの成果がちっとも出てないよ。(>_<)
by luckyandnaughty | 2005-10-17 00:41 | dog

灘のけんかまつり

今日は夜から仕事なので遠くへは行けないので小赤壁公園へ行きました。
b0054330_8322680.jpg

こんなことしたり
b0054330_8324115.jpg

こんなことしたり
b0054330_8313714.jpg

こ~んなことしたりしてたら
b0054330_831556.jpg

あれ?ノーティー何かついてない?
b0054330_8334137.jpg

うわ~全身ひっつきむしだらけだよ~

その後松原八幡神社へお祭りを見に行きました。
灘のけんかまつりと呼ばれる有名なお祭りなんですが近所に住んでいるのに見に行ったことなかったんですよね。今日14日は宵宮で明日15日が一の丸、二の丸、三の丸の、神が乗り移った3基の神輿をぶつけ合う神事が行われる本宮です。
パパは夢中になって写真を撮ってます。
b0054330_8444929.jpg

アマチュアカメラマンもいっぱい来ています。
b0054330_8453521.jpg

b0054330_8455680.jpg

b0054330_847328.jpg

私はノーティーを抱いていたので腕は痺れるし人に押されて危険なのでちょこっとだけ見て外で待っていました。ノーティー重すぎて長時間の抱っこはきついです。
せっかく連れて行ったので記念撮影
b0054330_8483218.jpg

by luckyandnaughty | 2005-10-14 22:50 | dog

楽しいね~

一眼レフデジカメはルミックスFZ-5を買う前から欲しかったんですけど高価だし、ワンコを撮るためだけに買うなんて贅沢と思っていたんですが買って良かったです~ていうか買ってもらって良かったです~今まで貰ったプレゼントの中で一番良かったかも・・・パパありがとう!
今日の撮影はパパです。
b0054330_2215393.jpg

b0054330_22155292.jpg

パパも新しいレンズが気に入ったみたい。
あーカメラを持ってお出掛けしたいな~
でも来週の水曜まで毎日仕事なのよねー
by luckyandnaughty | 2005-10-13 22:19

EF50mm F1.8 II

昨日のブログでもうばれてると思いますが買いました。
ダブルズームキットの標準ズームはデジタル一眼レフ専用なので軽いし、最短撮影距離はズーム全域で0.28m。マイクロUSM II採用による静粛・高速AFで重いカメラは嫌な私にはピッタリなんですがF3.5ー5.6で室内で撮るにはレンズが暗いんです。技術さえあれば大丈夫なんでしょうがシャッタースピードが稼げないので手ぶれ、被写体ブレ写真のオンパレード。ワンコ撮るのに三脚出したり、タイマー使ったりしてたらシャッターチャンスを逃しちゃうもんねーと自分を納得させて・・・・買っちゃいました。
b0054330_12174920.jpg

「何だ、こいつ?」
b0054330_12134078.jpg

「食べられるのか?」
EF50mm F1.8 II
b0054330_114029.jpg

小さい!軽い!マウントまでプラスチックで安っぽいって意見もありますがダブルズームキットのレンズも二本ともマウントはプラスチックだし、第一安っぽいんじゃなくて安いんです。
F1.8で9000円ですよ。USMじゃないのでジージー音はしますけど五月蠅いって程じゃないしAFもそんなに遅い感じはしません。外で走るワンコを撮るならAFの速さは重要ですけど室内撮りなら問題ないんじゃないかな?
同じ50mmでもう少し明るくてUSMのEF50mm F1.4 USMにも心が動いたんですが値段が4倍以上する上に重さも2倍以上なので止めました。やっぱり女性には重さは重要ポイントですよね。
b0054330_11161778.jpg

確かにちゃちでおもちゃっぽいけどEOS Kiss自体がプラスチックボディでおもちゃっぽいのでバランス的には合ってますよね。
早速試し撮りしてみました。
b0054330_11261836.jpg

いいんじゃない?良い感じにバックがぼけてます。F1.8で撮ると目にピントを合わせたら体の部分はもうぼけてますね。
b0054330_1127068.jpg

どんなもんでしょうか?
このレンズ45㎝までしか寄れないこと50mmとは言ってもデジタルの場合銀塩と比べると画角は1.6倍換算で80mmになることなどから狭い室内で使う場合もう少し広角寄りのEF28mm/F1.8 USMなんかも気になります。
いや~買わないですよーそんな高いレンズ・・・気になるだけです・・・ホント・・・
このEF50mm F1.8 IIだけCANONのレンズの中で飛び抜けて安いんですよね。それでこのレンズ撒き餌と呼ばれてるらしいです。気をつけないとレンズ沼へズブズブ沈んじゃうらしいんですよね~いえいえ私はそんなことないですよ。沈みたくても先立つものが・・・・
by luckyandnaughty | 2005-10-12 11:47 | dog

いいかげんにして

ママは最近新しいカメラに夢中で何かというと僕たちの写真を撮りたがるの
b0054330_1312259.jpg

モデルって結構疲れるんだよね。
僕が何か面白いことをしないか見張ってるんだよ。
b0054330_13143989.jpg

「齧るんでしょ?どうぞ。」って言われるとやる気無くなるんだよね。
b0054330_13172129.jpg

ママいいかげんにしてくれない?
b0054330_13182941.jpg

寝てるときまで邪魔しないで!
b0054330_13202211.jpg

それがさ~ママったら「室内撮りにはこのレンズじゃ暗すぎる」とか何とかブツブツ言ってるんだよ~ママがこんなこと言い出したらヤバイよー

「ノーティー、し~パパに聞こえちゃうじゃない!」
by luckyandnaughty | 2005-10-11 13:22 | dog