シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も川へ

今日も暑いね~こんな日はやっぱり川遊びが最高だよね!
b0054330_12354564.jpg

今日は泳ぐよー
b0054330_1236386.jpg

こ、こ、こわくなんかないよ・・・・・
b0054330_12372475.jpg

はぁ~疲れた。今日はこのくらいにしといたろ。
b0054330_12371855.jpg

ママー僕頑張ったよ。

え~っと、脚しか濡れてませんけど・・・・・
by luckyandnaughty | 2005-08-20 23:33 | dog
昨日は福知山の花火大会に行きました。
龍野、加古川よりかなり多い6000発の打ち上げ花火と聞いたら行かないとね~
b0054330_111447.jpg

打ち上げが始まって直ぐに雨がパラパラしてきました。
え~姫路から3時間もかけて来たのにやめてよ~
みんなの願いが通じたのか時々パラパラしながらもひどい雨にはならずに最後まで見ることができました。
b0054330_1144526.jpg

さすが6000発、気前よくポンポンあがります。座った場所もバッチリで目の前に大きな花火が次々に。打ち上げも3カ所でしていたので夜空いっぱいの花火です。
遠くても行って良かったよー
b0054330_116411.jpg

b0054330_1165726.jpg

ノーティーはもうすっかり花火に慣れたみたいですごい音の中平気でグーグー寝てました。
満足して車に乗ったとたん本降りに。やっぱり願いが天に通じたのかな。
by luckyandnaughty | 2005-08-16 11:11 | dog

夢前川

暑くてお散歩も夜ばかりなので2匹を連れて夢前川へ遊びに行きました。
昨年はノーティーは怖がってダメだったんですが今日は自分からどんどん入っていくと思ったらのどが渇いていただけでした。
b0054330_131924100.jpg

ゴクゴク飲んでます。
b0054330_13195282.jpg

水を飲み終わったら急に怖くなったらしくへっぴり腰に・・・
b0054330_13211389.jpg

「やだ~入りたくないよ~。」
ラッキーも暑そうだったので水の中へ入れてやると
b0054330_13223087.jpg

固まってますから。
b0054330_13225055.jpg

「怖くないの?僕も入ろうかな。」
b0054330_13244211.jpg

「やっぱり怖いよ~。」
b0054330_13251088.jpg

ブルブルブル
b0054330_13245115.jpg

「入りたいんだけど怖いしな~。」
b0054330_13252815.jpg

「そーっと行ってみようかな。」
この後パパにスパルタ教育だーとかで無理矢理川の中へ連れて行かれそうになってパニックに!
b0054330_13563268.jpg

「うぎゃ~怖いよ~。」
パパのズボンに抱きついて助けを求めるものだからパパはびしょ濡れになっちゃいました。
b0054330_13284845.jpg

「もう入らないよ・・・・でもちょっとおもしろかったかも・・・」
by luckyandnaughty | 2005-08-12 13:32 | dog

フランスの犬

次女が旅先で撮ってきたたくさんの写真の中にこんなのがありました。
b0054330_111992.jpg

王様が飼ってた犬らしいです。
今もお城を守ってるのね。
b0054330_1124858.jpg

姫路城と姉妹城のシャンティ城
b0054330_1123939.jpg

姫路城が白鷺城ならこちらは白鳥城と呼ばれているそうです。
いいな~行ってみたいなー。

フランスではワンコとほとんどの場所に一緒に入れて実際に犬連れの人をたくさん見たそうです。犬が駄目な店には表示がしてあって犬NGの表示がなければ基本的にOKらしいです。ワンコと一緒にデパートに買い物に行ってカフェでお茶を飲んでレストランで食事をして帰るなんてことも簡単にできちゃうんですよね。出かける前にワンコOKの店を念入りに下調べしないと旅行先で困っちゃう日本とは大違いですね。あ~羨ましい。
「どこにでもノーティーを連れて行きたい私の前世はフランス人だったのね。」
って言ったら「ママ、もういいから・・・・」だって。
by luckyandnaughty | 2005-08-10 01:23 | dog

加古川まつり花火大会

二日連続花火を見に行きました。
加古川の花火大会は初めてなのでどこで見たら良いのかよくわからないまま土手に座って待っていました。河川敷は車でいっぱいです。
b0054330_0591196.jpg

夜店もたくさん出ています。
b0054330_0593510.jpg

b0054330_105748.jpg

バイパスの南側から上がりました。反対側から見ていたのでちょっと遠かったのですが昨日の龍野の花火より大きい花火が上がりました。数も2300発と少し多いです。
b0054330_123227.jpg

今日もノーティーを入れて撮ってみました。
b0054330_133693.jpg

b0054330_135135.jpg

b0054330_14546.jpg

「ママ、いい加減にして。もうモデルは疲れたよ。」

花火大好きなのであと1回は見に行きたいです。
by luckyandnaughty | 2005-08-08 01:06 | dog

龍野納涼花火大会

昨日は揖保川河川敷で行われた花火大会に行ってきました。
6時半頃から土手に座って花火が始まるのを待ちました。暑さに弱いラッキーはお留守番でしたが川風が吹いて結構涼しかったので連れて行けば良かったかな。
b0054330_13172893.jpg

8時から9時まで約1500発の花火が打ち上げられました。
和太鼓演奏と花火のコラボがあったりして面白かったです。
b0054330_13293664.jpg

b0054330_1330193.jpg

b0054330_1330989.jpg

ノーティーは花火の音を恐がるかなと心配していたのですが眠かったらしくパンパンスゴイ音のする中平気で寝ていました。ひょっとして大物?
b0054330_13314281.jpg

無理矢理写真を撮られてボーっとするノーティー
by luckyandnaughty | 2005-08-07 13:33 | dog