シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペット用ドライヤー

ラッキーはアレルギー体質なので1週間に1回シャンプーするように獣医さんから言われています。ノーティーはそんなに洗わなくてもいいんですが、ついでなので2匹揃って週1シャンプーです。洗うのはいいんですが大変なのがシャンプー後の乾燥。人間と違って犬の毛ってなかなか乾かないのでドライヤーをあてる時間が長くてワンコもしんどそうだし、私も2匹終わる頃には汗だくです。何とかしたいなって思ってもワンコ用ドライヤーってどれも高いよね~
安いドライヤーを求めてネットサーフィンしてたらこんなの見つけました。
b0054330_14295475.jpg

ペット用ドライヤーpetjoy

他のお店では1万円弱してるのに3960円です。即買いました。
で、使ってみた感想です。値段が値段なのであまり期待していなかったんですが、なかなかいいんじゃない?吹き出し口が広いので広い面積に風が当たります。その分風が弱いのですが集中的に一部分が熱くなるということがないのでワンコ達は楽そうです。人間用だと弱にしても風量が落ちるだけで温度は変わらないので熱くなりすぎてかわいそうな感じでしたが、これは100℃と65℃の切り替えができます。
65℃に設定すると風量はそのままで熱くならなくていいですよ。ラッキーは顔にドライヤーを当てると嫌がるし、私も大きな目が火傷しそうで怖くてなかなかしっかり乾かせなかったのですがこれは大丈夫でした。人間用のドライヤーよりスピーディーに乾かせるという訳ではありませんが熱くならないのがGOODです。本当は熱じゃなくて風で吹き飛ばすみたいな強力なのが欲しいけど高くてとても買えないですからね~この価格なら納得な買い物でした。
by luckyandnaughty | 2005-07-27 14:50 | dog

犬連れ丹後旅行

7月22、23日とパパ&ママ&ノーティーで丹後へ旅行に行きました。長女はテスト期間中でお留守番、次女はフランスにホームステイ中、ラッキーは暑さに弱いのでパパの実家にお泊まりです。おじいちゃん、おばあちゃんの大歓迎を受けて尻尾フリフリのラッキーと別れてまずは天橋立を目指します。
b0054330_12213639.jpg

「あーノーティーまたそんなところに・・・」
「ここがママが見えるからいいんだよ。」
b0054330_12222267.jpg

松林の中のはしだて茶屋でお昼御飯です。
b0054330_12252767.jpg

天橋立名物?あさり丼。あっさり味で美味しかったです。
b0054330_12264699.jpg

「人おして廻旋橋の開く時黒くも動く天橋立」と与謝野晶子の歌にうたわれた廻旋橋の上で記念撮影。残念ながら橋が動く様子は見られませんでした。橋が動く様子が見たい人は朝夕がねらい目らしいですよ。
次は天橋立ビューランドへ
b0054330_12342891.jpg

モノレールとリフトがありますがワンコ連れはモノレールには乗れません。
b0054330_1236317.jpg

ここから見える景色を「飛龍観」と呼び、龍が天に舞い上がる姿を現していると言われています。
b0054330_12425147.jpg

何となく龍に見えるかな?
天橋立を後にして今回の旅の一番の楽しみやまとやホテルディ・マーレ
b0054330_124725100.jpg

b0054330_1247582.jpg

全室離湖に面した広々したお部屋で全館ワンコOKです。
温泉はありませんがフロントで浅茂川温泉・静の里の入浴券がもらえます。
ノーティーにはホテルでお留守番してもらって入ってきました。
b0054330_12555159.jpg

目の前が海なのでお風呂からはこんな景色が見えます。
b0054330_1257484.jpg

ホテルにはドッグランもあります。
b0054330_12585646.jpg

すばらしい景色でしょう?
b0054330_12574481.jpg

看板犬のサルーキと一緒に遊びました。
夕食は個室でいただけるので他の宿泊客に気兼ねせずゆっくり味わえます。
b0054330_1302594.jpg

b0054330_1311214.jpg

b0054330_1312510.jpg

評判通りの美味しさとボリュームです。他にカニ、茶碗蒸し、タコと温泉卵の小豆煮、お吸い物もついてました。お腹がいっぱいになったころばら寿司が・・・4人前はありますから・・・
b0054330_1345480.jpg

とっても美味しかったのですが私はギブアップ。パパが「美味しい美味しい」と完食しました。
b0054330_1395334.jpg

私達が食事中ノーティーは疲れてテーブルの下で熟睡していました。

二日目も朝からドッグランでボール遊び。
b0054330_13121170.jpg

b0054330_1312386.jpg

看板犬ともすっかり仲良くなりました。
今度はカニの季節に来ようと決意してホテルを後に伊根の舟屋へ
一階は船の格納庫、二階が居住用。そんな奇抜なアイデアで出来上がった街並みが今も残るのが、伊根町の舟屋です。伊根湾の5kmにも及ぶ周囲に、約230軒の舟屋が建ち並びます。
伊根湾めぐりの遊覧船で伊根の舟屋をじっくり沖から鑑賞しました。
b0054330_13285212.jpg

暑いので黒豆ソフトクリームをノーティーにもちょこっとあげたら大喜びでパクついてました。ママの分も残しておいてよ~
遊覧船の後をカモメがついてきます。
b0054330_13321343.jpg

デッキからカモメのエサをまくと、手から直接エサを取ることもありますということでパパが挑戦。
b0054330_13282372.jpg

b0054330_13331224.jpg

こんな舟屋が伊根湾を取り囲むように並んでいます。
b0054330_14123152.jpg

b0054330_13361983.jpg

舟屋の里公園でちょっと休憩したら次の目的地は久美浜のレセプションガーデンです。
b0054330_13393716.jpg

デッキはワンコOKと聞いて行ったのですが改装されて以前デッキだった部分がサンルームになったとかでワンコは入れなくなっていました。
が、SHOPの前のデッキに繋いでいいですよと言ってもらえたのでノーティーには外で待ってもらうことにしました。
b0054330_13432394.jpg

こちらがSHOPです。洋服や食器がおいてあります。
サンルームから様子が見えるので安心です。
b0054330_1345836.jpg

お店の方にお水をもらったり遊んでもらったりお客様に撫でてもらったりして待っていました。
お腹がペコペコでランチの写真を撮り忘れてしまいましたー残念。食後に食べたチーズケーキがとっても美味しかったです。
b0054330_13483442.jpg

こんな景色を見ながら食事ができます。こんなところに住みたいな~
パパが「出石の皿ソバを食べて帰ろう」と言うので出石へ・・・「えっ?まだ食べるの?」
b0054330_13512062.jpg

出石城跡で記念撮影。やっぱりお城は姫路城が一番だよね~
b0054330_13524386.jpg

「お腹すいてないよー」と言いながら私は皿ソバを6枚、パパは24枚も食べました。
美味しい物をいっぱい食べて大満足な旅行でした。ノーティーも楽しかった?
by luckyandnaughty | 2005-07-24 13:54 | dog

恐るべしペットッキッス

ペットキッスを使って半年、ノーティーの歯は真っ白です。
評判だけのことはあるよーいい買い物したねーと常々思ってました。
が、ラッキーの結石の手術で延びていた歯石除去の予約をそろそろしようかなっと思って口の中を見てびっくり!真っ黒になってた奥歯が薄茶色になってるよ!
パパに言うと「気のせいやろ~」って言うので見せると「おー色が薄くなってる!」
スゴイです。歯石除去は麻酔をしないとできないので心配だったんですが、この分ならもう少し様子をみてもいいかもと思って一ヶ月経過・・・前より薄くなってます。気のせいなんかじゃありませんよ!恐るべしペットキッス!!あー写真を撮っておかなかったのが残念です~
b0054330_10145738.jpg

で、2リットルタイプ買いました。かなりお得ですが冷蔵庫の中で場所を取るのが玉に瑕?
by luckyandnaughty | 2005-07-21 10:17 | dog
今日はワンズカフェでプードルオフでした。ひなこころさんと二人、ブログで「来られる人は来てくださーい。」って呼びかけただけのアバウトな会でしたが。6家族7ワンが集まりました。
b0054330_17125358.jpg

西宮から来てくれたししまる君。ママ大好きでカメラ目線ばっちりです。
b0054330_17132837.jpg

3歳だけど一番小さいキングくん。大きくなりすぎないようにお嬢さんが食事の管理をしっかりされたんですって。やっぱりノーティーはフードの与えすぎだったのかしら??
b0054330_17165436.jpg

紅一点のyubinちゃん。yubinちゃんも小さくて可愛いんですよ。
初めてのヒートがきてちょっとしんどそうでした。女の子はワンコも大変だ。
b0054330_17181221.jpg

今日が2回目のマロンくんです。最初はたくさんのワンコにびっくりしてたみたいでちょっと恐がってましたが帰る頃には慣れてきて尻尾をフリフリしてくれました。
b0054330_17205557.jpg

進次郎のベドリントンカット完成!もう前から目が見えません。う~ん、やっぱり可愛い~
b0054330_17224586.jpg

甘えん坊ジョージは今日も抱っこです。ノーティー以上に短いボディで一回り小さくなってました。

みんな並んで記念撮影「みんなこっち向いて~。」って声もむなしく・・・・
b0054330_172815100.jpg

b0054330_1731556.jpg

b0054330_17284085.jpg
b0054330_1729273.jpg

バラバラだよ~。写真撮影用のおやつを持って行くのを忘れてました。
みなさんオフ会でみんな揃ってカメラ目線の写真を撮られてますよね、コツを教えてくださーい。
楽しい時間はあっという間でした。みなさんありがとうございました。今度はドッグランで遊びましょうね~

家に帰ってみるとまたまたラッキーが・・・
b0054330_17373730.jpg

今日の怒りは前より激しかったようです・・・
b0054330_17403666.jpg

「僕だってやるときはやるぞ!おとなしいからってなめるなよ!」
by luckyandnaughty | 2005-07-16 17:41 | dog
今週の土曜日11時半頃私とひなこころさん、yubinママさんで姫路のワンズカフェにランチに行きます。生ノーティー、ベドリントンカットのトイプー進次郎に会いたい人いませんか?
気軽なおしゃべり会なのでお近くの方、是非参加して下さいね。
yubinちゃんとは初めてなので今から楽しみです。
b0054330_11584827.jpg

「僕に会いに来てね!」
by luckyandnaughty | 2005-07-13 12:01 | dog

プチペットサロンこぶぶ

今日は2匹揃ってトリミングです。
ラッキーは今日も全身ハサミ仕上げで短く
b0054330_20185690.jpg

夏らしくひまわりを付けてもらって今日も女の子みたいに可愛くなりました。
トリミングの度にラッキーの耳が長くなって、どんどん女の子になってるような?

ノーティーはいつも以上にボディを短く洋服の襟元からはみ出ないようにスッキリととお願いしました。
b0054330_20204954.jpg

ノーティーもモチロン全身ハサミ仕上げです。ハサミでこんなに短くするのは難しいそうです。いつもいつも面倒な注文でごめんね~。でも大満足です。
b0054330_20245680.jpg

ほらね、洋服を着てもこんなにスッキリです。
これで首周りや脇の下が縺れることもないでしょう。お手入れが楽になりました。
2匹とも1週間に1回シャンプーするので可愛いだけでなくお手入れが楽なスタイルが一番です。

こんなに可愛くなったうえにプチペットサロンこぶぶでは2周年記念キャンペーン中で料金も激安でした。ありがとう~。みなさん、キャンペーンは7月31日までですよ。急げ~!!
by luckyandnaughty | 2005-07-12 20:46 | dog

はじめまして!マロン君

昨日のブログを見てパパがパニーニが食べたいと言うので二日続けてワンズカフェに行きました。もちろんパパの奢りで(^_^)v
「ソファ席に可愛いプードルがいるよ」ってパパと話してたら「ノーティー君ですか?」って声をかけられてびっくり!!
いつもお世話になってるプチペットサロンこぶぶのお客様のマロン君でした。
ブログを見ていただいててノーティーとラッキーだって分かったんですって!ノーティー有名犬だね。スゴイね~
マロン君は初めてのカフェデビューで緊張してたみたいですが、おとなしくってよい子でした。
ノーティーが遊ぼう攻撃で恐がらせちゃってごめんね~
こんな日に限ってデジカメを持ってないよー残念!!
携帯で動くワンコを撮るのはやっぱり無理でした。
b0054330_13283061.jpg

う~ボケボケ写真でごめんねー。実物のマロン君はノーティーと同じ毛色で同じトリマーさんのカットなのでノーティーとよく似ててとっても可愛いんですよ。
こんな写真じゃダメダメだ~って思ってたらBBSに可愛いお写真をペッタンしてくださったのでご紹介しますね。
b0054330_13324638.jpg

ね~可愛いでしょう?どことなくノーティーに似てませんか?
akiさん可愛いお写真ありがとう。マロンくん、またノーティーと遊んでやってね。
by luckyandnaughty | 2005-07-10 23:49 | dog

ごちそうさま

今日は長女、次女と女三人でワンズカフェに行きました。
b0054330_19161060.jpg

長女がバイト代で御馳走してくれました。なんて優しいんでしょう。
b0054330_19173116.jpg

私のお奨めはパニーニです。
とっても美味しかったよ。お姉ちゃんありがとう!
by luckyandnaughty | 2005-07-09 19:18 | dog

カーペット

今まで敷いていたカーペットはノーティーが赤ちゃんの時にお漏らしされて臭いが染みついてしまったので新しいカーペットを購入しました。
これまで使っていたカーペットはウールで柄もお気に入りだったので捨てるのがもったいなくて一度はパパにお風呂場で洗ってもらって洗った直後は洗剤の良い匂いになって喜んでいたんですが、暑くなってまた臭いが滲み出てきた感じ。もう我慢できなくて諦めました。
いろいろ見て回ったんですがいいなと思う物は当然値段も高い。前のと同じようなのが欲しかったんだけどまたお漏らしされたら泣くに泣けないし・・・
結局ネットで注文しました。写真だとイマイチ実物とイメージが違ってたりして心配だったんですが、思っていたよりは色は濃かったけれどまぁ価格を考えればこんなものでしょう。前のの半額以下だもんね・・・しょうがないよ。
b0054330_14222117.jpg

ノーティーが来る前はインテリア好きで家具もこだわって選んでたけど今では齧られた跡だらけでも「まぁいいか」だから変われば変わるもんです。
テーブルを置いたらこんな感じ
b0054330_14223388.jpg

あーやっぱり前のが良かったな~
by luckyandnaughty | 2005-07-03 14:25 | dog

albiot cafe

今日は三ノ宮のalbiot cafeに行きました。ナビに逆らって須磨で下りたらリルート機能ってやつで何度も高速に誘導されそうになりながらも無視して進みました。そしたらナビくんが怒っちゃったのか道の両側に駐車両がいっぱいの混雑した道に誘導されちゃいました。えーん。
なんとかその道を抜けて目指すカフェに到着したのですが近所のパーキングは満車でコインパーキングしか止める場所がありません。縦列駐車は教習所でしかしたことないのよ~。ドキドキしながら駐車していざカフェへ。
b0054330_19115533.jpg

カフェの壁に飾られたワンコのモノクロ写真がカッコイイ。
b0054330_1991477.jpg

倉庫を改装した高い天井と広々としたスペースのカフェです。
b0054330_1884937.jpg

b0054330_1823739.jpg

チキンライスのオムライスは卵がトロトロでボリュームもあって大満足でした。
b0054330_1810537.jpg

わんこグッズもたくさん販売されています。
b0054330_19132651.jpg

b0054330_18132894.jpg
b0054330_18134287.jpg
b0054330_18141063.jpg
b0054330_18141871.jpg

カラーとリードのワゴンセールもやってました。
b0054330_1814544.jpg

雨のせいかワンコ連れは私達とダックスくんが一匹だけでした。
b0054330_18164383.jpg

トリミング後約一ヶ月でもうボサボサです。10日後トリミング予定。
b0054330_18173058.jpg

今日買ったカラーとリード。可愛いでしょう?これでカラーが1000円、リードが1500円の超お買い得でした。ラッキー。
by luckyandnaughty | 2005-07-02 18:20 | dog