シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

内緒話

b0054330_23525866.jpg

網戸越しに外を眺めて黄昏れる2匹

L「外に出たいなぁ。」
N「デッキでボール遊びしたいなぁ。」
L「おまえが飛び降りたりするから網戸を開けてもらえないじゃないか!」
N「ごめん。だっていつも君だけ庭に下ろしてもらってるからさ、羨ましかったんだよ。」
L「仕方ないだろ。僕はトイレシーツで用を足すなんてことできないんだから。自分の家で排泄するなんて信じられないよ。家が汚れるだろ。おまえは無神経なんだよ。」
N「えー?でもママはいつもラッキーもトイレシーツでオシッコしてくれればいいのにねーってぼやいてるよ。」
L「えっ?そうなの?」
by luckyandnaughty | 2005-06-24 00:03 | dog

ノーティー脱走

デッキの東側は扉を付けてワンコ達が出られないようにしたのですが、デッキの西側はキッチンのゴミ箱を置いている小さいデッキと繋げる予定で今は板を渡してあります。ノーティーもラッキーもこの板を渡るのは怖いみたいなので大丈夫と思っていたら・・・・
b0054330_11495897.jpg

ノーティーは板を渡るより飛び降りる道を選んだようです。
b0054330_11502079.jpg

結構な高さがあるんですけどね。
まぁ初日からいつもの階段の方が閉められちゃったので板を渡ろうか?飛び降りようか?考えてる節はありました。「西側も扉を付けないといつか出ちゃうよね。」とは話してましたが思ったより早く勇気を出したみたいです。これでまたデッキに出せなくなっちゃったので今週末雨が降らなければ西側の扉を付けてもらわないとね。パパよろしくね!!
by luckyandnaughty | 2005-06-21 11:51 | dog

J's hill GARDEN

昨日は丹波篠山のJ's hill GARDENへ行きました。
b0054330_827260.jpg

このアーチをくぐって行くと
b0054330_8274024.jpg

こ~んな素敵なデッキのあるカフェが
b0054330_845216.jpg

デッキには涼しい風が吹き抜けて
b0054330_8431042.jpg
小鳥の声ととても綺麗な風鈴の音が素敵に響いて
b0054330_8352750.jpg

b0054330_8463152.jpg

のんびり、まったりとした午後の時間が過ぎていきます。
b0054330_836890.jpg

気持ちよくってラッキーもうとうと
b0054330_8363490.jpg

ノーティーは笑顔
b0054330_8391237.jpg

b0054330_8472722.jpg

b0054330_8474232.jpg

b0054330_8475191.jpg

もうどこを撮っても絵になります。
b0054330_848264.jpg

カフェの中のインテリアも素敵です。
b0054330_8491756.jpg

あじさいの向こう側がB&Bになっています。今度は是非泊まりに来たいなぁ。
b0054330_8523163.jpg

by luckyandnaughty | 2005-06-20 08:52 | dog

Daddy's cafe

今日はパパが休みなので前から行きたかった西宮のDaddy's cafeに行きました。高速は使わずにゆっくりのんびりドライブです。途中お腹がすいたのでお弁当を買って播磨中央公園でバラ園を眺めながら休憩です。
b0054330_23823100.jpg

日陰でお弁当を食べたのですが暑くてワンコ達はバテバテ
b0054330_2391721.jpg

b0054330_2393586.jpg

ワン連れのお出掛けには辛い季節になってきました。特にラッキーは暑さに弱いのでお弁当を食べたらさっさと車に戻って出発です。
途中パパが「眠いから運転を交代して」と言うので交代したらカーブに坂道ばっかり。初心者にはきついよ。有馬温泉で道を間違えて温泉街に入っていっちゃたら細い道ばかりで焦ったけれど何とか軌道修正するも近くまで来てるのになかなかお店が見つかりません。お店に℡して道を教えてもらって今度はパパのナビで山道をぐねぐね曲がりながらどんどん下りていくのに教えてもらった目標物も見つからない。ひょえ~こんな道通りたくないよー。これはまた道を間違えてるよね~パパに運転を代わってもらってUターン。やっと見つけたcafeは可愛いトレーラーハウスと大きなウッドデッキ、二つのドッグランがありました。
b0054330_25577.jpg

b0054330_2554093.jpg

こちらは小型犬用のドッグランです。
b0054330_2562662.jpg

「誰と遊ぼうかな?」
b0054330_2572655.jpg

「こんにちは。」
b0054330_2582752.jpg

「遊ぼうよ。」
b0054330_25967.jpg

b0054330_259342.jpg

ラッキーは何処へ行ってもマイペース。
b0054330_302826.jpg

「遊ぼう!」
b0054330_30513.jpg

「待ってよ~。」
b0054330_314446.jpg

ノーティーはみんなにご挨拶。
ワンコにはビスケットのサービスがあります。
b0054330_332188.jpg

「あー美味しかった。もっと頂戴。」

夕方からSatin Forというコーラスグループのライブがありました。ゴスペルナンバーをSatin For風アレンジで楽しいひとときを過ごせました。
b0054330_325920.jpg

オーナーが音楽好きでご自分でもDaddys' Companyというアメリカンフォークバンドを組まれているみたいでデッキでは時々ライブが行われているようです。こういうカフェが近くにあればな~
b0054330_3163495.jpg

「もうねむくなっちゃった。」
この前ラッキーを置いて出たらご立腹だったので今日は連れて行ったけれど暑さには弱いし、ドッグランでも他の犬と遊ぶわけでもないし、車ではずっと寝てたし、やっぱりお留守番の方が良かったのでは?
by luckyandnaughty | 2005-06-18 11:32 | dog

いらっしゃいませ

今日はつかささん、相方さん、ひなこころさん、こころちゃんが遊びに来てくれました。
b0054330_16383452.jpg

早速デッキでボール投げ
b0054330_1639145.jpg

b0054330_16393150.jpg

ジョージはボールが大好きでノーティーと取り合いしてました。ノーティーは自分の家だからかスゴイ強気になってボールを取られるとガウガウ怒ってました。ごめんねジョージ。
b0054330_16412243.jpg

進次郎はボールには興味無しのよう。
b0054330_1644762.jpg

ひなこころさんに抱っこしてもらってちょっと休憩。
b0054330_1642859.jpg

シオンは今日もマイペースです。
b0054330_16444095.jpg

バラバラに遊ぶワンコ達。
b0054330_16541737.jpg

ノーティーは進次郎が気に入ったみたいで後ろをついてまわっていましたが、あまりのしつこさに進次郎はクレートに逃げちゃいました。
ノーティーのしつこさに負けず遊んでくれるワンコは今のところルビー、ミルク、ビスケだけです。誰かこの元気いっぱいのしつこい坊ちゃんと遊んでやってください。
b0054330_17113376.jpg

シオンはいつもカッコイイね~
で、ラッキーはというと元気すぎるプー達に見つからないように存在感消していました。
b0054330_16475854.jpg

「君たち僕には構わないで。」
b0054330_16503525.jpg

何故か相方さんに赤ん坊の様に寝かしつけられて喜んでるラッキー

楽しい時間はあっという間でした。また遊ぼうね。
b0054330_16573919.jpg

遊び疲れて爆睡するノーティー
by luckyandnaughty | 2005-06-17 16:59 | dog

milk and honeyに集合

昨日は近所の雑貨屋さんmilk and honeyにつかささん、相方さん、ひなこころさんとランチに行きました。
b0054330_7492087.jpg

牛筋と完熟トマトのカレー温玉付 とっても美味しかったです。
b0054330_7504645.jpg

ベドリントンカットの進次郎は写真で見るよりずっとキュートでした。
ノーティーとお店の看板犬ビスケは気が合うのかずっと犬相撲をとっていたのでまともな写真が撮れませんでした。
b0054330_895896.jpg

う~ピントが合ってないよ。
b0054330_7545677.jpg

疲れて寝そべったところをやっと撮れました。megumiさんの手作りの洋服が可愛いでしょう?お店の雰囲気ともピッタリ。流石看板犬です。
b0054330_8271143.jpg

シオンくんはチビ達には付き合いきれないよって感じでマイペース。
お店の中は少し暗かったのでピントが合いにくいしワンコ達の動きが激しいのでちゃんとした写真がありませんでした。一眼レフならもっと簡単に撮れるのかな?いや、腕の問題か!
ワンコ嫌いのラッキーはお留守番だったのですが家に帰ってびっくり!!
b0054330_7595366.jpg

ラッキー1匹でこんないたずらしたことなかったのに~置いていかれて相当怒ってた模様
by luckyandnaughty | 2005-06-14 08:07 | dog

シアン カフェ ニーシュ

今日もジーノのナビくんの案内で神戸市須磨区白川台のドッグカフェシアンカフェニーシュさんへ行きました。ホントナビって便利です。今までは地図とにらめっこ(しかも私は地図が読めない女なのでパパが運転&自分でナビです。)だったのにね~もっと早くパパの車にも付ければ良かったね。
b0054330_02456100.jpg

姫路から1時間弱で行けました。
パパはショウガ焼き定食、私は刺身定食をいただきました。
b0054330_0264369.jpg

ごはんのおかわりもできてパパも大満足でした。
b0054330_0293951.jpg

お茶をするならソファ席が落ち着けますね。
b0054330_029514.jpg

食事用にテーブル席もあります。
b0054330_030247.jpg

テラスも素敵です。
神戸には素敵なカフェがたくさんあっていいなぁ。姫路にももっとドッグカフェができて欲しいです。
by luckyandnaughty | 2005-06-12 23:24 | dog

ステッカー

1枚からオーダーできるオンラインシール屋さんでジーノに張るステッカーを購入しました。
車を共用してる娘には恥ずかしいから止めてって言われたんですがいいんです、オーナーは私なんだから。
b0054330_2355598.jpg

ほらね、可愛いじゃない~
b0054330_23555898.jpg

シーズーのペットカットやプードルのテディカットのステッカーはあまり売っていないのでネットで見つけて即お買い上げです。犬バカモード炸裂!!
by luckyandnaughty | 2005-06-12 23:01 | dog

Naughty's cafe 完成?

今日はデッキの日除けを取り付けました。
ちょっとアジアンチック?
b0054330_1834613.jpg

まだ西側にルーバーと扉を付けてキッチンの小さいデッキと渡り廊下のようにして繋ぐ予定なんですが、取りあえずノーティーを遊ばせながらお茶を飲めるようになりました。
b0054330_18361058.jpg

「僕たちのおやつは?」
b0054330_18363435.jpg

部屋の中から見るとこんな感じです。
by luckyandnaughty | 2005-06-05 18:37 | dog

デッキドッグラン

リビングの前にパパがDIYで作ったウッドデッキは今まで洗濯物を干すのにしか使っていませんでした。ノーティーが階段から外へ脱走してしまうので窓を開けるときは細心の注意を払って出入りしていましたが不便なことこの上なし。前々からパパに「デッキにドアを付けてノーティーが出られないようにして。」とお願いしていたのですが、パパは凝り性なのでドアのデザインをあれこれ考えてちっとも前に進みません。ノーティーが脱走できなければそれでいいんだけど・・・・
で、もう嫌と言うほどしつこく言い続けてやっとドアを付けてもらいました。
b0054330_11461826.jpg

長さが12メートル程あるのでノーティーが走り回れます。
b0054330_1147416.jpg

ノーティーもラッキーも部屋とデッキを行ったり来たりして遊んでいます。
b0054330_11474021.jpg

最近ノーティーは少し太ってきたので運動させるのにちょうどいいです。
お気に入りのボールを何回でも飽きずに取りに行きます。
お昼はもう暑いので屋根に日よけの布を取り付けて人間用に小さいテーブルと椅子を置く予定です。Naughty'cafeの看板も付けようかな。
by luckyandnaughty | 2005-06-02 11:53 | dog