シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジーノでワンズカフェ

今日は次女とノーティーを乗せてワンズカフェへ行きました。
免許を取った目的が
パパがいなくてもドッグカフェに行きたい!
なので運転に慣れてきたところでチャレンジです。ちょっと駐車に手間取ったけど目標達成!!
b0054330_1961899.jpg

日曜日なのでお店にはたくさんのワンコが来ていました。ノーティー大興奮。ワンコ嫌いのラッキーはお留守番です。
b0054330_1992382.jpg

「バーリー姉さん、遊んでください。」
「うるさいわよ。あんた。」って感じで怒られちゃいました。涙・・・・
by luckyandnaughty | 2005-05-29 19:14 | dog

相生ペーロン花火大会

相生に花火を見に行きました。
夕方6時頃着くともう会場は場所取りの人とシートでいっぱいです。
なんとか3人分の隙間を見つけて座布団を敷いてスタンバイOK。
b0054330_130192.jpg

ラッキーなことに打ち上げ場所の正面に座ることができました。

デジカメの花火モードでどれくらい撮れるのか試してみました。
荷物を少なくしたかったので三脚を持って行かなかったから難しかったけれど2秒タイマーを使って手ぶれを押さえながら頑張ってみました。
b0054330_1343382.jpg

b0054330_1344392.jpg

水中花火がとても綺麗だったのですが煙で霞んじゃいました。残念。
b0054330_1364764.jpg

花火を撮るには近すぎたみたいで、どれもイマイチな写真でした。う~ん、なかなか難しいです。タイマーを使うと手ぶれは防げるけれどタイミングが難しいので三脚は必需品ですね。でも狭い場所で三脚立てるのもね~。写真を撮るなら人の少ない離れた場所からですね。でも近くで見たいしね。5000発の花火はとっても綺麗でした。また来年も絶対行こう。
by luckyandnaughty | 2005-05-29 01:44

トリミング

今日はこぶぶハウスで2匹揃って綺麗にしていただきました。
b0054330_23185739.jpg

ノーティーはいつものように全体に短く、耳は縫いぐるみのように丸く。
b0054330_23223653.jpg

ラッキーは皮膚が敏感でバリカンの刺激も良くないみたいなのでハサミでできるだけ短くとお願いしました。ハサミで短くするのはバリカンを使うより難しいそうでガタガタしちゃうかもと聞いていたんですが全然そんなことなくて可愛くなりました。いつも面倒な注文を聞いて頂いて感謝感謝です。
by luckyandnaughty | 2005-05-27 23:32 | dog

皮膚炎

暑くなってきて、またラッキーの皮膚炎が悪化してきました。最近は薬の量を減らしていたのに昨日から抗生物質も飲むことになっちゃいました。シャンプーも週1回から週2回に増やした方がいいそうです。週1回でも結構大変なのに~。
b0054330_11251258.jpg

2匹ともボサボサ。特にラッキーは目が見えてません。近日トリミングの予定なのでシャンプーが楽なように短くしてもらおう。
by luckyandnaughty | 2005-05-25 11:27 | dog

ワンコ用シートベルト

パパの車でお出掛けの時はノーティーは助手席で私が抱いていたんですが、運転中にこられると危険なのでジーノにはワンコ用シートベルトを付けました。
最初はかなり抵抗していましたが、だんだん慣れてきたみたい。
b0054330_1394764.jpg

ドアを開けたときの飛び出しも防げてGOODです。

ジーノのカーナビに一番喜んでいるのは機械オタクのパパです。今日もせっかくディーラーで取り付けてもらったナビをごそごそ改造中。
b0054330_13131552.jpg

オービスROMなんて入れるからピーピーなってドキドキします。スピード違反なんてしないんで必要ないんですけど。

昨日駐車の練習をしたのでちょっとはできるようになってきたかな?
あとは高速の合流だけどやっぱり軽はパワーが無いので恐いです。
by luckyandnaughty | 2005-05-24 13:17 | dog

Rela....x

パパが休みで「さぁドッグランへ行こう!」っていうと雨なんですよね~。ひょっとして雨男?
で、またまたナビくんの案内で神戸市須磨区のドッグカフェRela....x
b0054330_9123827.jpg

「ちょっとノーティーそんなところに乗ったら後ろが見えないよ。」
b0054330_9135257.jpg

「だってママのところに行きたいのにこの紐が邪魔で行けないんだもん。ここならママの頭が見えるんだよ。」
「はぁ~そうですか。それじゃ伏せててください。」

近くまで来てるはずなのにお店が見つからない。住宅街をグルグルグルグル・・・・しかたなくお店に電話してみると「小さい児童公園の横にいるんですけど・・・」
「こっちで~す。」ってお店の人が手を振ってます。お店の裏口が見える場所に止まってましたから~
b0054330_9111567.jpg

b0054330_9172413.jpg

b0054330_9222770.jpg

抑えめの照明が落ち着ける感じです。
b0054330_9225920.jpg

エビカツでーす。
b0054330_9235183.jpg

ナビって便利ですよね~明日はどこへ行こうかな。
by luckyandnaughty | 2005-05-20 09:27 | dog

ホームステイ

次女が夏休みに姫路市国際交流協会主催 青少年交流事業でフランスでホームステイさせていただくことになりました。
姫路市在住の中・高校生対象に毎年4月に説明会、5月に試験があります。
昨年は1次試験はパスしたものの2次試験の英語のスピーチ・面接が上手くできず涙を飲んだので今年は再チャレンジです。
今年の派遣先は姉妹都市である中国・韓国と姫路城と姉妹城であるシャンティイ城があるフランスです。フランスは人気があり受験者も多かったようですが合格できました。やったね。
7月の末に10日間の予定でフランスへ行きます。費用の3分の1は姫路市国際交流協会が負担してくれるそうです。
「いいな~ママも行きたいよ~。
姫路市の代表としてしっかり勉強してきてね。」
b0054330_7582896.jpg

「僕へのおみやげはフランスのおもちゃでいいよ。」
by luckyandnaughty | 2005-05-18 20:55
今日は待ちに待ったミラジーノの納車でした。
b0054330_18454656.jpg

何となくユーモラスで漫画に出てきそうな車です。
b0054330_18475879.jpg

ナビはカロッツェリア サイバーナビ 軽自動車には勿体ないお値段でしたが奮発しました。

早速先日ネットで見つけた加古川のレストランへGO!
ナビくん頼むよ~

しかし、初めて使うナビに「えっ?今何て言ったの?」なんて聞いても答えてくれる筈もなく・・・
「次は右って言ったよね。」とパパに確認すると「いや、左。」
え~右って言ったと思ったけど・・・ってやっぱり右やん~
しかたないUターンしてやり直し。「えっナビくん大丈夫?君の言う方に道ないよ。えっえっ?なんでこんな細い道ばかり通らせるの~。対向車が来たらどうするの???」
この後悪夢が・・・・・対向車を避けすぎてミラーを電柱に当てちゃいましたから~ひょえ~!!電動式格納ミラーが勝手に格納されてるし~
いきなり凹むよ~「あー分かるような傷になってないから大丈夫」と言うパパの言葉で気を取り直して進むもどんどん狭い道に入っていくよ~何これー??
どうも自分でUターンなんてして軌道修正しようとしたのがまずかったみたいです。道を間違えた後もナビくんに任せておけば良かったんだよね。くすん。
まぁ何とか目的のフランス料理レストランえるみたーじゅに到着できたのでヨシ!!っていいのか??
b0054330_1924865.jpg

デジカメを持って行くのを忘れたので携帯の画像です。
ドッグカフェ用のスペースは一般席と別の部屋になっているので気を遣わずに料理を楽しむことができます。
b0054330_1995627.jpg

b0054330_19101113.jpg

メインの鯛です。すごく美味しかったです。苦労して来たかいがありました。
b0054330_1911364.jpg

ドッグカフェはお料理はイマイチなところも多いけれど、ここは文句なく美味しくてお勧めです。
今度はディナーに行きたいな。でもこんな私の車で一緒に行ってくれる奇特な人はパパだけだろうな~。
by luckyandnaughty | 2005-05-17 19:20 | dog

USJ

次女の中学校の開校記念日だったので家族3人でUSJへ行きました。
長女は学校があるのでお留守番です。
4年ぶりに行ったので新しいアトラクションが増えていました。
まずは開演と同時にスパイダーマンへ走ります。
3Dの眼鏡を掛けて乗り物に乗るんだけどスパイダーマンが目の前に迫ってきます。
おもしろ~い。
次は前回気に入ったバックトゥーザフューチャーへ。
ちょっと首が痛いけどこれも最高!
シュレック4Dアドベンチャーも良かったけれどシュレックは浜ちゃんじゃなかったのがちょっと残念。まぁしかたないけど。
USJは3Dのアトラクションが多いけれどどれもおもしろいです。
USJに来たらショーも見ないとねということでウォーターワールドへ
b0054330_0211884.jpg

青いシートの席に座るとこのお兄さんに思いっきり水を掛けられるので注意です。
b0054330_0224385.jpg

b0054330_0231749.jpg

キティちゃんもノリノリで踊っていました。

お昼御飯を食べたらパレードです。
b0054330_0242725.jpg

b0054330_0245083.jpg

b0054330_0251355.jpg

b0054330_0252679.jpg

ディズニーランドには負けてるけど一休みするには丁度良いです。

ジュラシックパークへは絶叫系が嫌いなパパを無理矢理引っ張って行きました。
最後に恐怖に引きつる顔を写真に撮られて終わるんですが、家族揃ってあまりに面白い顔をして写っていたのでもちろん購入しました。パパと娘は嫌がってたけどね。こういう写真は撮ろうと思っても撮れないもんね~やっぱ買うでしょう。
そうそうスパイダーマンも写真を撮られるポイントがあるんです。悪役が「大間違いだ!!」って叫んだら右斜め上を見てください。3D眼鏡を掛けてると表情が分からないのでその時だけ眼鏡を外すといいですよ。こっちは3人とも笑顔の写真でした。
b0054330_0523447.jpg

b0054330_0525189.jpg


平日に行くと花火を見られないのが残念だけど、ほとんど並ばずに気に入ったアトラクションには何回も乗れました。開園の9時から閉園の7時までめいっぱい遊んで大満足。

今回ノーティーは初めて午前6時から午後9時までの長いお留守番でした。
家がメチャクチャになってるかも・・・と思いながら帰ってみると・・・・
やっぱり~
b0054330_0385994.jpg

ノーティーはちょっとでもシーツが汚れていると駄目なので3つもトイレを並べていったのに全部ぐちゃぐちゃ。
はぁ~被害はトイレシーツだけだったから良しとしましょう。

ワンコを置いて行くなんてできないわって人のためにケンネルがあります。1頭1000円で預かってくれます。ノーティーはケージで1日おとなしくなんて無理だと思って連れて行かなかったんだけど預けておけばいたずらの心配はないですね~どっちがいいか迷うところだけど。
日帰りだからペットホテルに預けるほどじゃないしね。
by luckyandnaughty | 2005-05-10 23:10 | dog

ドッグランフィールド

今日は大阪のドッグランフィールドへ行きました。
姫路を11時前に出たんですが加古川で事故渋滞に巻き込まれて大阪に着いたのは2時でした。とりあえずカフェで御飯を食べようと思ったらゴールデンウイークで大混雑で飲み物しかできないと言われて大ショック。お腹ペコペコだよ~。
仕方がないので途中にあったマクドナルドまで戻ってドライブスルーで腹ごしらえをしてから再びドッグランへ。
b0054330_02668.jpg

ログハウスの可愛いカフェです。
b0054330_23551661.jpg

「さあ誰と遊ぼうかな?」
ノーティーはたくさんのワンちゃんに目移りしてあっちへうろうろこっちへうろうろ。
b0054330_23581019.jpg

b0054330_23582455.jpg

アメリカンコッカスパニエルのココちゃんと仲良くなりました。
b0054330_2359064.jpg

「ね~遊ぼうよ。」
b0054330_001467.jpg

「相撲だね。」
b0054330_005466.jpg

「まけないぞ!!」
ココちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうね。

b0054330_033850.jpg

ハードルにも挑戦。
b0054330_035542.jpg

「こんなの簡単だよ。」

いっぱい遊んだので帰りの車では爆睡したノーティーでした。
「楽しかった?」
by luckyandnaughty | 2005-05-05 00:07 | dog