シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ

あれ?ラッキーはどこかな?
「ラッキー、ラッキー!」
b0054330_9165384.jpg

「し~、あいつが五月蠅いから隠れてるんだよ。あいつの相手は疲れるからねー。」
by luckyandnaughty | 2005-04-23 09:16 | dog

ミラジーノに決定

悩みに悩んでやっと決まりました。
mira GINO MINILITE。色はルージュレッドです。
b0054330_8182510.jpg

パパは「自分も乗りたいからこのグリーンにしよう」と言ったんですが、パパの車もグリーンだからちょっとね~
納車は1ヶ月後です。ナビも付ける予定なのでずいぶん予算オーバーしてしまいました。
パパありがとう~。
まず何処へ行こうかな?やっぱりドッグカフェかな。
その前にノーティーに車の中でおりこうにさせる練習しないと。
みなさんは犬用シートベルトって使ってます?
それともバッグやケージでおとなしくしてるのかな?
by luckyandnaughty | 2005-04-22 06:33

ミラジーノ対ラパン

今日はラパンの試乗に行ってきました。
欲しいターボは無くて3月までの限定販売のアンセルバージョンでした。
内装が可愛かったのですが今はもう販売していないとのことで残念です。
お店まで乗っていったカペラワゴンに比べて小さくて乗りやすかったです。
途中の坂道ではやっぱりパワーがなかったですね~
この前乗ったジーノの方がパワフルだったのでラパンを買うならやっぱりターボかな。
なんせバイパスで神戸や大阪まで行く予定ですからね。
営業の方が後ろに乗ってコースを言ってくれるんですが無謀にも免許を取って1週間の私に70キロぐらい出してみて下さいとか言うんですよ。制限速度50ですけど・・・・
頑張って60くらいは出しました。パパはジーノの方が音が静かだったと言うんですが?
どちらも可愛いので迷うな~。広さならラパン。装備の多さならジーノって感じですが・・・
b0054330_18545363.jpg

ラパンならココナッツベージュメタリック
b0054330_1856111.jpg

ジーノならルージュレッドクリスタルメタリックかな。
どちらを選ぶべき?
by luckyandnaughty | 2005-04-18 19:01

チャレンジ

43歳にして初めて運転免許を取得しました。
そうです、最近とても忙しかったのは自動車教習所に通っていたからなんです。
18の娘が「一緒に行こうよ。免許があればいつでもドッグカフェやオフ会に行けるよ~。」と言うので、その気になって娘と一緒に通いました。当然、娘の方がずいぶん先に卒業しちゃったんですが、私は何回補習を受けても大丈夫という安心パックなるもので約2ヶ月掛かって卒業。昨日、明石の試験場で無事免許証をいただきました。
最初は何て場違いなところに来てしまったんだろうと激しく後悔したんですが、通ううちにだんだん学生に戻ったようで楽しくなって最後まで頑張れました。途中で挫折すると恥ずかしいので家族以外には内緒にしてたので、ブログを読んでびっくりしてる人もいることでしょう。
本当のところまだまだ運転は恐いんですが、せっかく頑張って取ったのでどんどん乗って神戸や大阪にも繰り出したいと思います。
で、車を購入しようといろいろ見に行ってるんですが、今まで車には全く興味が無かったのでどれを選べば良いやら???
免許を取った動機がワンコと出掛けるためなので、当然車選びもワンコを乗せるがメインです。運転が下手でも乗りやすくて狭い道でもスイスイ行けてワンコと快適にお出掛けできる車って何でしょう?お勧めがあれば教えてくださーい。
その前に家の近所で練習しないとね。
b0054330_11305765.jpg

「ママが運転・・・・・大丈夫?」
by luckyandnaughty | 2005-04-13 11:32 | dog

お花見

姫路も桜があちこちで満開になったのでお花見に行きました。
初めに小赤壁公園に行ったのですが海風が吹いて寒いのかまだ全然咲いていませんでした。
しかし、花のない桜の木の下でお花見?宴会している人で大混雑。
ここは今週末でも大丈夫そうです。
姫路城にも行きたかったのですが駐車場も満車で車の列ができていて入れそうもないので名古山へ行きました。
b0054330_10205743.jpg

ここも満開で人と車でいっぱいでしたが、なんとか駐車できました。
b0054330_10301397.jpg

b0054330_10305641.jpg

桜を見ながらお散歩
b0054330_10274947.jpg

by luckyandnaughty | 2005-04-11 10:30 | dog

デジカメで遊ぼう

新しいデジカメの練習に福泊マリーンベルトに行きました。
まずはズームの威力を確認。
こんな山の上にいる人が
b0054330_1274940.jpg

デジタル45倍ズームでこんな感じに
b0054330_1282032.jpg

パパが手持ちで撮りました。手ぶれ補正機能はなかなか優秀です。
珍しくパラグライダーに興奮して駆け寄るラッキー
b0054330_129851.jpg

肝心のワンコの写真は
b0054330_1294420.jpg

あー端に寄っちゃってるよ
b0054330_12104737.jpg

うーピントが後ろに合ってる~

こんな感じで全然良い写真が撮れてません。
動きが速すぎるよ~ 、パナソニックさん動態予測AFも付けて下さい。
高速1点AF、置きピン、連写をフル動員して偶然のベストショットを狙うしかないか。
by luckyandnaughty | 2005-04-04 12:18 | dog

トリミング

ラッキーは手術したので2ヶ月ぶり、ノーティーは1ヶ月半ぶりのトリミングです。
ノーティーは巻き毛なのであんまり伸びてる感じはしないのですが、洋服を着せると縺れるようになってきたので今回も短く、耳はいつもより長めで先を丸くとお願いしました。
ラッキーはアレルギー体質なのでいつも短めです。
2匹ともとっても可愛くなりました。(犬バカモード炸裂!!)
b0054330_2222829.jpg

看板犬のシオン君と記念撮影と思ったら3匹ともバラバラの方向見てるよ。
新しいデジカメに慣れていないので上手に撮れません。
暖かくなってきたので外でバシバシ撮って練習しないとね。

いつも美容中に寝てしまってトリマーさんを困らせるノーティーが今日は寝ないで頑張ったらしいです。それで今日の顔はとっても可愛くできてるのかな?
b0054330_22541143.jpg

by luckyandnaughty | 2005-04-02 22:44 | dog