シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デジカメ購入

今まで使っていたデジカメではノーティーの激しい動きについて行けないので新しいデジカメを購入しました。パナソニックのLUMIX DMC-FZ5です。
b0054330_1851174.jpg

12倍ズームで光学手ブレ補正ジャイロ搭載、AFも今まで使用していたものより速いので練習次第では走っているノーティーも撮れるかも?
一眼レフデジカメと迷いに迷ったのですが、手持ちのフィルムタイプの一眼レフが重くて娘のピアノの発表会や運動会にしか使っていなかったので携帯性を考えてこちらにしました。
価格も3分の1だしね。
これから練習してブログの写真もレベルアップできるといいな。
by luckyandnaughty | 2005-03-31 18:51 | dog

ハンター

嫌な予感がしたんです。だってとっても静かだったから。
寝てるのかな?いや、さっき起きたばかりだもんね。
可愛いノーティーはどこかな?
あー凶暴なノーティーに変身してる~
b0054330_1143820.jpg

ちゃんと急所を狙ってるし~
b0054330_11445799.jpg

「チェッ、見つかっちゃった。」
by luckyandnaughty | 2005-03-28 11:46 | dog

検査結果

検査の結果ラッキーの結石はシュウ酸カルシウムでした。
前回はストルバイトだったので予防の為にクランベリーパウダーをフードにふりかけてやったりしていたのですが、シュウ酸カルシウムには逆効果なんですよね。
両方できる犬はストルバイトはフードで溶かすことができるのでシュウ酸カルシウムの予防の方を優先させるらしいです。
今日から処方食を食べることになりました。
このフードはストルバイトは溶かすけれどシュウ酸カルシウムは溶かすことができないのでpHのコントロールと尿量を増やす目的で使います。
これから一生処方食を続けて、おやつも禁止です。
かわいそうだけど長生きして欲しいからね。
ラッキーは外でしか排泄しないのでオシッコを我慢するのも良くないんですよね。
何回か家のトイレが使えるようにとやってみたんですが、丸一日でも我慢してしまうのでこちらが根負けしてしまうんです。成犬の外トイレから室内トイレへの移行に成功した方いらしたら秘訣を教えてください。
b0054330_1359198.jpg

「あ~なんか美味しそうな匂いがするよ。」
「Naughtyさんのじゃないんですけど・・・」
by luckyandnaughty | 2005-03-26 14:01 | dog

福泊マリーンベルト

昨日は暖かかったので夕方2匹を連れて福泊マリーンベルトに行きました。
早速パパとロングリードで走ります。
b0054330_15152289.jpg

ノーティーのスピードに追いつけず転びそうに・・・
b0054330_1516344.jpg

スタミナ切れのパパに替わって次女と走る走る。
b0054330_15175343.jpg

パパが「もっと格好いい写真を撮ってよ。」と言うのでもう一枚。
b0054330_15182745.jpg

5時過ぎには貸し切り状態に。
b0054330_1519172.jpg

ラッキーはいつも通りマイペース。
b0054330_15193664.jpg

「やだ~。まだ帰らないよ!」
by luckyandnaughty | 2005-03-22 15:21 | dog

HPお引っ越し

内容は変わってないんですが容量が足りなくなったのでHP引っ越しました。
トップページに"引っ越しました"のメッセージと新しいアドレスを残すつもりが失敗して消しちゃいました。
まだまだPC使いこなせません。
お気に入り、リンクの変更、お手数ですがよろしくお願い致します。
Naughty's cafe
b0054330_14304316.jpg

「ドジなママですが、これからもよろしく!」
by luckyandnaughty | 2005-03-17 14:25 | dog

またまた小赤壁公園

ぽかぽか陽気に誘われて今日も小赤壁公園でお弁当を食べました。
b0054330_23394836.jpg

「ノーティー何見てるの?」
b0054330_23493795.jpg

ここはグライダーを飛ばすポイントらしいです。
よく楽しそうにリモコンを操るおじさん達に会います。

今日はいつもは行かない道にも行ってみました。
b0054330_23441369.jpg

「止めてよ~怖いよ~」
b0054330_23445044.jpg

「ごめん、ごめん。下を覗いてみるとちょっと怖いね。」
b0054330_23511178.jpg

この格好じゃ汗ばむくらい暖かかったです。
このまま暖かくなるといいな。
by luckyandnaughty | 2005-03-16 23:52 | dog

ラッキーの手術

膀胱結石の手術が無事終了しました。
先生の説明では食欲も元気もまずまずということで一安心です。
仁丹くらいの石が20~30個できていたそうです。
前に別の病院で手術したときは詳しい検査結果はもらっていないけれど確かストルバイト結石で処方食が出されたはずなんですが、どうもストルバイトではないらしいと言われて???
これから検査に出して詳しく調べるそうです。
前回と違う結石ができたということなのか?それとも前回の診断が間違っていたのか?頭の中は?マークだらけになりながらラッキーとご対面。
尻尾ぶんぶん振って喜んでくれると思ってたのに別に喜ぶでもなくぼーっとしたまま。
こんなひどい目に何回もあわせるなんてって恨んでるの?夫と二人でちょっとブルーになっちゃいました。いやきっと痛み止めのせいでぼーっとしてたんだよね。
家に帰ってからも痛いのかクッションの上から動きません。
病院では食べたらしいごはんも食べません。
b0054330_8483266.jpg

傷も前回よりも腫れてて痛そうです。ガーゼは交換しなくてよいタイプで1週間から10日で抜糸できるそうです。
b0054330_8511590.jpg

ノーティーはラッキーがいない間時々家の中を探していました。
帰ってきたラッキーに早速ちょっかいを出したのですがいつもなら怒るラッキーが「キャン!!」って鳴いたので驚いたみたい。それからはおとなしくしてるのでいつもと違うって分かってるのかな?

ラッキーを迎えに行ったついでにノーティーの予防接種をしてもらいました。
いつも大袈裟に痛がったりするのにおとなしくしていたので痛くなかったのかと思ったら看護婦さんから受け取った途端「ひゃんひゃん」情けない声で鳴きだして診察室から逃げようとしてました。反応遅いんですけど。
b0054330_858369.jpg

「ラッキーが治るまで喧嘩しないよ。」
by luckyandnaughty | 2005-03-13 09:01 | dog

安全地帯

最近、私がすごく忙しいのでお散歩もろくに行けてません。
ノーティーはパワーが有り余っていたずらばかりしています。
トイレシーツをくわえて持ってきては追いかけてもらうのを待っています。
無視しようとは思うのですが、シーツを敷いていないとトイレを失敗するので仕方なく家の中で追いかけっこです。これがすばしこくて捕まえるのに一苦労。
段々私の怒りも増してくると、最初は追いかけられるのを楽しんでいたのが本気で怖くなるらしく最後はクレートに逃げ込みます。クレートに入れば取り返すのは簡単なんですが、それには気づいていないみたい。って言うかそんなに怖い顔で追いかけているんだろうか?
b0054330_1375088.jpg

「ママ、もう怒ってない?」
by luckyandnaughty | 2005-03-10 13:09 | dog

小赤壁公園

今日は天気が良かったので2匹を連れて小赤壁公園へ行きました。
風があったので少し寒かったけれど景色は最高。
b0054330_23305889.jpg

ここは春にはお花見もできるお気に入りの場所です。
b0054330_2334885.jpg

ラッキーはのんびりお散歩、ノーティーはパパと一緒に走ってごきげんです。
b0054330_23395540.jpg

「ママ、あれなあに?」
by luckyandnaughty | 2005-03-07 23:42 | dog