シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

膀胱結石

ラッキーの首筋に瘡蓋ができているので病院に連れて行きました。今年は花粉が多いのでアレルギーの症状がひどくなる前に薬を飲んでおいた方が良いということで薬を出していただきました。まぁ、それはいつものことなんでいいんですが・・・
3年ほど前に膀胱結石で手術をしているのでほんの軽い気持ちで検査をお願いしてレントゲンを撮ってもらったらまた結石ができていました。
ショック!!おしっこの出方も普通なので念のためにレントゲンを撮ってもらったけれど大丈夫だと思ってたのに・・・・
来月また手術です。
かわいそうだけど仕方ないね。まぁ検査してもらったから尿管が詰まっちゃう前に見つけられたんだから良かったけどね。
b0054330_15264456.jpg

頑張ろうね、ラッキー。
by luckyandnaughty | 2005-02-22 15:27 | dog

うわぁ~

今日は高校生の長女の卒業式でした。
キリスト教系の学校なので賛美歌を歌ったり、卒業生の感動的な答辞に感激したり、なかなか良い式でした。先生や下級生との涙のお別れも終わり、同じクラスの親子で卒業祝いのランチ&おしゃべりをしているところに「家に帰ったらソファや床が黒くなってるよ~」と次女から電話。
そう言えば出がけにパパがうっかりドアを開けちゃってノーティーが脱走。時間が無かったのでちゃんと足を拭かずに置いてきちゃったなぁ。まあ泥なら洗濯したり拭いたりすれば落ちるからいいや。次女には「ノーティーの足だけ拭いといてね」と言って電話を切りました。
帰りに買い物をしてクタクタになって帰ってドアを開けたとたん目が点に・・・
b0054330_21333415.jpg

何これ?まさか泥棒???
b0054330_21341341.jpg

え~ソファにもテーブルにも点々と黒い足跡が・・・
b0054330_2135344.jpg

ぎゃーカーペットも?
b0054330_21361623.jpg

犯人はこいつかー
b0054330_21364763.jpg

ラッキーも参加したの?口黒いやん!!
b0054330_21372552.jpg

誰だ~こんな物置いといたのはー!!

ソファカバーを洗濯して、床とテーブルをごしごし拭いて、カーペットのしみと格闘して、ワンコ2匹を洗ったら9時でしたから・・・・・・

黒プーになりたかったの?
by luckyandnaughty | 2005-02-18 21:41 | dog

SHOP OPEN

昨日から悩みに悩んでいましたが、HPの容量が足りないということに今朝になって気づきました。ドジだぁ~
パパのHPスペースを横取りして何とかUPできました。
SHOPって言っても私がラッキーやノーティーに作って可愛いと思った物を、残りの生地でできる分だけ気に入った方にも買っていただければいいな、っていう消極的なお店なので各柄2、3枚ずつしか取れないと思います。
布地の購入価格を基準に価格を決めているのでノーブランドの物がブランド生地より高かったりしますがご了承下さい。
また、お問い合わせの多かったスカジャンですが、ストレッチレザーの部分が私のミシンでは上手く縫えないので今回は外させていただきました。
ご注文を受けてから型紙を作って製作しますので商品のデザイン変更などご要望があればご相談下さい。できるだけご要望にそうようにさせていただきます。(できるだけですよ~)
ご希望の方には袖か後ろ身頃にネームタグをお付けします。タグの色は赤か紺になります。
リンクのNaughty's cafe トップページよりご来店ください。お待ちしています。
b0054330_14133093.jpg

このキャンディーパーカーの布はノーティー用の1着分しか買えなかったのですが、お問い合わせが多かったので探したところ2着分だけ買えました。
by luckyandnaughty | 2005-02-16 14:19 | ソーイング

これな~んだ?part2

まさか今頃になってこんな物を買う羽目になるとは・・・・
b0054330_9431375.jpg

最近ノーティーがキャビネットのガラスを鼻で押して開ける技を習得してしまった。
おもしろいのか怒っても怒ってもキャビネットを開けて中の物を出してしまう。
はぁ~これと同じ物子どもが小さいとき買ったよ・・・・
b0054330_945466.jpg

ママ、ちょっとこれ何?僕の楽しみを奪わないでよ~

テレビ台の下を齧って木肌を出してしまったのも、もちろんこのお坊ちゃまですから・・・・
お願いします。もう勘弁して下さい~
by luckyandnaughty | 2005-02-16 09:47 | dog

SHOPページ作成中

私の手作りを気に入ってくださって購入したいとのお申し出を何人かの方からいただきましたので只今SHOPページを作成中です。
でも結構大変ですね。洋服作る方が簡単です。
仕事の合間に作っているのでなかなかですが、頑張って作りますのでもうしばらくお待ち下さいね。って誰も待ってないかな?
b0054330_13155786.jpg

ママ、できるの?
by luckyandnaughty | 2005-02-14 13:17 | dog

ノーティーのトリミング

今日はノーティーのトリミングでした。
今日のオーダーも全身短く。
洋服を着せるので長いと縺れるしノーティーは毛が少ないので洋服でつぶれて貧相になるので短くした方がフワッとして貧毛が目立たないと思う。
本当はブーツカットが憧れだけど永遠に無理でしょう。
でも短いのも可愛いから気に入っています。なんと言っても手入れが楽だしね。
今日はこぶぶハウスにミルクちゃんがいたので1時間位遊んでもらったそうです。
ストレス解消できて良かったね。
トリマーさんに今日は少しおりこうだったって言ってもらいました。
寝る回数が少なかったそうです・・・・・やっぱり寝たんだ。
いつもいつもすみません~
b0054330_20312840.jpg

くりくりノーティーを見慣れてるので毛が真っ直ぐなノーティーは何か変。まぁ2、3日で元に戻るけどね。
by luckyandnaughty | 2005-02-12 20:36 | dog

ワッペン

迷彩柄の背中にワッペンをペタペタ貼り付けてみました。
b0054330_2385268.jpg

ネックの部分も同柄でくしゅくしゅしたタートルにしたかったんだけど布地があまり伸縮性のないタイプだったのでリブを使いました。
これはこれで可愛いからいいか。
b0054330_2415829.jpg

by luckyandnaughty | 2005-02-08 02:42 | ソーイング

ビーズネックレス

犬と猫のアクセサリーのお店クー・ドゥ・ランジュさんが2月22日で閉店されるということで今閉店セール中です。
ラッキーとノーティーにはこの3つを購入しました。
b0054330_13335556.jpg

安く買えたのは嬉しいけれど、リーズナブルで可愛いアクセサリー屋さんだったのに残念です。
しかし、飼い主はアクセサリーなんて殆ど付けないのに犬ばっかりオシャレさせてどうするの??
by luckyandnaughty | 2005-02-06 13:36 | dog

カートでお買い物

ワンコOKのホームセンターに2匹を連れてお買い物に行きました。
b0054330_17583758.jpg

カートの中でぬいぐるみのようにおとなしくお座りしているラッキー
なんとか2匹乗れる大きさの物を買ったのにノーティーは全然乗ってくれません。
b0054330_181059.jpg

僕は抱っこの方が好きなのさ!
by luckyandnaughty | 2005-02-05 18:01 | dog

スカジャン

ゆみんばちゃんのまねっこしてチャイナ生地でスカジャンを作ってみました。
袖は少しでも動きやすいようにストレッチレザーにしました。
b0054330_748171.jpg

なかなか可愛いんだけど肌触りを良くするために綿ニットで裏を付けたので襟ぐりや裾周りの布が重なった部分を縫うのに苦労しました。
うちのミシンじゃ布送りがちゃんとできません~
チャイナ生地もたくさん売っていたわりにはジャンパーに使えそうな柄はこれ一つだけでした。
本当は黒とかこげ茶とかの渋い生地が欲しかったのに。
b0054330_7511678.jpg

でもノーティーは赤が良く似合うので良しとします。
b0054330_7532141.jpg

生地はまだあるけど当分これは縫いたくないかも・・・だって布送りがちゃんとできないからステッチが揃ってないんだもん。
チャイナ生地もストレッチレザーも結構高いので手作りのお得感はあまりないかも・・・あー疲れた。
by luckyandnaughty | 2005-02-04 07:56 | ソーイング