シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty

<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっぱり大きい

ジャーミィさんの依頼でトイレットペーパーとワンコを並べて写真を撮るというのをやってみました。
b0054330_11333880.jpg

ラッキーはトイレットペーパー3個分
b0054330_11341839.jpg

ノーティーは4個分弱
やっぱりノーティーは背が高い・・・いや胴が長い・・・脚も長いよ。
by luckyandnaughty | 2005-01-31 11:34 | dog

スッキリ

昨日はラッキーのトリミングでした。
前回はベーシックだけだったので全身カットは2ヶ月ぶりです。
最近またちょっとアレルギーが出てきたので短くカットしていただきました。
b0054330_8354728.jpg

やっぱりラッキーは短い方が可愛いです。
おじいさん顔から一気に若返りました。(^_^)v
つかささんいつも可愛くしてくれてありがとう。
by luckyandnaughty | 2005-01-31 08:39 | dog

お揃い

ルビーにノーティーとお揃いの服を作りました。
ルビーママへのお誕生日プレゼントです。
b0054330_20145954.jpg

2匹で記念撮影
b0054330_20155782.jpg

後ろ姿はこんな感じ
ルビーママお誕生日おめでとう!!何歳になったかは内緒にしとくね。
by luckyandnaughty | 2005-01-30 20:16 | ソーイング
今日は「こぶぶハウス」のつかささん、相方さん、シオン君、ルビーママ、ルビーちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
b0054330_15392919.jpg

男の子達にモテモテのルビー
b0054330_1540316.jpg

今日も写真を撮るのに一苦労。つかささんのフードに集中するノーティーとルビー
b0054330_1541867.jpg

自然な姿を撮るのは断念してパパが抱っこして記念撮影。
楽しくおしゃべりした後、デッキでルビーのカットです。
b0054330_15422039.jpg

まずはラッキーの目淵と爪をカットしてもらいました。
b0054330_1543353.jpg

脚立をトリミングテーブル代わりに初めてのカット。おしり周りと足先の余分な毛をカットしていただきました。2匹ともスッキリして良かったね。
昨日に引き続きとても楽しい時間を過ごせました。Thanks!!
by luckyandnaughty | 2005-01-26 15:46 | dog

姫路プチオフ

今日はBean'sでノーティーがお世話になっている「美容室こぶぶ」のつかささん主催のプチオフ会がありました。
プードル5匹キャバリア1匹シーズー1匹飼い主7人でランチしました。
いつもはキャバリアのルビーと仲良しのノーティーですがやっぱりプードルはプードル同士がいいみたいで黒プーのジョージ君、ブラウンプーの進次郎君に遊ぼう攻撃!!
b0054330_19341693.jpg

左からノーティー、びすけ、進次郎、シオン、ジョージです。
レッドもいいけどブラウンも黒も可愛い~。
b0054330_19354954.jpg

ラッキーもこっそり参加してました。
b0054330_19363024.jpg

こぶぶハウスの看板犬シオンくんです。流石トリマーさんの愛犬だけあって格好いいんです!
シオンくんはルビーが気に入ったみたいでずっとラブラブ光線を送ってました。
b0054330_19382034.jpg

「きゃあ~あたちはもうおかまちゃんなのでおつき合いはできましぇん。」

とても楽しかったんですが残念なことが一つ。
たくさん写真を撮ったのにワンコ達の動きに私のコンパクトデジカメが追いつけず、フラッシュ無しのはボケボケ、ブレブレ写真ばかり。フラッシュ使用すると目が光ってて恐いし。
あー一眼レフデジカメが欲しいです~。
by luckyandnaughty | 2005-01-25 19:47 | dog
最近すっかりソーイング日記になってます。
b0054330_646731.jpg

b0054330_6461787.jpg

「ママ、写真ばっかりもう飽きちゃったよ!」

ラッキーにはスッキリとノースリーブ
b0054330_114911.jpg

うーん、やっぱり腹巻きみたい。
by luckyandnaughty | 2005-01-24 06:47 | ソーイング

タートルネック

今回はちょっと渋めの感じでタートルネックにしてみました。
b0054330_13431756.jpg

b0054330_13433357.jpg

ノーティーは前回のトリミングから約1ヶ月、そろそろボサボサになってきました。
クリクリ、ボサボサな感じも可愛くて好きなんですけどね。
by luckyandnaughty | 2005-01-23 13:44 | ソーイング

Glycine

今日はパパが休みだったので明石のグリシーヌへランチに行きました。
ワンコにはサービスでビスケットを頂きました。
b0054330_1704823.jpg

b0054330_1711334.jpg

早く頂戴!!
b0054330_1714951.jpg

b0054330_17279.jpg

可愛いグッズも販売されています。
b0054330_1725319.jpg

帰りに加古川の河川敷を散歩しました。
風が強くて寒かった~。早く暖かくならないかなぁ。
by luckyandnaughty | 2005-01-21 17:03 | dog

福袋

元旦にvoice+さんで注文した福袋が今日届きました。
洋服三着とおやつのセットです。
b0054330_11151848.jpg

早速ノーティーに着せて撮影会です。
b0054330_11154548.jpg

b0054330_11155629.jpg

b0054330_11161064.jpg

男の子らしい洋服ばかりで自分ではちょっと選ばないかな?
でもノーティーになかなか似合っています。
こういう意外な発見ができるのも福袋の楽しいところですよね。
大満足のお買い物でした。来年もまたゲットしよう。
by luckyandnaughty | 2005-01-20 11:18 | dog

キャンディーパーカー

メゾピアノ風の可愛いお菓子のプリント生地でパーカーを作りました。
b0054330_13461433.jpg

ちょっと女の子っぽい仕上がりです。
b0054330_1346462.jpg

最近、洋服作りにはまってしまって暇さえあればミシンをかけてます。
by luckyandnaughty | 2005-01-19 13:47 | ソーイング