シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty

<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2004年

私にとって今年は本当に素敵な年でした。
3月にノーティーが家族になってトイレトレーニングや謎の多飲多尿に悩んだこともありましたが、今ではなんとかトイレも覚え、病気の心配もなくなり、すっかり大きく(少々大きくなりすぎましたが)なりました。
ラッキーがあまりによい子なのでノーティーを迎えたときは犬を飼うことがこんなに大変だとは思いもしませんでしたが、それが今ではそのやんちゃぶりが可愛くて可愛くて。家族にも友達にも犬バカと笑われています。
10月にブログを始め、オフ会にも参加し、12月にはHPを作ることもでき、たくさんの友達ができました。
来年も今年以上に充実した楽しい年にしたいです。
みなさん来年もどうぞよろしくお願い致します。
b0054330_97781.jpg

我が家に来たばかりの頃のノーティー。
by luckyandnaughty | 2004-12-31 09:08 | dog

大掃除

家族揃って大掃除をしているのでラッキーもノーティーも誰にも構ってもらえません。ノーティーは窓拭きするのに脱走してはいけないとリードで繋がれてしまいました。くんくん悲しそうに鳴いてかわいそうだけど仕方ありません。今日中には終わる予定だからもう少し我慢してね。
b0054330_892372.jpg

「みんないるのにどうして誰も遊んでくれないの?」「メソメソするなよ、男だろ。」
by luckyandnaughty | 2004-12-30 08:15 | dog

Happy Birthday

ノーティーは今日で1歳になりました。
ワンコ用ケーキは注文していなかったので人間用のケーキでお祝いしました。
もちろん食べるのは人間でーす。
b0054330_2144125.jpg

これ僕のでしょ?食べていいの?
b0054330_21404151.jpg

えーママが食べるの?
長女に頼んだらチョコレートケーキを買ってきたので味見も無し。
かわいそうだからグリニーズをあげました。
b0054330_21411354.jpg

僕はこっちの方がいいよ!
by luckyandnaughty | 2004-12-27 21:44 | dog

トリミング

今年最後のトリミングに行ってきました。ラッキーはそんなに伸びていないのでベーシックだけ。可愛いクリスマスのリボンを付けていただきました。
ラッキーはいつもおとなしくカットされているらしいのですが、今回は私やパパが見ていたせいか嫌がってうなってました。やっぱり飼い主が見ていると甘えるのかな?
b0054330_22493891.jpg

ノーティーは毛が細くて直ぐにもつれるので冬だけど短くカットしていただきました。
耳も短めにしてもらったので赤ちゃんぽい可愛い顔になりました。
ちょっと寒そうだけど服を着せるので大丈夫だよね。これでブラッシング時にもつれて痛い思いをさせなくて済みます。
ノーティーは格好いいチョーカーをつけていただきました。
b0054330_22501258.jpg

b0054330_22564741.jpg

素敵でしょう?トリマーさんの手作りです。Thanks!
by luckyandnaughty | 2004-12-26 22:57 | dog

ルミナリエ

今年もルミナリエを見に行ってきました。
いつもは平日に行くんだけど今年は仕事の都合がつかず、クリスマスイヴに行くことに・・・
すごい人だろうなとは思っていたけれど9時半頃行ったのでもう人も減っているだろうと思ったら並んでる~
三ノ宮と元町の間をくねくね2往復させられて、おまけに「並んでても10時消灯だから見られるかどうか分かりませんよ」と何度もアナウンスがありました。
焦りながらテクテク歩いて時々走ってなんとか見ることが出来ました。
b0054330_3281053.jpg

やっぱり綺麗です~
b0054330_3103313.jpg

公園の中もとても素敵でした。でも来年からはやっぱり平日に行きます。
by luckyandnaughty | 2004-12-25 03:13 | dog

ホールローブ

玄関ホールに置くホールローブをもう何年も探していたのですが先日ネットでやっと見つけることができました。インターネットが無ければ決して見つけることは出来なかった山形県のアンティークショップM・Kコレクションさんにありました。
もう一目惚れです。
その待ちに待ったホールローブが今朝届きました。
理想通りの形と装飾でとても素敵です。またひとつお気に入りが増えました。
b0054330_9581647.jpg

b0054330_1038971.jpg

ノーティーお願いだからこれは齧らないでね。
by luckyandnaughty | 2004-12-24 10:38

綺麗好き?

ノーティーは一度使ったトイレシーツには絶対に入らないので排泄した後は直ぐに取り替えるようにしています。が、1日中ノーティーのトイレを見張っているわけにもいかないので取り替えが間に合わないこともあります。そうすると必ずトイレの真横にしちゃうんです。まるで僕はちゃんとトイレに来たんだけど汚れていたから入れなかったんだよとでも言うように。
でもねノーティー500円玉くらいしかしてないんだから綺麗な場所いっぱい空いてるよ。トイレシーツだって高いんだよ。涙~
b0054330_23201322.jpg

ごめんねママ。僕綺麗好きなんだ。
by luckyandnaughty | 2004-12-23 23:24 | dog

Naughty's cafe オープン

頑張ったかいあってやっとHPができました。サイト名はNaughty's cafeでーす。
コーヒーでも飲みながら(セルフサービスでお願いします。)ゆったり、まったりしに来てください。
いやー大変でした。何をやるのもチンプンカンプンで・・・何回娘に助けを求めたことでしょう。
ブログ同様HPの方でもワンコ友達を増やせたら嬉しいです。
b0054330_12505339.jpg

リンクのNaughty's cafe をぽちっとしてね。
by luckyandnaughty | 2004-12-22 12:52 | dog

HPに挑戦

ブログにも慣れてきたし、次はやっぱりHPでしょう!と、いうことで只今HPを作成中です。
が、いったい何から手をつければいいのか?娘に聞くと「どんなHPが作りたいの?」
はて?私はどんなHPが作りたいのでしょう?「大体のデザインが決まらないと教えられないよ。」と娘。そりゃごもっとも。で、デザインを考えること1日。トップページを作るのに1日。profileのページに1日。説明書もハウツー本も読まずに作ろうとしているので分からない事が出てくる度に娘が学校から帰ってくるまでストップしちゃうから進まない。
年末にこんなことしている場合じゃないよ。大掃除も年賀状もまだなのに・・・
それどころか一度始めたら止まらない性格が災いして普段の家事までおろそかに・・・
こんな調子で果たして出来上がるのでしょうか?
b0054330_8443264.jpg

ママ大丈夫?
by luckyandnaughty | 2004-12-21 08:47 | dog

ちゃっかりラッキー

ノーティーはなかなかトイレを覚えなかったので11ヶ月になった今でもトイレを成功した後はご褒美のおやつを与えています。ノーティーにご褒美をあげようとすると必ずラッキーが走ってきて横にちょこんと座ります。ノーティーに待てやふせを教えているときもラッキーは横に座ってうるうるした目で見上げてくるだけ。
b0054330_1050527.jpg

いや・・・ラッキーさん?あなたは何もしていないのでは・・・?
うー可愛い~。こうして何もしないでおやつをゲットするラッキーなのでした。
by luckyandnaughty | 2004-12-19 10:43 | dog