シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はひょうごアニマルサークルわんわんパークの一周年AUTUMNフェスタおもろい“わん”フェスティバルに行ってきました。
ノーティーはたくさんのワンコを見て大興奮。ドッグランをところ狭しと駆け回って誰彼構わず遊ぼうよ攻撃。今日はおとなしいワンコばかりで遊び相手は見つからないかなと思っているところに追いかけっこをしてくれる相手を発見。
b0054330_17394272.jpg

イタリアングレイハウンド2匹は流石に走るのも速いしスタミナもある。が、ノーティーも負けていない。相手をしてもらって嬉しくてしかたないみたい。
b0054330_17464420.jpg

昨日の雨でぬかるんだところでじゃれあっているうちに何の犬種だか判別不可能に・・・

その後にあったハロウィン仮装大会なるファッションショーや「うちのコ元気」の写真撮影に参加できる状態じゃなくなったのでラッキーだけ写真を撮ってもらいました。

午後からのミニ運動会ではラッキーがしっぽふり競争、ノーティーが待て、おいで競走で賞品をゲット(ノーティーは敗者復活戦でだけど。賞品が残っててラッキー)
b0054330_17401915.jpg


ドロドロになったけど楽しかったね!!
b0054330_17441044.jpg

僕は遊びたくないんだよー

ここのドッグランで今日初めてアイリッシュウルフハウンドに会った。子供が乗れそうなほど大きいけれどとてもおとなしい良い子で名前はプリンセスちゃん。写真を撮らせてもらえば良かったー残念。
by luckyandnaughty | 2004-10-31 16:23 | dog

ホームセンター

今日近所にできたチラシによると世界最大級とやらのホームセンターへ行った。
一階にペットショップが入っているので抱っこしていればワンコもOKということでラッキーとノーティーも連れて行った。オープンしたばかりなのですごい人でノーティーは興奮してジタバタするし、ラッキーはびびって震えてるので途中から車でお留守番になっちゃたけどね。
ペットショップには可愛い子犬や子猫がいっぱいいたけれど、トリミングの料金表を見てびっくり!!えっこんなに安いの?いつもお願いしてるところの半額以下では!!
しかし、そこの4ヶ月のレッドのプーちゃんがトリミングしたてみたいでお耳にリボンをつけてたんだけど・・・・なんか可愛くない。
やっぱり浮気するのはよそう。いつもお願いしてるトリマーさんの方が上手だわ。それにとっても良心的で研究熱心ないい人だしね。
可愛い我が子を預けるんだから料金だけじゃ決められませんよね。
 
夜散歩に行ったら昼間の雨で脚やらお腹やらドロドロになったのでパパがシャンプーしてくれた。洗いたてのワンコはフワフワで触ると気持ちいいよね。
b0054330_0384511.jpg

by luckyandnaughty | 2004-10-30 23:39 | dog

Profile

シーズー ラッキー 牡 去勢済み 5.5㎏ 推定6歳
4年前の秋車道をふらついていたところを保護
とってもおとなしい良い子
皮膚が弱く月に2回は病院通い

トイプードル ノーティー 牡 去勢済み 4㎏ 10ヶ月
ペットショップで一目惚れ 
ワンコ嫌いのラッキーがいるので悩んだ末家の子に・・・
7ヶ月経った今も仲良くなれず飼い主を悩ませています。
いたずら大魔王、破壊魔、嫉妬深い、甘えん坊
神経の細いところがありストレスから多飲、多尿になり飼い主を心配させる。
検査の結果ただの飲み過ぎと判明、水分制限のすえ今は健康優良児。

いつか2匹が仲良くなれることはあるのだろうか?
b0054330_18158100.jpg

by luckyandnaughty | 2004-10-29 18:15 | dog

お買い物

今日もワンコ用品を買ってしまった。
この前友達に聞いた足裏用のバリカン。
オークションで2,000円で買えたのでまぁいいか。
シーズーのラッキーはちょこちょこ歩くだけなのでフローリングでも大丈夫だけど、トイプードルのノーティーは部屋の中でも爆走するからすべりまくり。
フローリングに滑り止めワックスを塗りたいけど結構高価で塗るのも大変そう。
毎年大掃除でフローリングにワックスをかけるので今年はワンコ用を奮発しようかな。
取りあえず足裏の毛をこまめにカットすることにしよう。
b0054330_13565462.jpg

by luckyandnaughty | 2004-10-29 13:57 | dog