シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ソーイング( 34 )

セレモニードレス

b0054330_21455191.jpg

ベビーのセレモニードレスです。
b0054330_22111765.jpg

帽子もお揃いで。
赤ちゃんのデリケートなお肌にも安心なコットン100%です。
by luckyandnaughty | 2010-05-01 22:13 | ソーイング
先日作ったシャツがとっても可愛かったので本格派シャツをもう一枚。
b0054330_2348711.jpg

b0054330_23484043.jpg

こちらもカフスにボタンホールとココナッツボタン
左袖にアンティークのイニシャルテープを付けました。
b0054330_23494232.jpg

どっちが似合うかな?
b0054330_23502640.jpg

YUWAのハーフリネンです。1枚の生地の中に、可愛いラベルモチーフがいっぱい。
カットしてワッペンの様に使ったら可愛いと思って購入しました。
b0054330_2355089.jpg

間にパープルのチェックの生地を挟みました。
b0054330_23591394.jpg

b0054330_23594672.jpg

ウフフ・・・可愛いわぁ~親バカ炸裂(>_<)

SHOPにUPしていますのでご覧くださいね。
by luckyandnaughty | 2006-11-07 00:00 | ソーイング

秋物第二弾製作中

シャツコールとも呼ばれる細畝のコーデュロイで台衿、カフス付きの正統派シャツを作りました。パーツが多いので小さいのにすごく時間が掛かりました~
b0054330_1230196.jpg

でもでも出来上がってみたらすごく可愛いです。
b0054330_1351511.jpg

カフスにもちゃんとボタンホールとココナッツボタンを
b0054330_12311062.jpg

運良くアンティークのイニシャルテープが手に入りました。TWO DOGS だからTDで~す。
b0054330_12321758.jpg

左袖に付けました。
b0054330_12352888.jpg

「似合う?」
by luckyandnaughty | 2006-11-03 12:38 | ソーイング
2周年プレゼント企画にご応募頂いた皆さん、ありがとうございました。
厳正なる抽選(あみだくじで~す(^_^;))の結果、由希ん子さん、poomamaさんのお二人に決定しました~パチパチパチ (^o^)

マイケルミラーのプードル生地でグラニーバッグを作りました。
b0054330_14552085.jpg

b0054330_1456375.jpg

プードルバッグ小 サイズ31㎝×22㎝ 持ち手の長さ30㎝
お散歩に丁度良い大きさです。
b0054330_14584077.jpg

b0054330_14592586.jpg

プードルバッグ大A サイズ36㎝×28㎝ 持ち手の長さ32㎝
財布、携帯、化粧ポーチ、タオル、おやつ等大きめなのでまだまだ入ります。
b0054330_1501570.jpg

プードルバッグ大B サイズ36㎝×28㎝ 持ち手の長さ50㎝
こちらのタイプは肩にかけても使って頂けるように持ち手を長めにしました。
b0054330_1573986.jpg

大には内ポケットが1つ付いています。
SHOPにUPしましたので見てくださいね。
3個限定。再販はありません。
by luckyandnaughty | 2006-11-01 15:06 | ソーイング

秋物第一弾

毎日ソーイングに明け暮れているうちにすっかり涼しくなりましたね~
ロックミシンを手に入れてからもう何枚も作ったのでそろそろワン服をUPしないとね。
夏にワンコとお揃いの服を作って楽しかったので、またまた何点か作りました。
b0054330_1510649.jpg

人間用はフードの内側にレースを付けました。チラッと見えるのが可愛いです。
b0054330_1511745.jpg

ワン用はフードの内側を花柄、外側にレースを付けて思いっきりラブリーにしてみました。
b0054330_15115722.jpg

b0054330_15133683.jpg

b0054330_15134885.jpg

黒の水玉のミニ裏毛のパーカーはフードの内側を花柄に。
b0054330_15151959.jpg

b0054330_15163144.jpg

ハーフリネンのワンピースも作りました。
b0054330_1517824.jpg

ワッフルニットのタートルネックもお揃いで
b0054330_15175597.jpg

ワッフルニットのスパッツ色々
b0054330_15181735.jpg

こんな感じで着れば可愛いかな~
b0054330_15184795.jpg

b0054330_1520519.jpg

トリコロールの水玉にフードの内側は赤のチェック、裏起毛でとても暖かいですよ。
b0054330_15212866.jpg

b0054330_1522910.jpg

ワッフルニットをもう一枚。こちらは袖口と裾にパープルのリブを付けました。
b0054330_15225343.jpg

ワッフルはよく伸びるので脱ぎ着がさせやすく動きやすいです。
b0054330_15234269.jpg

ノースリーブも一枚。ドングリの模様です。シンプルだけど着せるとスゴク可愛いんですよ
b0054330_15244941.jpg

b0054330_1525584.jpg

色違いでこちらはラッキーに
b0054330_15252771.jpg

ラッキーは脚が短いので袖があると似合わないんですよ(>_<)

b0054330_1528133.jpg

おしゃべリボンさんでピスネームを作っていただいたので色んな所に付けてみました。
b0054330_1528452.jpg
b0054330_15285318.jpg
b0054330_1529766.jpg

う~ん可愛いね~
by luckyandnaughty | 2006-10-07 15:30 | ソーイング

今日も練習

今日もロックミシンの練習です。
b0054330_14533648.jpg

プードルのシルエットが可愛いです。
b0054330_1455773.jpg

デッキの鉢植えのお手入れをしないといけないんですが、暑いのと蚊が多いのとで水やりするのが精一杯。涼しくなったら頑張ろう!
by luckyandnaughty | 2006-09-04 14:57 | ソーイング
ず~っと欲しかったロックミシン!ついに買いました。いや買ってもらいました!!パパありがとう。
b0054330_23185050.jpg

糸取物語BL-65EXで~す。
ロックミシンを使うのは初めてなので使い方がさっぱり??説明書も薄いのがついてるだけ。
近所のお店で買えば使い方を教えてもらえるんでしょうが、私は予算重視でネットで買ったので自力でなんとかしないと。ロックミシン用のソーイング本てあまり売ってないんですが初めてでも分かりやすいと評判のこれを買いました。
b0054330_23261190.jpg

今日一日練習してたんですが、「習うより慣れろ」で取り敢えず一枚作ってみました。
b0054330_23275167.jpg

2本針4本糸なので縁かがりをしながら縫い合わせもできます。それになんと言っても差動送り機能がすばらしいです。私の家庭用ミシンは10年以上前の物なので伸縮縫い機能が付いていないのでニットを縫うときはテフロン押さえを使ったりウォーキングフットを使ったりと工夫が必要なんですが、この糸取物語は普通のミシンでは伸びて波打ってしまうニット地も、縮み差動で送ることでキレイに縫うことができます。切換もレバー式なのでとっても簡単です。
b0054330_23452752.jpg

初めてにしては良い感じです。
直線部分は簡単なんですが、輪になった部分を縫うのはちょっと練習が必要かな。
b0054330_23462322.jpg

ロックミシン最高!何故もっと早く買わなかったのか悔やまれるくらいです。ニットソーイングの必需品ですよ!あ~やっぱりカバーステッチミシンも絶対欲しいです(>_<)
by luckyandnaughty | 2006-08-30 23:50 | ソーイング

キャミソール第二弾

昨日UPしたbebeのキャミソールは即日完売しました。
ありがとうございました。

今日もキャミソールを2枚ご紹介します。
夏物はこれで最後かな。

b0054330_17513628.jpg

可愛い水玉ならぬ
b0054330_17515360.jpg

クマ玉のキャミソールです。
b0054330_17523275.jpg

涼しげで爽やかな感じです。
b0054330_1753310.jpg

こちらは子供服のpappの生地で作りました。
b0054330_17533245.jpg

これはやんちゃ坊主って感じかな?

SHOPにUPしましたのでご覧くださいね。
by luckyandnaughty | 2006-08-20 17:56 | ソーイング

bebeキャミソール

毎日毎日暑いですね~
そろそろワンコ服も秋物を考えたいところだけど気分はまだまだ夏。
で、今回はピンクの可愛いキャミソールです。
b0054330_12181468.jpg

子供服のbebeの生地です
b0054330_12191169.jpg

ピンク地に白の水玉とロゴがキュートです。
b0054330_12221452.jpg

モデルさんボサボサですけど・・・・・(>_<)

この生地はオークションでゲットしたものなので、あと2枚分しかありません。早い者勝ちで~す。
by luckyandnaughty | 2006-08-19 12:24 | ソーイング
SHOPにスモックブラウスをUPしました。
b0054330_2225930.jpg

ごめんなさ~い。このタイプのパープルのスモックはSHOPにUPする前に予約が入って売り切れてしまいました。この柄が人気のようなので在庫は無いのですが布が買えるようなら作りますのでSHOPには出ていませんが欲しい方はメール下さいね。価格は3500円です。ただ布が買えるかどうか分かりませんので無理な場合もあります。
人間用の服も販売して欲しいとのご要望をいただいたのですが、人間用は布地が2メートルは要りますし制作に時間もかかる為どうしても価格が高くなってしまうのでSHOPには出していません。
ですが、ワンコとお揃いで着たいという方がいらっしゃいましたらメールで注文をお受けします。
パープルのカシュクールチュニックは7800円、その他は6300円でお作りします。ただこれも布が手に入ればということになりますのでお作りできない場合もあります。小さなネットSHOPなので余分な在庫は持てないのでご了承下さいませ。よろしくお願いいたします。
アロハシャツも残り黒のハイビスカス柄1枚だけになりました。アロハが欲しい方は最後の一枚ですのでお急ぎくださいませ(^^)/
by luckyandnaughty | 2006-07-24 02:38 | ソーイング