シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 28 )

New Camera

b0054330_16204196.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調良い
新しいルミックスGF6を買いました。私が持ってるのは4年前のGF1だから4世代前のですね。何かいろんな機能が増えてて説明書読むのも大変。全部覚えられる気がしません。かなり進化しててビックリです。

by luckyandnaughty | 2013-09-19 16:14

今年も

ジューンベリーが色づき始めました。
b0054330_16522194.jpg

花が咲いたと思ったら強風であっという間に散ってしまったので実がなるかどうか心配だったんですが、沢山なってます。
b0054330_16534037.jpg

ブルーベリーの実も膨らんできました。
こちらも強風で植木鉢が倒れてしまって今年はダメかと思っていたんですが、昨年よりは少ないですが、ちゃんと実をつけてくれました。
ヨーグルトに入れて食べると美味しいんですよ。
楽しみで~す(^o^)
by luckyandnaughty | 2007-05-24 16:58

母の日

昨日は母の日でしたね。
4月に誕生日プレゼントを貰ったばかりなので期待していなかったんですが、昨日次女からはチョコレートを貰いました。
そして今日、長女がランチとマッサージに連れて行ってくれました。
最近毎日のようにミシンに向かっているので肩こりが限界に・・・・・・
初めてプロのマッサージを受けたんですが、さすがですね!!
もう気持ちよくって寝ちゃいました~
その後も二人でプリクラを撮ったり、お茶したり、今までで一番嬉しい母の日でした。
二人ともよい子に育ってくれてありがとう!!母は嬉しいよ(^o^)
b0054330_20354677.jpg

マッサージをしてもらったお店でハーブティーも買ってもらっちゃいました。

ビリーズブートキャンプ4日目
もちろん今日も二人でやりました。今日は応用編をやったんですが・・・・・お尻が~脚が~とても最後までできません(>_<)
きついきつすぎるよ~今日はバンド無しでもヘトヘトです(^_^;)
by luckyandnaughty | 2007-05-14 20:36

最高で最低な誕生日

4月6日は◎回目の誕生日でした。何歳になったかは秘密です。が、過去に1回年をばらしちゃったので暇な人は探してみてください。ってそんな暇人はいないでしょう。
せっかくの誕生日なのに風邪なのか、アレルギーなのか喉がが痛くて痛くて、こんなんじゃケーキも食べられないよ~と一日ゴロゴロしてました。
あ~冴えない誕生日(>_<)と暗くなってたら子供達からプレゼントが~
b0054330_2253260.jpg

長女からバッグを次女からはパジャマを貰いました。
こんなちゃんとしたプレゼントは初めてだったので(使えない肩たたき券は過去に何度も貰ったんですけどね。今忙しいから後でとか、2分くらいでもう終わりとか、使わないうちに期限切れとか・・・・・)感激です!!あ~子供達も成長したんだな~と心がじんわり温かくなりました。
パパからのプレゼントは夕食を作ってもらいました。(私が外食する元気なかったので)
体調は悪かったけど良い誕生日だったんですよ。翌日車を見るまでは・・・・・・
翌日出かけようとして車を見るとボンネットにくっきりと白線が二本・・・・・・ギャー
昨日プレゼントを買いに行ってくれたショッピングセンターで付けられたらしい傷が・・・・・帰るときは暗かったので気づかなかったみたい。
どう考えてもわざとなのよね~・・・あーむかつく!!
他人の車に傷を付けて何が嬉しいんだろ?はぁ~
by luckyandnaughty | 2007-04-09 02:38

卒業式と卒業演奏会

先週長女の卒業式がありました。
b0054330_1022222.jpg
 
朝から着付けでドタバタ。憧れの袴です。
b0054330_10221322.jpg

卒業式の後は卒業演奏会でした。
中学2年の時、突然音楽科に進学すると言い出してから今日まで、親も子も結構大変だったかな。
4月からは夢を叶えて音楽教室の先生です。

ちょこっと宣伝
姫路市内のピアノを習いたい方、出張レッスン致します。
保育士資格、幼稚園教諭資格も持っています。
よろしくお願いしま~す。今日は犬バカならぬ親バカモードです。(*^_^*)

b0054330_10383582.jpg

これなあに?美味しいの?
by luckyandnaughty | 2007-03-22 10:36

亥年に猪と遭遇

あけましておめでとうございま~す。ってもう今日は12日だよ・・・・(^_^;)
いや~年末から忙しくって、忙しくって・・・・・エヘヘ嘘です。
12月末で8年間続けてきた仕事も辞めちゃったので暇で暇でボーッと過ごしているうちに世間様はもうすっかりお仕事モードですね(>_<)
私は暇でも家族は忙しいので、最近全然お出かけしていないのでネタ切れです。
毎日一人と二匹でダラダラしてるだけだからな~いや~こんなことじゃいけないよ!!

昨日はワン達にはお留守番してもらってパパとデートしてきました~
年末買い損ねたカレンダーを買いに神戸までドライブで~す。
うちは毎年ラング社のカレンダーを買ってるんですが呑気にしてる間に売り切れ~で近所に売ってない!ネットでも売り切れ状態だよ!
東急ハンズになら絶対売ってるはずってことで遥々神戸までカレンダーを買いに・・・・・
あーそれなのにそれなのに売ってないよ~何故???
駐車場代を無料にするために神戸まで行って何故か重い洗濯用液体石けんを買う羽目に・・・
あ~ガッカリ。
せっかく遠くまで来たので阪急岡本駅前のKitchen Kitchenに寄ることにしました。
b0054330_12491184.jpg

バスマット1枚、フェイスタオル10枚、ワイヤーのかご2つ、カフェオレボウル6個。こんなに買って2415円。すんばらしいです。姫路にもこんなオシャレな百均欲しいです。(一部300円や500円の物もあります。)
目的のカレンダーは買えなかったけど満足して車に戻ると橋の上に携帯電話を構える人人人・・・何だ?
b0054330_12563283.jpg

おーこんな人通りの多い駅前にいのしし出現!しかも夫婦なのか二頭いました~
騒いでる人間には目もくれず河原に生えてる草を食べてました。
新年から縁起が良い・・・・・ってことにしておきましょう。

ワンコブログだからワンの写真もないとね。
b0054330_1371383.jpg

この方は初売りで買ったカーペットに早速マーキングをしてくれました。
この方がいらっしゃってから何枚目のカーペットかしら・・・・・・(T_T)
by luckyandnaughty | 2007-01-12 13:10
Luca'sのキャサリンさんから素敵なプレゼントが届きました~
HP開設2周年記念のプレゼントに見事当選したんです~
うちの2周年記念企画は実はキャサリンさんのまねっこなんです(*^_^*)
b0054330_1152773.jpg

キャサリンさんの手作り石けんです。箱を開けた瞬間からとってもいい匂いがお部屋に~
まずどれを使おうかな~って添付の説明書を見てると・・・ん?
b0054330_1192978.jpg

もっと美肌に?やっぱりこれよね~何だかお肌に良さそうな物がてんこ盛り!
b0054330_1205155.jpg

早速お風呂で顔はもちろん全身洗っちゃいました。もっちりした泡と良い香りで気持ちいいよ~
洗い上がりはスベスベ、ツルツルです。素敵!!
普段はお風呂上がりには速攻でボディーローションを塗らないとカサカサ、カユカユになっちゃうんですが、せっかく良い石けんで洗ったんだからお手入れも頑張っちゃおうかなって思って、顔のイオン導入とかやってたらうっかり30分位経っちゃいました。しまった~って思って急いでローションを塗ろうとして・・・・・アレ?カサカサしてないよ。ってかスベスベだよ~嬉しい~スゴイ!!
今まで使った石けんの中で一番です。アトピー用石けんとかよりしっとりしてます。
こんなの手作りで作れちゃうなんてスゴイです!!
あとアロエバター石けん、ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー、ワン用のアボガド石けん、カモミール石けんも頂いたので使うのが楽しみです。
キャサリンさん、素敵なプレゼントありがとうございました~

そしてそしてもうひとつ嬉しいプレゼントが~
with NICOの由希ん子さんから2周年プレゼントのお礼にとSHOPの名刺を作って頂きました。
ノーティーとカフェに行くと時々ノーティーの洋服について聞かれるので名刺があれば営業できるかもって思ってたんですが、作るのが面倒で放置してたんですよね(^_^;)
由希ん子さんはアトリエaubeっていうペットの名刺や卓上カレンダーのSHOPをされてるんです。
b0054330_146209.jpg

こんな可愛い名刺を作って頂けます。カレンダーもすごく可愛いので必見ですよ!!
由希ん子さん、ありがとうございました~頑張って営業します(^o^)
by luckyandnaughty | 2006-11-17 01:48

2周年プレゼント

10月29日でTWO DOGSは2周年を迎えます。
前から一度カウプレとかやってみたかったんですがカウンターの設置が出来ない(>_<)ので2周年プレゼント~
プレゼントは
b0054330_10112378.jpg

ノースリーブどんぐり青
b0054330_10113714.jpg

ノースリーブどんぐり茶
各1名ずつで~す。
欲しい方はこの日のブログまたはBBSにコメントを残してくださいませ。
当選者が決定後サイズをお聞きしてお作りしますね。
(背丈40㎝前後までの小型犬用のみとさせていただきます。)
by luckyandnaughty | 2006-10-18 09:53

相生ペーロン花火大会

今年も行ってきました。ペーロン花火大会!
午後7時半から約5000発の花火が打ち上げられました。
毎年すごい人出なのと、駐車場所からかなり歩かないと行けないので一眼や三脚は持って行きませんでした。今日の写真はLUMIX FZ5です。
まずはこれな~んだ?
b0054330_22265126.jpg

のじぎく兵庫国体のマスコットはばタンです。
次は難しいよ~
b0054330_2229129.jpg

ど根性大根の大ちゃんで~す。微妙・・・でも会場は盛り上がってました~
b0054330_22315797.jpg

b0054330_22342522.jpg

海面への反射が美しい水中花火
b0054330_22345658.jpg

今年も花火の季節がやって来ましたね。花火大好き!!
今年は何回行けるかな?一度は一眼&三脚持参で本格撮影してみたいですね~
by luckyandnaughty | 2006-05-28 22:38

ジューンベリー

家の東側の庭に以前からシンボルツリーを植えたくて時々探しに行っていたのですが、いったい何を植えればよいのやら?
いつまでも悩んでいても仕方ないので自分の好きな木を植えちゃえってことでジューンベリーを植えました。木の善し悪しも全く分からないので樹形が綺麗でそこそこ大きいのが良いだろうってことで1.8メートルのジューンベリーを購入。
家の東側は隣の家との間が5メートル程なので半日しか日が当たらないのが心配なんですが・・・
b0054330_9212448.jpg

鉢の大きさの1.5倍の穴を掘るってことですが石がゴロゴロ出てきます。
果たしてこんな庭でちゃんと育つのか?
b0054330_9232689.jpg

穴を掘ったら次は土作りです。土もね~たくさん売ってるからどれを買えばいいのかさっぱり???
b0054330_925434.jpg

「パパ~何してるの?」
b0054330_9261061.jpg

窓の前に植えました。部屋の中から見ると枝の先がちょこっと見える程度ですが大きくなって目隠しになってくれるといいな。
b0054330_9302323.jpg

庭にはフェンスがないのでノーティーはデッキから様子を見ていました。
5月の中頃からパパがリフレッシュ休暇なので東側にもデッキを延長する予定です。

えっ?ジューンベリーを選んだ理由ですか?
“春には桜に似た愛らしい白花を、初夏には綺麗な新緑と赤く房なりに実った果実の収穫、そして秋には鮮やかな紅葉を楽しむことができます”ってことで実がなるのが楽しみです。食べる気満々です。その前に根がつくかどうか・・・
by luckyandnaughty | 2006-04-28 09:44