シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

退院しました~

今日、退院の許可が下りたのでラッキーを迎えに行きました。
点滴やレーザー治療で痛みは取れたようで普通に歩けるようになっていました。
ただヘルニアであることは間違いないようなので今後また症状が出ないとは言えません。
ワンコのヘルニアは進行が早いらしくて、放置していると今日歩けていても明日は歩けなくなったり、排泄できなくなったりすることがあるそうです。そうなったら手術しても回復は見込めないそうなので、気づくのが早くてラッキーだったと思うべきなのかな?
今後、痛みや痺れを繰り返すようなら手術するかもしれませんが、しばらくは週2回レーザー治療に通うことになりました。
3週間は絶対安静に、トイレも抱っこで行って終わったら抱っこで帰って歩かせないようにという指示を受けたのに、ラッキーったら家に帰るなり走り出しちゃって・・・・元気になって良かったんだけど慌てて抱っこしました。
家の中でも動き回らないようにサークルで過ごすことに。
b0054330_14413478.jpg

せっかく帰れて喜んだのもつかの間サークルに入れられてしょんぼりです。
b0054330_14452825.jpg

治るまでの我慢だよ。
by luckyandnaughty | 2007-09-07 14:46 | dog