シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ショック

もう先週の事なんですけどね~ショックなことが・・・・(>_<)
実はラッキーが結石で3度目の手術を受けたんです。
火曜日の朝オシッコが出なくなって慌てて病院へ連れて行ったら尿道にネックレスのように石がいっぱいで、膀胱がパンパンにふくれていました。
気づくのが早かったので腎不全にはなっていなかったのが不幸中の幸いでした。
尿管から管を入れて石を膀胱に戻そうとしたんですができなくて、もしかしたら尿管を切らないとダメかもって言われていたんです。
手術で尿道の石を膀胱に戻して膀胱の石も全部出してもらって尿管を切らずにすみました。本当に良かったよ~
いつもオシッコの出方や量なんかには気をつけていたのにショックです。
当のラッキーは今回は手術直後からとても元気で、今日無事抜糸も終わりました。
もうこれから一生処方食を食べることに決定です(T_T)
処方食にもいろいろ問題や不満はありますが仕方ないです。これ以上手術なんてことは何が何でも避けたいですからね。

b0054330_2137059.jpg

ラッキーは手術でトリミングに行けなかったのでノーティーだけ綺麗にしていただきました。
by luckyandnaughty | 2007-07-27 21:37 | dog