シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三木SAのドッグラン

山陽自動車道下り線三木サービスエリア内に3月23日ドッグランが開園しました。
三木SAの芝生広場を高さ1.5メートルのフェンスで囲い、犬専用の水飲み場やふんを捨てる箱、ベンチなどを備え、広さは約四百七十平方メートル、無料で利用できます。高速道路のSAでは九カ所目だそうです。旅行中のワンコのリフレッシュ用なのにドッグラン目当てで行く私たちって変な夫婦だよね~。三木東IC~三木小野ICまでドッグランの為だけに高速に乗り、後はケチって一般道を走りました。
b0054330_18505411.jpg

こんな目立つ看板があります。この空の色をご覧下さい。雨はパラパラするし、ものすごく寒いしホント物好きですよね。
b0054330_18531886.jpg

サービスエリアの休憩ポイントと考えると結構広いかな。
雨も止んだし、さぁ走るよ~
b0054330_18554077.jpg

b0054330_18555667.jpg

b0054330_1856956.jpg

b0054330_18562345.jpg

真冬に逆戻りしたような寒さだし、平日だし、貸し切り状態です。
b0054330_18574248.jpg

ラッキーは今日もマイペース。
ノーティーは思い切り走れてご機嫌だけどラッキーは震えてるし人間も寒くて限界に・・・
ワンコ達は車に置いて明石焼きやたい焼きを食べたり、無料の熱いお茶を飲んだりして休憩しました。ドッグカフェは無いけどお腹がすいたら食事もできるし結構良いかも。
寒いし帰ろうかなって思って外へ出ると、ポメラニアンと柴犬がドッグランで遊んでいたのでノーティーだけもう一度ランへ。
b0054330_1922767.jpg

ちょこっとだけ遊べましたが旅行の休憩だもんね。直ぐ帰っちゃいました~って当たり前じゃん。
b0054330_1984085.jpg

本日のベストショット
嬉しそうに走ってるでしょ~
by luckyandnaughty | 2006-03-29 23:09