シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーフダイエットその後

バーフダイエット&ペットパティースを与え始めて1ヶ月経ちました。
最初は1日に2分の1枚を食べさせていたのですが体重がかなり減ってきたので今は1日に3分の2枚を食べさせています。始める前4.6㎏だった体重が4.2㎏に減りました。これは1歳時の体重なので丁度良くなったってことでしょうか?
ペットパティースのビーフやラムはカンガルーに比べてカロリーが高いので試しに食べさせたときはちょっと体重が増えましたがカンガルーに戻すと直ぐに元に戻りました。バーフダイエットもペットパティースも体重の管理はしやすいです。
b0054330_14591450.jpg

これはラムのペットパティースです。カンガルーに比べて脂っぽく手で砕いて水で戻すのですが手がベタベタします。色はシーチキンみたいですね。ノーティーはラムが一番好きなのかな?興奮度合いは最高でした。
毛艶はイミューンの時より良いような気もするけれど実際のところよく分かりません。これは希望的観測ってことで。
うんちはバーフダイエットは骨が多いのか硬くて白っぽく、ペットパティースの方がちょっと粘っこくて黒っぽいです。肉の種類によっても色は微妙に違いますね。量はどちらも少ないです。
体重は減りましたが元気いっぱいで走り回っているので引き締まったって事でしょう。
カンガルーの他にビーフとチキンのバーフダイエットも注文したので3種類をローテーションでペットパティースを旅行用に使う予定です。
バーフダイエットにはラムとポークもあるのですがラムはカロリーがかなり高く給餌量を減らすのはかわいそうなのとポークを生で食べさせるのは抵抗があるので今回は注文しませんでした。
b0054330_15122598.jpg

よくここで外を見張っています。
by luckyandnaughty | 2006-03-24 15:16 | dog