シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ディマーレで蟹三昧

14、15日と昨年の夏に行って料理の美味しさに感動したディマーレに今度は娘達も一緒に蟹を食べに行きました。
当日は3月も半ばだというのに大雪警報が・・・・・スタッドレスタイヤ無いんだけど・・・・・
取り敢えずチェーンを積んでしゅっぱ~つ!
和田山あたりから降り始めた雪が・・・
b0054330_2132235.jpg

段々激しくなって行きます。
b0054330_2133154.jpg

前が見えないよ~
b0054330_21334639.jpg

豊岡ではこんなに積もっていました。
b0054330_21342138.jpg

ドキドキ、ハラハラしながらも何とかたどり着けました。
b0054330_21372227.jpg

b0054330_21373535.jpg

楽しみにしていたドッグランも雪でグチョグチョで遊べませんでした。残念。
b0054330_21392417.jpg

昨年行った温泉はお休みだったので弥栄あしぎぬ温泉へ行きました。
b0054330_21385487.jpg

雪が降る中、露天風呂に入ってさっぱりしたら
b0054330_21421863.jpg

蟹で~す。
刺身、蟹味噌、焼き蟹、蟹すき、蟹三昧です。
もう美味しくって無口になってひたすら食べまくりました。が、すごい量で食べきれませ~ん。蟹雑炊まで辿り着けませんでした。あ~ん、勿体ない。野菜も豆腐もうどんもお餅も食べてないよ。蟹だって残しちゃったよ。流石のパパもギブアップしてました。もう大、大満足です。
来年も絶対行くわよ~

翌日は快晴!!でも溶けかけた雪で地面はビチョビチョ。
ノーティーを遊ばせられる場所を探して離湖の周りをドライブ。
b0054330_21532489.jpg

真ん中に見えるのがディマーレです。
雪が溶けた公園発見。走れ~
b0054330_21555565.jpg

b0054330_2156351.jpg

b0054330_21572153.jpg

b0054330_21573360.jpg

b0054330_21574246.jpg

b0054330_21575234.jpg

久しぶりに思う存分走れて嬉しかったね~
しかし、トリミングしたての脚はドロドロだよ~楽しかったからまぁいいか。
帰りは良いお天気だったので城之崎温泉に寄って外湯に入って帰りました。

円山川の河川敷が綺麗な雪野原だったのでノーティーを走らせてやろうと思ったら・・・
b0054330_2213239.jpg

やだ~
b0054330_2214785.jpg

ママ、助けて~
b0054330_222621.jpg

冷たいの嫌いなんだってば!
by luckyandnaughty | 2006-03-16 22:02 | dog