シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーフ・ダイエット4日目

バーフ・ダイエットだけだといくらほぐしても粘りけがあるのでひとまとまりになってしまって3、4口で終わってしまいます。ワンコにとって食事の時間は最大の楽しみなのでやっぱりかわいそう?
バーフ・ダイエット4日目_b0054330_22445421.jpg

今日は大根、キャベツ、人参、パセリをミキサーでペースト状にしてトッピングしました。人参やキャベツに含まれるアスコルビナーゼというビタミンCを破壊してしまう酵素がミキサーにかけると活性化してせっかく多く含まれている大根のビタミンCをこわしてしまいます。酵素の作用をなくすには加熱するか酢を混ぜると良いのでちょっぴり酢を入れました。
混ぜると良い感じに肉がばらけて食事の時間もちょっとは延びます。
キャベツをトッピングするならヨードを補うために海藻も入れた方が良いみたいですが家になかったので。まぁ大量に食べさせる訳じゃないから大丈夫かな。でも毎日野菜をトッピングするならもっとちゃんと勉強しないとね。
バーフ・ダイエット4日目_b0054330_2351372.jpg

ママ~まだぁ?
バーフ・ダイエット4日目_b0054330_2353465.jpg

もう待てませ~ん。
by luckyandnaughty | 2006-02-25 23:35 | dog