シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーフ・ダイエット2日目

昨日はドライフードと半々で食べさせたのですが下痢になることもなかったので今日はバーフダイエットだけを食べさせてみました。
バーフ・ダイエット2日目_b0054330_224518.jpg

左はいつもの1食分のドライフードです。見た目の分量は同じくらいか少し少ない感じ。
ドライはカリカリ囓って食べるんですがバーフ・ダイエットは柔らかいので殆ど丸呑み。アッというまに食べちゃいます。晩ご飯は忙しかったので8分の1に切ったパティースを2つ入れて食べさせたら2口で終わっちゃいました。えっ?もう終わり?って感じでちょっとかわいそうでした。よくほぐして食べさせないと2口じゃ食べた気しないよね。やっぱりこれだけじゃボリュームなくてかわいそうかな~?
バーフ・ダイエット2日目_b0054330_22574652.jpg

やっぱりドライよりも美味しいのかな?写真を撮ってるときから待ちきれない様子。
まだ2日目なので変わったこともないんですが、うんちの量が減りました。
ノーティーはナチュラルバランスやイミューンナチュラルを食べているのですが、うんちを1日5、6回します。食べた量と同じだけ出してるような感じなんです。それが今日は3回で最後のは小さくて硬かったです。骨を食べさせるとうんちが硬くなるらしいですね。うんちが少ないということは消化吸収しやすいフードってことなんでしょうか?そういえば以前アーテミスという肉の含有量の多いフードのサンプルを試したときもうんちの量が減りました。
ノーティーだけ生食にするとラッキーも欲しがるかと思ったんですがノーティーのご飯には興味ないみたいで、いつものドライフードをふやかした物で満足みたいです。ラッキーがいじけたらかわいそうなので良かった~
by luckyandnaughty | 2006-02-23 23:19 | dog