シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックフィーダー

最近ラッキーが震えていることが多いので病院でレントゲン検査をしてもらいました。一年前結石ができたときも震えていたので気になって検査をお願いしたのですが、やっぱり今回も結石ができていました。まだ石が小さいので自然に尿と一緒に出ることもあるのでしばらく様子をみることになりました。ラッキーはストラバイトとシュウ酸両方の結石で手術したことがあるので今回の結石がどちらのタイプなのか?次回尿検査をすることになりましたが、シュウ酸はフードで溶かすことができないので今できることは出来るだけたくさんの水を飲ませることだそうです。水分の摂取量を少しでも増やすためにフードをふやかして与えることになりました。
ノーティーの多飲を防ぐために給水ボトルにしていたのですがラッキーは給水ボトルから飲むのが嫌みたいで水をあまり飲みません。ノーティーも落ち着いてきたのでフードボウルに水を入れておいても大丈夫かな?軽いボウルだとノーティーのいたずらが心配なのでまたまたミスターマックさんでマックフィーダーを買いました。
ボディ部分は適度な重さがあって安定感があります。ボウル部分は取り外せるのでお手入れが簡単です。10色あるのですが横のスピーカースタンドの色と合わせて黒にしました。なかなかオシャレなんですがラッキーは恐がりなので警戒して近寄りません。ラッキーのために買ったのに~まぁそのうち慣れるでしょう。
マックフィーダー_b0054330_22225176.jpg

ノーティーはお気に召したみたいです。あなたは飲み過ぎないでね~
結石は処方食を食べさせていても完全にコントロールすることはできません。ラッキーはアレルギーもあるし心臓のこともあるので何を食べさせれば良いのか?
マックフィーダー_b0054330_22245957.jpg

ラッキーちゃんと水を飲もうね。
by luckyandnaughty | 2006-02-07 22:26 | dog