シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホットカーペット

昨年まで使っていたホットカーペットがノーティーの粗相のせいで臭くて使えなくなったので新調することにしました。
しか~し、7月に買ったカーペットも敷くやいなやマーキングなのかトイレと勘違いしたのかオシッコされるはウンチはされるは、おまけにゲロまで吐かれてデッキで洗うこと数回。もはやシミだらけ。(T_T)
なので、選ぶポイントはカバーが洗えること。
カーペット本体が防水であることの二つです。
インテリア好きとしては柄にだってこだわりたいんですがそれは二の次です。
で、これ買いました。
b0054330_1233204.jpg

インテリア的には大満足とは言えませんが、本体に厚みがあるのでクッション性があってカバーの肌触りもすごくいいです。
暖める範囲を細かく設定できるのも昼間は私一人なので便利です。ひとセンサーっていうのが付いててうっかり切り忘れても人がいないと自動で切れるようになってます。ホットカーペットも密かに進化してたんですね~
問題の本体の防水はこんな風になってます。
b0054330_1240186.jpg

紀州・備長炭入り繊維を使ってあって暖房効果の高い遠赤外線を発生するらしく、防臭効果もあるらしいです。ホントかな?まぁこれならお漏らしされても拭けば大丈夫でしょう。
ノーティーは今のところ新しいホットカーペットには関心がないみたいで匂いを嗅ぐなどの行動も粗相もしてません。敷いてからまだ3日なのでまだ安心はできませんけどね。
b0054330_12484210.jpg

「僕、ちゃんとトイレにするから心配しないで。」
頼むよ~ホント
by luckyandnaughty | 2005-12-01 12:53 | dog