シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僧帽弁閉鎖不全症

今日はラッキー&ノーティーのトリミングの日です。心配していた台風も夜までは大丈夫のようで良かった。
僧帽弁閉鎖不全症_b0054330_21593575.jpg

今日もスッキリ短くしてもらいました。
僧帽弁閉鎖不全症_b0054330_2202447.jpg

ラッキーは耳をいつもより短くしてもらいました。長い方がかわいいんだけど散歩の時地面をずるずる引きずってモップになっちゃうからね。

トリミングの後上の娘を駅まで迎えに行ったついでにラッキーを動物病院へ連れて行きました。
ホントは明日行くつもりだったんだけど明日は台風でそれどころじゃないかもしれないしね。
アレルギーの方はいつもと同じ薬をもらったんですが問題はそれだけじゃなかったんです(>_<)
以前結石の手術の時ラッキーの心臓は少し大きいけれど雑音とかはないので大丈夫と言われていたんですが、今日は心臓の左から雑音が聞こえると言われてしまいました。
僧帽弁閉鎖不全症という病気らしいです。
今すぐどうこういうことはないらしいのですが近日中に精密検査をすることになりました。
わたしが先生に病気についていろいろ質問していると一緒に診察室に入った娘が泣き出してしまったので先生も慌てて「今はいい薬もあるから薬で症状を抑えながら寿命までいく場合もあるからね。」と慰めていただきました。自分が泣かせちゃったと思われたみたいで「大丈夫?」とすごく心配されていました。上の娘はものすごい泣き虫なんです~先生驚かせちゃってごめんなさい。普通は症状が現れてから病院に連れてきて手遅れという場合が多いらしいですがラッキーは2、3週間に一度の病院通いのおかげで早期発見できました。
まだこれといった症状は何も出ていないのであまり深刻にならず病気の進行を少しでも遅らせることができるようにしたいと思います。
by luckyandnaughty | 2005-09-06 21:54 | dog