シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果

検査の結果ラッキーの結石はシュウ酸カルシウムでした。
前回はストルバイトだったので予防の為にクランベリーパウダーをフードにふりかけてやったりしていたのですが、シュウ酸カルシウムには逆効果なんですよね。
両方できる犬はストルバイトはフードで溶かすことができるのでシュウ酸カルシウムの予防の方を優先させるらしいです。
今日から処方食を食べることになりました。
このフードはストルバイトは溶かすけれどシュウ酸カルシウムは溶かすことができないのでpHのコントロールと尿量を増やす目的で使います。
これから一生処方食を続けて、おやつも禁止です。
かわいそうだけど長生きして欲しいからね。
ラッキーは外でしか排泄しないのでオシッコを我慢するのも良くないんですよね。
何回か家のトイレが使えるようにとやってみたんですが、丸一日でも我慢してしまうのでこちらが根負けしてしまうんです。成犬の外トイレから室内トイレへの移行に成功した方いらしたら秘訣を教えてください。
検査結果_b0054330_1359198.jpg

「あ~なんか美味しそうな匂いがするよ。」
「Naughtyさんのじゃないんですけど・・・」
by luckyandnaughty | 2005-03-26 14:01 | dog