シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキーの手術

膀胱結石の手術が無事終了しました。
先生の説明では食欲も元気もまずまずということで一安心です。
仁丹くらいの石が20~30個できていたそうです。
前に別の病院で手術したときは詳しい検査結果はもらっていないけれど確かストルバイト結石で処方食が出されたはずなんですが、どうもストルバイトではないらしいと言われて???
これから検査に出して詳しく調べるそうです。
前回と違う結石ができたということなのか?それとも前回の診断が間違っていたのか?頭の中は?マークだらけになりながらラッキーとご対面。
尻尾ぶんぶん振って喜んでくれると思ってたのに別に喜ぶでもなくぼーっとしたまま。
こんなひどい目に何回もあわせるなんてって恨んでるの?夫と二人でちょっとブルーになっちゃいました。いやきっと痛み止めのせいでぼーっとしてたんだよね。
家に帰ってからも痛いのかクッションの上から動きません。
病院では食べたらしいごはんも食べません。
ラッキーの手術_b0054330_8483266.jpg

傷も前回よりも腫れてて痛そうです。ガーゼは交換しなくてよいタイプで1週間から10日で抜糸できるそうです。
ラッキーの手術_b0054330_8511590.jpg

ノーティーはラッキーがいない間時々家の中を探していました。
帰ってきたラッキーに早速ちょっかいを出したのですがいつもなら怒るラッキーが「キャン!!」って鳴いたので驚いたみたい。それからはおとなしくしてるのでいつもと違うって分かってるのかな?

ラッキーを迎えに行ったついでにノーティーの予防接種をしてもらいました。
いつも大袈裟に痛がったりするのにおとなしくしていたので痛くなかったのかと思ったら看護婦さんから受け取った途端「ひゃんひゃん」情けない声で鳴きだして診察室から逃げようとしてました。反応遅いんですけど。
ラッキーの手術_b0054330_858369.jpg

「ラッキーが治るまで喧嘩しないよ。」
by luckyandnaughty | 2005-03-13 09:01 | dog