シーズーのラッキーとトイプードルのノーティー、犬バカ飼い主のお気楽日記です。人用&ワンコ用のハンドメイドSHOPも運営しています。


by luckyandnaughty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキーのトリミング

昨日は二ヶ月ぶりのラッキーのトリミングでした。寒くなってきたので夏より気持ち長めでお願いしました。赤いリボンを付けてもらってかわいいくなりました。
ラッキーのトリミング_b0054330_16152678.jpg

以前poomamaさんのブログでペニスの先の毛を切るかどうかという話が出ていましたが、トリマーさんがご覧になっていたみたいで切らない理由を教えて頂きました。毛を残す理由はおしっこの跳ね返りを防ぐためだそうです。ショードッグはツルツルにするらしいですが一般家庭の犬はそこまでしなくてもいいのではということでした。で、今回ラッキーはツルツルにしてもらってました。そこの毛が長いと滴が垂れるんですよね~。う~ん、おしっこが跳ね返るのと滴がポタポタ垂れるのとどちらがましかな???

ラッキーの美容の間に近所のホームセンタームサシで子犬を見たりクリスマスツリーを見たりした後二階のテラスでランチをいただきました。
ラッキーのトリミング_b0054330_1638288.jpg

サラダ、スープ、パン、パスタ、ドリンクで880円でした。安い!!
by luckyandnaughty | 2004-11-22 08:42 | dog